情報元
http://forums.orcsmustdie.com/discussion/12195/release-1-8-patch-notes
新ヒーロー TEMPER
manaの代わりにrageを生成して戦う
rageはOMD!Uにおける新リソースで、マナのようにアビリティの燃料として使われるが、マナと異なり、敵にダメージを与えることで生成し、戦闘から抜けると減少していく。
スキル
Swing! Punch! Smash! (LMB) 短時間で続けて使うと、Temperは槌などで攻撃しレイジを生成する
Exploding Hammer (RMB) Temperはハンマーを投げつける。当たると範囲内の敵にノックバックと時間をかけてダメージを与える
Happy Place (Q) Temperは自身を落ち着け、レイジをヘルスに変換し移動速度ボーナスを得る。攻撃するとアビリティをキャンセルする
Hammer Slam (E) Temperは両方の武器を前に置き、周囲に火を設置する
Bull Rush (Shift): Temperは前方にダッシュし、経路の敵にノックバックを与える
Rage of the Forge (Passive) Temperはレイジを生成するたびに力を得て、最大レイジで爆発し周囲の敵にノックバックとダメージを与える
新マップ
ORCATRAZ
ORCRI-LA
新エンドレス
Baths (1-10)
Throne Room (11-25)
Crogon Keep (46-75)
The Wall (76-100)
新機能 OMD!UとSTEAM実績
OMD!Uにおいてプレイヤーが目標を設定しやり遂げられるよう新実績システムを実装した。これらの実績は簡単なものもあれば、時間がかかるものもある。楽しめて追跡しやすく作り、steam実績としてもカウントされるようにした。profileページから確認してクリアできるか見てみよう
ヒーローの調整 STINKEYE
Stinkeyeの新設計について多くのフィードバックを受け、いくつかの変更を加えることにした。新設計は1.6以前よりアクティブであるが、現在の彼より圧倒的に分かりやすくなった。良い具合に調整できたと信じている。以下は変更または差し戻した主要機能
Zephyr of Oasis (E) 味方の移動速度を上げ、敵の移動速度を下げるトーテムを召喚する。攻撃するとトーテムを破壊でき周囲の敵に3秒間のスタンを与える。注意 トーテムのサイズが大幅に増加
Wrath of Oasis (Q) 周囲の敵を攻撃するトーテムを召喚する。最大3発。20秒間続く。注意 トーテムのサイズが大幅に増加
Shaman’s Blessing (Passive) トーテムが切れた後、設置していた場所にマナオーブが表れる
Stinkeye Weaverの変更
Totem Testament'の追加弾数が+1に減少(元は+2)
Booming Benedictionの再調整。Tears of Oasisから落ちるマナオーブをUnchained、
mana、healthに置き換える
Arcane Aweのスタン時間を1秒に短縮(元は3秒)
PROLOGUE
プロローグをスキップできるようにした
ゲームの仕組みがより伝わるようプロローグを更新
全般
多くのユーザーのロード時間を改善
レアカードを集めやすくしたが、コモントラップの強化に必要なカード数を増やした
t6、t7強化時のコストを増やした
QUESTS
新クエストを追加
UI
ワークショップでヒーローが購入できなかった問題の修正
2つのパーティー招待が受けられない問題の修正
機能追加 プレイヤーはパーティー内でダッシュボード全体を案内できるようになる。加えて、プレイヤーはリーダーが何を見ているのか確認でき、リーダーはチームメイトがクリアしたかまたは星をいくつ獲得したかどうかを確認できるようになる
トラップが強化できるときに追加アラートを追加
低ヘルス時のサウンドと画面効果を無効にするオプションを追加
低ヘルス時のサウンド効果からキャラクターボイスのゆがみを削除
タンクのようなヒーローから低ヘルス時のサウンドと画面効果がより低い閾値で起動するよう変更
loadoutエディタに機能追加 ヒーロー選択時のloadoutの変更は常に保存されるようになる
難易度
難易度が低下
Training Grounds (War Mage)
Eventide Stables (War Mage)
Restricted Section (War Mage)
Falling Folly (Master)
Gates of Thuricvod (Rift Lord)
難易度が上昇
Eventide Ramparts (Warmage)
Cliffside Clash (Master)
Avalanche (Master)
The Baths (Rift Lord)
Frostbite (Rift Lord)
Banquet Hall (Rift Lord)
Highlands (Rift Lord)
最初のチャレンジで簡単になるよう、後半により難しくなるようパータイムを更新
プレイヤーのアカウントレベルより高いバトルグラウンドをプレー時に、ダメージが若干小さくなるようヒーローダメージを調整
消耗品がまれに使用時に消費されない問題の修正
ガーディアンへの攻撃がバリケードにダメージを与えないようミニオンを調整
複数の近接攻撃ミニオンの攻撃範囲を縮小し攻撃アニメーションのタイミングを改善した。これにより範囲外から攻撃される感覚が減るはず
GUARDIANの調整
Rumrudder Guardian ホーム設置時に全攻撃が敵を出血させるようになる。Scurvy Rumrudder攻撃はオウムとともに敵を攻撃し敵を拘束する。Plunderオーラ内でやられた
敵は戦利品(ヘルスポーション、マナポーション、コイン、Unchained)を落とす確率が上がる
Deckhand Guardian ホーム設置時、ガーディアンの攻撃は4コンボポイントを与える。Swashbucklingオーラ内で倒すと味方は3Unchainedメーターを得る
Jailer Guardian ホーム設置時、Jailerのダメージが大幅に上がり、近接攻撃が敵を即死させる可能性を持つ。戦闘中、Soul Shackleオーラは味方のプライマリ攻撃に20%のライフスティールを与える
Friar Guardian ホーム設置時、プライマリ攻撃がarcaneダメージを与える。範囲攻撃は敵を魅了し、戦闘中、Wiftmaker's Bwessingオーラは味方のプライマリ攻撃にarcaneダメージボーナスを付与する
Priest Guardian ホーム設置時、攻撃が敵を即凍らせる。Stirring Benedictionの範囲内のプレイヤーはプリーストが戦闘中かそうでないかにかかわらず、マナregenボーナスが与えられる
Stablehand Guardian ホーム設置時、近接、遠距離攻撃は敵をスローにする。範囲攻撃は通常のものより大幅に強力で、Stablehand's Hoedownオーラ範囲内の味方はオーラの外外で10秒間スピードボーナスを与えられる
Quartermaster Guardian ホーム設置時、全攻撃が敵のダメージを50%下げる。戦闘中、Morale Boostオーラ内の味方に50%ダメージボーナスを与える
GEAR
Gnomish Repair Kit クールダウンが1.5秒に増加(元は1秒)
Mage’s Picnic マナregenが12に増加。元は9。クールダウンが60に短縮。元は90
TRAP PARTS
Rental Parts 効果時間が1分から2waveに増加
Revenge Rune summoned retainersで適切に機能するよう調整したが、起動時に300秒のクールダウンがついた
Reusable Shielding Summoned retainersで適切に機能するよう調整したが、起動時に300秒のクールダウンがついた
Bounty Generator どのミニオンでもボーナス上限が20%に。指数関数的ではなく線形にスタックする
Combo Generator
ルートテーブルになかった。追加された
Reflective Armor
ルートテーブルになかった。追加された
Kinetic Reclaimer
ルートテーブルになかった。追加された
TRAPS
Speed Pad コストが350コインに減少(元は750)
Big Game Hunter Traps ハンターミニオンもターゲットにするよう調整。ダメージが意図したものより出すぎていた問題の修正
Healing Well and Mana Well 回復速度が3倍に。クールダウンが15秒に延長(元は6秒)
Summoner Trap リスポーンレートが45秒に短縮(元は90秒)
Overload Trap ダメージが25%増加
Swinging Mace 衝突時の見た目と効果の調整。ヒットボックスの縮小。ダメージが16%増加
Steam Vent ミニオンが角度をつけて打ち上げられる問題の修正
Boom Barrel Rift Lordのルートテーブルに追加された
Boom Barrel Dispenser Rift Lordのルートテーブルに追加された
ヒーローデザイン
Blackpaw
Cutting Deep Weaverの効果時間ボーナスを1.5秒に短縮(元は3秒)
Feral Fitness Weaverのヘルスregenを1.5%に増加(元は0.8%)
Cygnus
ヘルスが10%増加
Chain Lightningのクールダウンが3.5秒に短縮(元は4秒)
Rift Shardのヒーリング/マナregen範囲が増加
Experienced Weaverを詠唱を75%短縮に強化(元は25%)
Silver Streak Weaverのクールダウン短縮を1秒に減らした(元は2秒)
Hogarth
SHIELD!クールダウンが30秒から25秒に短縮
ANGRY!はダメージを受けた時ではなくダメージを与えた直後に発動する
CATCH!ダメージが100%増加
FEEL GOOD!とHIMS NOT AFRAID!アイコンの整合性問題の表現を修正
Midnight
Hardened Killer Weaverのヘルスregenを1.5%に増加(元は0.8)
Feline Fugitive Weaverの再設計。Midnightのデスタイマーを取り除くようになる
Feeling Frisky Weaverの再設計。Midnightに対するコントロールエフェクトを35%減ら
し、Midnightによるコントロールエフェクトを25%増やす
Dash and Slashのクールダウンが10秒に延長(元は7秒)
Dash and Slashのダメージが50%増加
Oziel
移動速度が5%上昇
Essence Siphon使用中移動速度が最大になる
Maximillian
Greased Lightning Weaverの移動速度ボーナスが5秒に増加(元は3秒)。スピードボーナスは50%に増加(元は25%)
Star-struck Weaverのスロー効果の範囲が50%増加
Fixed Lucky Shot Weaverがスタン範囲を(40%だけではなく)75%拡大するよう修正したが、スタン効果を0.5秒、短くした
Lucky Shotのヴィジュアル効果を更新
Bad at Self-Reflection Weaverによる反射ダメージ量が700%に増加(元は500%)
Can't Touch Thisのシールド時間を4秒に延長(元は3秒)
シールド中にMaximilianがダメージを受ける問題の修正
Bloodspike
Energy Snack Weaverの移動速度バフの効果時間が5秒に延長(元は3秒)
Stunning Executionのクールダウンが30秒に延長(元は12秒)
Stunning Executionのマナコストが50に増加(元は45秒)
Maiming Blowのクールダウンが12秒に短縮(元は45秒)
Maiming Blowのマナコストが40秒に低下(元は50秒)
Homicidal Frenzyのマナコストが30秒に低下(元は50秒)
Homicidal Frenzyのヘルスシールドが40%に増加(元は20%)
Bloodbathのクールダウンが4秒に増加(元は3秒)
Bloodbathのスタックの効果時間が16秒に延長(元は12秒)
Bionka
Beat Dem Backのノックバック距離が減少
移動速度が6%増加
Gabriella
Scared Stiff Weaverの再設計(以前はBlinkを簡易に)。これからはblinkが周辺の敵を拘束するようになる
Wand Polish Weaverの攻撃速度増加が15%に強化
Power Word Weaverで得られるダメージボーナスが100%に増加(元は50%)
Mana Drain Weaverで得られるマナがヒット毎に2に増加(元は1)
Retaliate Weaverのクールダウンが20秒に延長(元は10秒)
Thorn of Arcanaのダメージが10%減少
New Passive: Limitless Magic GabriellaのUnchained時間が50%伸びる
Ivy
Precision Weaverのダメージボーナスを15%に増加(元は11%)
Celerity Weaverの移動速度ボーナスを15%に増加(元は10%)
Nature's Grasp(以前はNature's Ire) Weaverが正しく拘束時間を(33%ではなく)25%延長するよう修正
Nature's Ire (以前はShattershaft) Weaverのダメージボーナスが15%に増加(元は10%)
Nature's Swiftness (以前はArrow of Love) WeaverをLife Currentが発動中周辺の味方に15%の移動速度バフを得るよう再設計
Mana Mastery (以前はGift of Mana) Weaverで得られるマナregenボーナスが15マナ/秒に増加(元は10マナ/秒)
Warden's Blessing WeaverがLife Currentにヒーローと周囲の味方に15%のダメージバフを与えるよう再設計
Elven Swiftbootsが即Life Currentのクールダウンをリセットするよう再設計
Warden's Tutelage Weaverのマナコスト低減が動作していなかった問題の修正
Smolder
Flame Thrower Weaverのダメージボーナスが10%に増加(元は5%)
Resilient Weaverで戻ってくるヘルスとマナが100%増加元は5%)
From the Ashesのクールダウンを150秒に短縮(元は240秒)
Zoey
Weaverの記述を更新
TRAITS
Doesn't Play Well With Othersを表示からなくした。将来のアップデートで利用可能になる予定
Paging Dr. Loveの回復量が25%に増加(元は10%)
Amateur Vetの回復量が25%に増加(元は10%)
Execution Advantageがボス、ヒーロー、ハンターを倒した直後に5秒間30%のシールドを与えるよう再調整
Avoids Pain (以前はNeeds Alone Time)をヒーローが50%以下のヘルスの時にregenさせるよう再調整
Feeling Fierce (以前はStrange Sense of Humor)が50%以上のヘルスの時にヒーローのダメージを増加するよう再調整
Overachieverをxpを得る代わりに1レベル得るよう再調整
MINIONS
Firelings ヒーローに与えるダメージが低下
そのほかのバグ修正
Maps
Thuricvod Village マップにトラップがクリッピングされる問題の修正
Falling Folly プレイヤーの行動範囲を調整
Throne Room spike wallトラップが特定の壁で見えなかった問題の修正
Confluence プレイヤーが特定のエリアにトラップをおけなかった問題の修正
Unchained Fortress プレイヤーがマップでスタックすることがあった問題の修正
Lobby
traitのツールチップのテキストが下端で途切れる問題の修正
ゲーム完了後にプレイヤーが不正なロビー状態に置かれる問題の修正
Guilds
ギルド名を30文字までに制限
Gear
Ring of Last Stand ゲームとダッシュボード内の装備の記述の不一致を修正
Minions
Troll pirates ミニマップのアイコンを修正。Troll pirateはミニマップに大型ミニオンとして表示される
Heavy orcs and soldiers 適切に中型ミニオンとして分類されるよう変更を加えた
他更新情報
Endlessのラダーはこのアップデートでリセットされる
Matchmade gameはプレイヤーが1人の時に起動しなくなる。2人以上でのみ起動する
既知の問題
実績がsteamで動いていない。ゲーム内で獲得した実績は確認できるが、steamでは有効になっていない
Overachiever traitが各試合の最初にレベルを与えるよう設計されたが、現在は3人チームでしかレベルが与えられない。2人またはソロの時、traitは開始時にレベルを与えない。これは今後のアップデートで解決される
SmolderのIncinerateの記述が間違っている。今は最大ヘルスの10%を与えるが、直接ダメージもある。間違ったテキストは次の更新で解消されるだろう
Web Spinnerトラップは設置したら売れない。よく考えて。我々はこれを可能な限り早く修正するよう作業中
Grinderは連続的に詰まる(内臓を吐き出す)ように見える。これは見た目の問題で、機能の問題ではない。解決するべく作業中