最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2017年4月21日

[PoE]The Fall of Oriathベータにおけるミニオンバランスの変更



情報元
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1876213

The Fall of Oriathのバランス調整の一環として、アンデッドミニオンに大幅な変更を加えようと考えている。以下はベータで試そうとしている最初の変更群で、ベータテスターの新しいコンテンツにおけるミニオンの知見に基づいてさらなる変更を加えていく予定。

これらの変更はスキルの使い勝手とパワーを改善するためのものであり、ミニオンの最大数を減らすことでパフォーマンスの改善も試みるが、それを補うためにパワーは増やす。

ゾンビ

召喚されたゾンビのダメージは増え、レベル20ミニオンジェムで45 % more damageとなる。新ゾンビthreshold jewelと並んで、防御性能を維持したまま信頼のおけるダメージ源となるだろう。

スケルトン

ダメージが大幅に増え、レベル20ジェムで135% more damage per secondとなる。攻撃アニメーションは高速化し、振りの早い段階で当たるよう改良された。The Summon Skeletons skillは詠唱時間が0.8秒から0.5秒に短縮され、詠唱ごとに1体のスケルトンのみ召喚する。マナコストは大幅に下げられた。スケルトン戦士は固有で20%のブロック率を持つようになる。スキルはレベルの上昇に伴い4体から6体召喚するのではなく、ジェムの全レベルで5体まで召喚できるようになる。追加されたダメージに対する乗算率が-30% となり、(ペナルティが)-50%から下げられ、Raging Spiritsと同じ乗算率となるよう引き上げた。

スケルトンを追加するリソースは少なくなり、1体以上のスケルトンを追加するユニークとアイテムは(既存のものを含めて)はなくなり、パッシブツリーからもスケルトンを追加するノードは減る。追加スケルトンを生成するヘルメットエンチャントは修正または置き換えれるだろう。ユニークとパッシブへの投資で、プレイヤーは15体ほどのスケルトンに到達可能。The Army of Bonesジュエルはスケルトン1体を追加となり、リミットは1となり、修正される。

スケルトンメイジ

これらのミニオンはスキルのダメージが大幅に増加され、スペルの詠唱時間がはるかに早くなった。このスキルはレベル20において50% more damageとなる。スケルトンメイジはこれまでに述べた召喚するベーススキルの変更から多くの恩恵を受け、詠唱時間、マナコスト、スケルトンの最大数が含まれる。Skeletal Magesが使えるようになるThe Dead Reckoningジュエルは制限が3となり、1ジュエルにつき3体だった召喚数が引き上げられ、5体のスケルトンメイジが召喚できるようになる。

これまで、スケルトンメイジは敵のスペルの変更により、意図せずにレベル19以上で大幅に大きなダメージを与えていた。ダメージはより均一に増えるようになり、低レベル時に大幅により強力となる。

Spectres

spectreの保持に関して改良したいと考えており、最終的な目標はログアウトしてもspectreが残ること。

spectreの移動速度係数が上昇したため、もし移動速度が大幅に引き上げられている場合、spectreはこれまでよりずっと速く移動できる

2.6.0でのミニオンダメージはここから確認できる
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LAi5g067lGa2XdHPpGa1ae8RKe-LBnwCjE-Z384fTV4/edit#gid=1197252210

ここまで

いまのところthreshold jewelが完全に下位互換を保った強化バージョンでしかないように見えますが、この路線は続くんでしょうかね。要求装備が増えるだけでありがたみがないです。

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *