最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2017年4月19日

[PoE]MarauderのAscendancyクラスの補足



Berserker

Marauderの中では一番人気と思われるクラスです。
Pain Reaverで属性を問わずLife/Mana leechを確保できます。

このクラスを選ぶ主な理由はNotable skillであるCloaked in Savageryを取るためです。これは4秒以内にライフを15%以上失うダメージを受けたときにライフリーチが100%となります。発動条件である"if you've taken a Savage Hit Recently"はライフの15%以上を減らすダメージを指しており、CIなどESで受けたときは発動しないので注意が必要です。

Aspect of CarnageとCloaked in Savageryを合わせると条件付きで50% increaseと40% moreがdouble dipするので実ダメージは稼ぎやすいです。

一応クラス自体はmelee主体で行くことを想定していますが、キャスターとしても人気です。

Chieftain

health regenを稼ぎやすいのでRighteous Fireとの相性がいいクラスです。totemを使わない場合はNotable skillは取らないことが多いです。

大抵がRFメインのビルドとなるので装備、スキル、ツリーが似たようなものになりがちです。迷うことがないという意味では初心者向けです。

Juggernaut

UnstoppableとUnbreakableでスタンしない、移動速度ががベース速度以下にならないようにしてuber labを周回するのに人気があるクラスです。ほかのクラスに比べるとどうしてもダメージを稼ぎにくいのでやや不人気です。

まとめ

2.6時点で人気のあるMarauderビルドはExplosive Arrow型、Cast When Damage Taken型、RF型、ancestral warchief型あたりでしょうか。装備依存度は低めで資産がない人向けのものが多い気がします。

CIは取りにくいため高tierマップではやや厳しいです。T15以上だとライフが6500くらいだとmod次第でボスからは1発でやられることがあります。3.0でのライフへのてこ入れに期待したいところです。

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *