最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2017年4月17日

[PoE]Scold's Bridleの仕様について


ver 2.6



以前から使ってみたいと思っていたTormentリーグ限定ユニークScold's Bridleについて調べてみました。

2.6かそのちょっと前に変更があったようでblood magicとの併用が不可になったようです。そのためかあまりビルドガイドが見つかりませんでした。

wiki情報



スキル使用時に受けるダメージはsecondary属性でevade、block、spell block、dodgeすることはできません。受けるダメージ量はarmourやendurance chargeによるphysical damage reductionで軽減することが可能です。 FortifyやAbyssusなどによるdamage taken modifierによる影響も受けます。

最初に書いたようにblood magicによるスキルの使用はScold's Bridleによる被ダメージが発生しません。

Eldritch Batteryを取っている場合もライフが減らないので被ダメージが発生しません。

このヘルムによるダメージはhitとして扱われます。そのため、Vaal Molten ShellやJuggernautのパッシブであるUnflinching(on hitでEC獲得)、Vengeanceなどのon hit効果が発動します。Immortal Call発動中でダメージが0であっても発動します。

このヘルムの効果によってCast When Damage Takenジェムを発動させることが可能です。ただし、マナを使わないスキルでは被ダメージは発生せずon hit効果も発動しません。

このヘルムによる被ダメージはAssassin's Markなどの効果中であってもクリティカルが発生することはありません。

Hierophantでキャラを作ろうと思いましたがESがフルだとスキルコスト0になるので向いてなさそうです。フォーラムにガイドがない時点でお察しという気もしますが、何かいい組み合わせがないものでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *