このゲームには3種類のレベルがあります。
- アカウントレベル(AL)
- ヒーローレベル(HL、各ヒーローを使う毎に経験値を取得)
- ゲーム内レベル(1試合ごとにリセット、上限20)
ALはHLの総和であり、survival matchmaking(PvEの5人パーティー)ではこれを基準にグループとマップが決定されます。また、PvEでのキャラクターの攻撃力とトラップのダメージもALで補正されます。
chestが落ちる条件としてわかっていることは次の2点です。
- 試合の経験値が判断基準となる
- ALに対して低すぎるマップの場合補正される
25%の経験値ボーナスがあるsurvival matchmakingはファームに向いているように見えます。しかし、レベル100を大きく超えているプレイヤーは必ずレベル100のCrogons Keepになるのですが、ここは報酬のチェストがoak chestしか出ないので人気がありません。
補正の程度はわかりませんが、100レベル以上のマップがないため、100レベルを超えるとゲームを遊ぶ毎にファーム効率が落ちるという状況です。
毎週変わる無料ヒーローを万遍な使っていたりするとあっという間に100レベルになっていしまいます。50レベルあたりからダメージが足りなくて負け続けるがレベルが上がり続け、トラップを強化しようにも素材が足りないということが起こります。
これを回避するためには、使うヒーローを1-2人に抑えALの上昇を抑える必要があります。1人に決めることができるなら早い段階で購入なりクラフトしても大丈夫だと思います。開発もこれを問題と認識してはいるようですが、今ひとつ反応が悪く人が離れる要因となっているようです。
Orcs Must Die! Unchained公式
招待プログラム(REFER-A-FRIEND)(5勝、20勝、50勝でrunebound chestが貰えます)
0 コメント:
コメントを投稿