最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2016年5月3日

[OMD:U]おすすめトラップ

PvE向けの記事です。

最初にクラフトすべきトラップ

Radiant Crystalを素材とする中では今のところPower Generator一択でいいと思います。素の効果自体優秀ですが、sapper(爆弾でバリケードに特攻してくる敵)の囮にもなります。Cygnusの固有トラップも囮になってくれますが、1600Gする上に破壊されるのに対して、こちらは30秒間機能停止するだけです。その間も囮にはなってくれるようです。

壁トラップ

強化ごとにダメージが250%されるWall BladesWall Chargerが人気です。違いはダメージタイプと値段くらいで、強化ではめられるパーツも同じです。現環境ではphysicalに強い敵はtrollなどがいますが、lightningに強い敵はいないようです。序盤の収入が厳しい低レベルのうちはWall Blades、レベルが上がったらWall Chargerにするのがいいかもしれません。

優先してクラフトする必要はありませんが、Boom Barrel Rollerは高い壁から下に攻撃できるためあると便利です。ダメージは低いので普通の壁に使うには向いてないと思います。うるさいのも嫌がる人がいるかもしれません。

天井トラップ

Haymakerは強力ですが、敵をマップ外に吹き飛ばして進行不能になるバグを起こすことがあるためソロ以外での使用は控えたほうが良さそうです。

Lightning RodShock Zapperの廉価版と言った感じですが、サイズが小さく置きやすいのでコンボを稼ぎやすいです。お手軽で強いと思いますがなぜか持っている人が少ない気がします。

床トラップ

敵を遅くするTar TrapViscous Tarはダメージこそ無いものの強力なトラップです。レベルが低いうちは無理してViscous Tarを作る必要はないかもしれません。

ほかに人気のあるトラップはBrimstoneFloor Schorcherあたりです。レベルが低いうちは安定したダメージ源、レベルが上がるに連れてパーツの効果目的で敵を燃やすために使うことが多くなります。

ヒーローとの組み合わせ

燃えている敵を凍らせると燃焼が止まってしまいます。凍っている敵を燃やすと動いてしまいます。これが原因でトラブルが起きている現場は見たことがありませんが、2レーン以上の場合は真逆の属性がいるレーンへは行かないのがよさそうです。

他人とかぶりやすいトラップ

Wall Blades、Brimstone、Ceiling Bllista、Tar Trapはかぶりやすいです。相手のトラップのほうがTierが高かったりするとお金だけが溜まっていくことになりかねません(実際はレベル100マップですらT4の横に同じトラップのT1置かれたりしますが)。他人とかぶりにくいトラップを1つくらい持っておくのも有りだと思います。


Orcs Must Die! Unchained公式
招待プログラム(REFER-A-FRIEND)(5勝、20勝、50勝でrunebound chestが貰えます)

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Blog Archive

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *