最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2016年5月6日

[OMD:U]OMD:Uのアップデート方針について

情報元
https://orcsmustdie.com/#!/en/blog/R2-mother-blog

素材が得られないことに関して

  • サバイバルゲーム中クラフト素材を落とさなくなる
  • ポーションや試合内で使えるコインはこれまでどおりだが、クラフト素材は落ちなくなる。これは素材を拾ったり、素材を見失ったり、探して走り回るのに時間を無駄にしたというフィードバックへの対応
  • サバイバル、シージモードともにscavenge systemを使う
  • これは特定の報酬を入手しやすくしたりはしないが、ほしい素材のためにあるマップを繰り返す必要がなくなる。
  • 必要なクラフト素材を選択できるようになる
  • ヒーロー選択時に、オプションの付いたタブを用意し"scavengers"に集めてほしい素材を伝える。サバイバル、シージゲーム終了後、最低1つの報酬が選択した素材となる
  • 試合で得たXPによってすべての報酬が調整される(今はスカルだけ、素材は対象外)。この辺りの変更は次のアップデートに含まれない
  • レベルアップ報酬の再考。すでにレベルが上った人も得られるようにする。クエストとデイリーログインの報酬も再調整中

クラフトシステムに関して

  • 必要素材を減らす
  • 古い素材は新しい物に変換される
  • レシピの単純化
  • トラップのレシピは同じ素材(とスカル)になり、この素材はトラップにしか使われない


サバイバルのトラップ強化とレベリングに関して

  • 強化レベルの上限の引き上げ
  • 3つの階級の追加、これらを早期に追加して強化をしやすく、コストの分散と強化具合の調整を予定
  • 今後複数回のアップデートはサバイバルとサバイバルマッチメーキングの向上に関するものになるだろう


その他のフィードバックと変更

サバイバルがOMDっぽくない
これまでなかった強力なアビリティのためで、再調整中

ドロップとdecline、AFKがマッチメーキングをダメにしている
制裁を加えるよりは報酬を良くするよう考えており、優秀なプレイヤーに報いるシステムはあるが回線の良くないプレイヤーに罰を与えるようにするつもりはない。これはまだ未実装。declineと途中抜けが多くの試合をダメにしていることは気づいている。古いleaver-penaltyシステムを戻したし、追加ペナルティを加えようと試みている


ここまで

前にfireとcoldはスタックしないと書きましたが、それは前回までの話でunchainedではスタックするようです。

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