最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2014年12月28日

trove 気になったdev trackerの和訳

情報元

開発者しか答えられない投稿だけど、建設的な回答をしてほしい

色の異なるbiomeのブロックが採掘した際にgreyに変わるのはなぜ?大抵が見た目と一致していない。採掘したブロックの色をそのまま持たせてくれない意味は?

ほどんどのbiomeから得られるブロックがgreyなら、なぜいくつかのブロックは硬いのか?理由はなぜ?特に価値があるわけでもないのに

diggsly(ペット)のドロップが低いのはなぜ?何か理由が?ブロックを集めたいのはあとで何かを作るためだ。どうしてこの少し手伝うだけのペットが入手困難なのか?

深く掘り進んだ時、なぜ発見されるべき鉱石がないのか?深く掘ったら少しの報酬はあるべきだし、宝物を発見した気分にしてくれる。2つ似たゲームを知っているが、深いところにも鉱石が散りばめられている。なぜプレイヤーが採掘するときに開かれた洞窟か地表に縛り付けるのか?

(ここから開発者の返事)

興味深い質問だから答えるよ

色付きブロックは単純に倉庫の解決策だ。生成されたブロックの色をそのままにしたら膨大な色数が必要になる(天然のブロックは広いエリアからのシェーディングにも影響を受ける)。我々は色のcraftを増やして不足している天然のブロックを埋めていくつもりだ。

異なる採掘速度はゲームに質感をもたらし、深い場所にあるブロックは掘るのに時間がかかる。

diggslyは常にかなりレアだ(まえはstoreで買えたけど)。ペットたちは大きなupdateを控えているし、lasermancyを得る数少ない手段だ。

よりおもしろい洞窟の遊び方を計画している。今我々が考えている新しい遊び方は次のものだ。グライダー、空島、水と水に関するもの、地下。

我々の今年の目標はプレイヤーの見つけたtroveの遊び方を拡張することで、地下は確実に改善する可能性がある。

上と同じ理由が洞窟にも当てはまるけど、基本的にそのために必要な権限がない。順番なので空や水など他のエリアに焦点を当てている。それから地下の作業に戻るよ(そしてもっとmag riderに愛を)。




なんとなく意味はわかりますが日本語に訳すのは難しいですね。


Trove公式
Steamページ
招待プログラム(REFER-A-FRIEND、クラスコインが貰えます)
招待コード 96G6CQHZRWQQEGY3DCM3

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *