最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2015年3月4日

Trove glim2倍イベントを振り返る

ゲーム内での会話やforumなどを見る限り、ソロであれば30分で約2500g、
1時間で4000-5000gくらいが平均的な稼ぎだったようです。
狩る場所はpeaceful hillなどの緑エリアよりはCursed Valeの紫エリアのほうが
芝が密集していてやりやすかったのではないでしょうか。

gardeningで植えた植物からのglimも2倍になっていましたが、Sunlight Bulb*20
に対して通常5gなので10g、Sunlight Bulbは3:1f、植物からのドロップも
100%ではないようなのでbulbを買ってまで栽培する価値はなさそうです。

相場の方は4:1fでWTSを出していた人はすぐに売れたようで、
ほとんどが3:1fで取引されていました。関連してallyも若干ではありますが
値下がりしてきました。

グループを組めば単純に4人なら4倍とはならないでしょうが、
それなりに稼ぐことができたようです。4人で1時間で20000g弱
稼いだ、との声も複数聞きました。3:1fとすると、1時間で6500f程度
はかなり効率がいいように思います。今後2:1fに戻れば約10000fの
価値があることになります。
ソロやSAではちょっとこの効率は出せませんね。

sky realmの狩りにも言えることですが、クエストをこなさないと経験値の
入りが悪く、Tomeが発動してくれません。ソロであればTomeからの収入は
かなり大きいためglim集めをする必要性は低いかもしれません。
ソロでglim稼ぎをやるのは

  • Treasure Islesのマウントやレシピをコンプリートしていない
  • 欲しいallyがある
  • Shadow Keyを作るのにglimが不足しがち
  • 始めたばかりで資産がない
  • U5を効率よく回れない

のどれかに当てはまる人だけで充分だったのではないでしょうか。





Trove公式
Steamページ
招待プログラム(REFER-A-FRIEND、クラスコインが貰えます)
招待コード 96G6CQHZRWQQEGY3DCM3

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *