最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2015年2月6日

Trove Take Flight Preview & Runecrafting & Radiant Ruinsの和訳

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?9809-Take-Flight-Preview-Runecrafting-amp-Radiant-Ruins&p=47245&viewfull=1#post47245

Troveのストーリーや背景について

はじまりは、世界はElysiansによって支配され、Trovianたちは平和と調和の
もとで生活していた。しかし、神々の間でさえ嫉妬は生まれる。

空にある彼女の王国は光輝き、太陽の女神は知恵と思いやりを持って
ElysiansとTrovianたちを導いた。時がたつにつれて、月の女神はこの
調和に嫉妬し、彼らの献身を我が物にしようと画策した。
誰にも知られることなく、彼女は邪悪な勢力が領域内部に入ることを許可する
秘密協定を謎のQ’bthulhuに出した。

邪悪なものはめったに協定を守らず、Q’bthulhuとその手下も
例外ではなかった。
戦闘は夕暮れから夜明けまで繰り広げられ、日の入りと同時に、
太陽の女神は夜まで持たないとわかっていた。

1つの選択肢が残され、太陽の女神は光のなかで自爆し、彼女の領地を
粉々に砕き、邪悪な勢力を撃退した。最後の一呼吸で彼女はTrovianたちに
力を吹き込み、戦いを続ける領土の守護者へ任命した。

Radiant Ruins

空に並ぶ雄大な島々はすべて太陽の女神の分断された領地だ。
それぞれ割れた海の上に釣り上げられた古代の、罠で満たされた寺院で覆われ、
そして、それぞれが需要な宝、巨大で不思議な力で満たされたElysiansの
ルーン知識を保持している。

勇敢な冒険者達は、特別な新しいポータルを使ってRadiant Ruinsへ到達でき、
空にあるかつての神聖な場所に隠された秘密を探索しに行ける。

Runecrafting

Elysianの力の探求はRunecraftingとして知られており、Troveにできた最新の
プロフェッションである。魔法のレシピ紙とRadiant Ruinsで発掘された
不思議なクリスタルを利用して新しいアーティファクトTomesを作ることができる。
これらの難解な本は探索に強力な恩恵(経験値とともに資源を得るなど)を
開放するだけでなく、特別でパターン化されたブロックを作れる力も
開放する(加えてstyleは入手できなくなる)。

ここまで


Elysianの訳が楽土、極楽浄土だったりでよくわかりませんでした。
楽土にいる人達ということでしょうか。

plus styles no longer available! (加えてstyleは入手できなくなる)
もよくわかりません。block recipeがなくなるんですかね。
ただstyleというと装備のはずなのでこれもよくわからず。

とりあえずここに書いておきますが、shadow hunterもここにきて
physical型になったそうです。
http://forums.trovegame.com/showthread.php?9818-Shadow-Hunter-change-from-magical-to-physical&p=47327&viewfull=1#post47327

はじめてストーリー的なものを目にしましたが、Trovianは
守護者というより侵略者としたほうがしっくりきます。
今後防衛的なクエストや仕組みが追加されていくんでしょうか。

Trove公式
Steamページ
招待プログラム(REFER-A-FRIEND、クラスコインが貰えます)
招待コード 96G6CQHZRWQQEGY3DCM3

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *