http://trove.wikia.com/wiki/Commands
ゲームプレー
コマンド | 説明 | 使用例 | |
/loc | XYZ座標を表示 | /loc | |
/who | 同じワールドにいるプレイヤーの一覧を表示 | /who | |
/chatlist | 同じチャットにいるプレイヤーの一覧を表示 | /chatlist チャット名 | |
/friendlist | フレンドリストを表示(Oキーと同じ) | /friendlist | |
/ignore | 無視リストにプレイヤーを追加 | /ignore プレイヤー名 | |
/store | ストアウィンドウを開く(Nキーと同じ) | /store | |
/respawn | 戦闘不能にする | /respawn | |
/showhat | hatモデルの表示/非表示の切り替え。設定が残る | /showhat | |
/showface | faceモデルの表示/非表示の切り替え。設定が残る | /showface | |
/quit | ゲームを終了させる | /quit または /q | |
/getworldid | 現在いるワールドのIDを取得 | /getworldid | |
/joinworld | 指定したIDのワールドへ入る | /joinworld id | |
/joinme | プレイヤーを自身がいるワールドの現在地へ招待する | /joinworld プレイヤー名 | |
/tutorial | チュートリアルワールドへ移動 | /tutorial | |
/kick | Shadow Arenaで鍵を使用したプレイヤーがプレイヤーをkickする | /kick プレイヤー名 | |
/stats | badgeに関連するステータスを表示 | /stats | |
/resetcornerstone | cornerstoneを更地にリセットする。確認後に全て削除される | /resetcornerstone | |
/mastery | マスタリランクと進捗の表示 | /mastery | |
/welcome | welcome screenの表示 | /welcome | |
/debugtext | FPS、ping、XYZ座標を画面左上に表示 | /debugtext |
チャット
コマンド | 説明 | 使用例 |
/1 | グローバルチャットにメッセージを送信 | /1 |
/2 | ワールドチャットにメッセージを送信 | /2 |
/join | チャットチャンネルへの参加/作成 | /join チャンネル名 |
/join 数字 | ワールドチャットにメッセージを送信 | /join 数字 または/数字 |
/leave | チャットチャンネルを抜ける | /leave チャンネル名 |
/say | 40ブロック内にいるプレイヤーにメッセージを送信 | /say または /s |
/whisper | プライベートメッセージの送信。相手がオンラインでなければならない | /w または /tell または /t |
/c1-c5 | クラブチャンネル1-5へメッセージを送信 | /c1、c5など |
/reply | 最後に受け取ったプライベートメッセージに返信 | /replay メッセージ または /w メッセージ |
エモート
コマンド | 説明 | 使用例 |
/sit | キャラクターを座らせる | /sit |
/pose | キャラクターに戦闘体制を取らせる(装備しているwingsも表示される) | /pose |
/zzz | キャラクターを眠らせる(2分間afkにすると自動でこの動作を行う) | /zzz または /sleep |
/wave | キャラクターに手をふらせる | /wave |
/dance | キャラクターにダンスをさせる | /dance |
/laugh | キャラクターを笑わせる | /laugh |
/cry | キャラクターを泣かせる | /cry |
/shrug | キャラクターに肩をすくめさせる | /shrug |
クラブ
コマンド | 説明 | 使用例 |
/club | クラブコマンドの一覧を表示 | /club |
/club invite | クラブにプレイヤーを招待 | /club invite プレイヤー名 クラブ名 |
/club list | クラブに現在いるメンバーの一覧を表示 | /club list |
/club leave | クラブを抜ける | /club leave |
/club promote | クラブのメンバーを昇格させる | /club promote |
/club demote | クラブのメンバーを降格させる | /laugh |
/club kick | プレイヤーをクラブから追放する | /cry |
/club makeprimary | 選択したクラブを他のクラブより優先させる | /club makeprimary |
/zonerestrict | 今いるゾーンの編集権をmember以上、archtect以上、officer以上に与えるか設定する。officer以上の権限が必要 | /zonerestrict |
/club log | 最近クラブワールドとインベントリでされた編集を表示 | /club log クラブ名 |
スクリーンショット
コマンド | 説明 | 使用例 |
/hideplayer | キャラクターモデルを非表示にする | /hideplayer |
/showplayer | キャラクターモデルを表示する | /showplayer |
/screenshot | Troveフォルダに(UIを含まない)スクリーンショットを保存 | /screenshot |
/large_screenshot | 指定した倍数のサイズのスクリーンショットを保存。デフォルトは2倍の4分割で保存 | /large_screenshot 3 3 |
/timelaps | 一定期間のスクリーンショットを保存。コマンドが開始された場所から静的なカメラアングルを使用。#は最小値は5、デフォルトは20 | /timelaps 数字 |
/showui | UIの表示/非表示の切り替え、使用は非推奨、代わりにF7キー | /showui |
Meta Forge
コマンド | 説明 | 使用例 |
/mf | meta forgeへ移動 | /mf |
/weaponpreview | 設計図がゲーム内でどう見えるかテストする | /weaponpreview blueprint |
/hairpreview | 作成した髪型のプレビュー | /hairpreview blueprint |
/hatpreview | 作成したhatのプレビュー | /hatpreview blueprint |
/facepreview | 作成したfaceのプレビュー | /facepreview blueprint |
/decopreview | 作成したデコレーションのプレビュー | /decopreview blueprint |
/load | 設計図の読み込み | /load ファイル名 |
/save | 設計図の保存 | /save ファイル名 |
/wadd | インベントリにprefabを追加。数字はオプションで追加する数を指定し、デフォルトは1。prefabはゲームインストールフォルダ/prefabsとそのサブフォルダーにある | /wadd prefab 数字 |
/dungeon | ダンジョンのプレビュー | //dungeon ファイル名 |
/settime | 昼または夜の時間をセット。最大値は24 | /settime [0-24] |
/timelapsedungeon | 問題を解決するためにダンジョンを表示 | /timelapsedungeon ファイル名 |
/stoptimelapsedungeon | /timelapsedungeonのキャンセル/停止 | /stoptimelapsedungeon |
/floodfill | カーソル位置にあるブロックを装備しているブロックで置き換える | /floodfill |
グラフィック
コマンド | 説明 | 使用例 |
/drawdistance | 描画距離の変更、範囲は32から210、デフォルトは128 | /drawdistance 数字 |
/fxenable | 雲などのエフェクトのon/off切り替え | /fxenable 0|1 |
/msaa | マルチサンプルアンチエイリアスのon/off切り替え | /msaa 0|1 |
/postfixaa | FXAAのon/off切り替え | //postfixaa 0|1 |
/postbloom | ブルーム効果のon/off切り替え | /postbloom 0|1 |
/postdof | 被写界深度のon/off切り替え | /postdof 0|1 |
/postedge | 黒い枠線のon/off切り替え。正しく動作していない | /postedge 0|1 |
/postlensflare | レンズフレアのon/off切り替え | /postlensflare 0|1 |
/shadercomplexity | シェーダエフェクトのon/off切り替え。小さい数値は暗いところで見えにくくなる | /shadercomplexity 0|1 |
/supersample | レンダリング強度の設定。デフォルトは1(100%)、0は50%、4は200%、10は300%になる | /supersample 0|1|数字 |
/vsync | 垂直同期on/off切り替え | /vsync 0|1 |
/loddistance | LOD距離の設定(有効範囲は15-96、デフォルトは60) | /loddistance 数字 |
/retromode | 16bitグラフィックのon/off切り替え | /retromode |
サウンド
コマンド | 説明 | 使用例 |
/mastervolume | ゲームのメインボリュームを0から100の間で設定、デフォルトは25 | /mastervolume 数字 |
/gamevolume | ゲームのメインボリュームを0から100の間で設定、デフォルトは不明 | /gamevolume 数字 |
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