最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2017年5月12日

[omd!u]2.1パッチノートの和訳 PREMIUM SHOPPEの実装など



情報元
https://forums.orcsmustdie.com/discussion/comment/51927

2017年5月16日に実装


新機能 PREMIUM SHOPPE

献身的なプレイヤーのために新機能を用意した。Premium Shoppeだ! このショップはTier7に到達後にそのトラップカードを引いたときに利用可能になる。この時、これらのダブりカードはGibに変換される。GibはPremium Shoppeで少し高い確率でレアカードが入っているチェストや、装飾アイテムなどと交換できる。

新機能 アカウントの飾りつけ

プレイヤーはダッシュボードの見た目で個性を出すため、ゲーム内アバターと背景をカスタマイズできるようになる。これはダッシュボードの右上でアカウント背景をクリックすることで行え、利用可能なオプションから選択する。追加アバターと背景はPremium Shoppeで利用可能になる。

新MERCENARY GNOLL BREEDER

このmercenaryはgnollを繁殖しヒーローを攻撃する訓練をしている。急いで倒さなければ、繁殖したgnollを放ち続けるだろう。

新SABOTAGE MAP FALLING FOLLY

sabotageでFalling Follyが利用可能になる

新たなSABOTAGEの消費アイテム

Ability Disable Spell ランダムな敵ヒーローのアビリティを使用不可にする
Drain Unchained Spell 敵チームのUnchainedメーターを時間をかけて吸収する
Crogon Hatchlings 小さなcrogon hatchlingsの軍団を召喚する。これはヘルス吸収とヒーローを鈍足にするポイズンを吐き、最大8回スタックする。

新たなベースデッキ消耗品の追加

プレイヤーはベースデッキの消耗品を実績解除またはストアでの購入で拡張できるようになる。追加されるベースデッキの消耗品はほかの消耗品ほど強くはないが、利用回数に制限がない。これらは更新されたカードアートを持ち、ミニオンとボスは更新されたゲーム内スキンを持つ。カードとスキンをできるだけかっこよくするために特別な効果を用意した。

Scroll of the Unchained – Scroll of the Unchainedを200回使用で入手できる
Summon Tubifore – Tubiforeを100回召喚すると入手できる
Summon Swiftyhooves - Swiftyhoovesを150回召喚すると入手できる
The Bomb Spell – The Bomb Spellを50回使うと入手できる
Unstable Rift Spell - Unstable Rift Spellを75回使うと入手できる
Kobold Pups - Kobold Pupsを25回使うと入手できる
Mercenary for Hire Spell - Mercenary for Hire Spellを125回使うと入手できる
Bulgod – ストアで購入可能
Mountain Trolls – ストアで購入可能
Ogre Spudge Spell – ストアで購入可能

全般

ソロゲームで、プレイヤーは休憩時間が2倍になる。

ソロでのミニオンのヘルスが10%低下、デュオでは5%低下。

Restricted Section (war mage)、Crogon Keep (war mage)、Stables of Eventide (war mage and master)、Falling Folly (master)を簡単にした。

Throne Room (apprentice and war mage)を若干難しくした。

難易度apprenticeとwar mageのpar timeを大幅に簡単にした。

ほとんどの3人用apprenticeマップを難しくした。

Cliffside Clash (master) のソロとデュオを簡単にした。

Mercenariesの強さがマップレベルでスケールするようになる。

Mercenaryのヘルスとダメージが30%下げられた。

プレイヤーはデイリーのsabotageクエストをキャンセルしてSurvival game向けのクエストを受けることができるようになる。この代替クエストは75の経験値を報酬として与える。

ART AND SOUND

ヒーローはSabotageで負けた直後に敗北アニメーションを再生するようになる。

ヒーローがダンスアニメーションをするとき、1度だけでなく止められるまでダンスをするようになる。

オークたちは大量の音声リアクションを学んだ。

SABOTAGE

Sabotageのゲーム報酬が増加。プレイヤーが試合ごとに獲得するXPとskullが増える。

Sabotageはプレイヤー離脱時に再調整しなくなる。残念ながら、これはプレイヤーに有利を得るために意図的に試合を抜けさせるよりは良い代替案。

"Summon Kobolds"が12 koboldを召喚するようになる(もとは16)。

Restricted SectionとBanquet Hallの初期ウェーブを簡単にした。

SabotageのThrone Room、Orcri-La、Bathsの後半ウェーブを難しくした。

Sabotageのマッチメイキングが前よりも簡単なマップを選ぶようになる。

Sabotageのランキングシステムを更新した。プレイヤーはplacement matchを繰り返す必要がある。しかしながら、これまでの経過は失われない。一般的にこの変更によって以前より高いランクとなるだろう。

エンドレスモード

プレイヤー数で難易度がスケールするようになる。

後半ウェーブでMercsが出るようになる。

開発者コメント
これまで、プレイヤー数でスケールしないエンドレスモードを作ることで意図的にグループプレーを推奨してきた。しかしながら、プレイヤーの大多数はエンドレスをソロで遊ぶので、この決定を再評価することを決めた。Sabotageはスケーリングしないことを重要視しないグループプレーの新たな手段を切り開いた。

USER INTERFACE

ランチャーでのビデオ再生をより早く読み込むようになる

ユニットキーボードがSabotageの消費ミニオンのカードの背に追加された。

ラダースコア計算はゲーム直後の画面と別物になる。

一部のWeaverは簡素化され読みやすくなった。バランスの変更はない。

Sabotageのtactical mapが味方の設置した杖の範囲を表示するようになる。

ヒーロー設計


Bionka
ダメージが大幅に低下
Make Dem Stop weaver upgradeがスタンではなく40%スローになる。

Bloodspike
Brutal Axeのダメージが16%増加
Maiming Blowのダメージが10%増加
ヘルスが8%増加

開発者コメント
将来大幅な変更をするだろうが、それまでにBloodspikeが十分なダメージと硬さを備えていることを確認したい。

Dobbin
コインバッグに関するRich Vein Weaver upgradeを1.5倍に下げた(元は2倍)。

開発者コメント
このweaver upgradeは必須であり現在ベストな選択肢。

Cygnus
ダメージが12%増加

Rift Shardのクールダウンが30秒に短縮(元は35秒)。

開発者コメント
Cygnusはダメージ、勝率、プレイ回数が落ち込んでおり、ここでは強化が必要と考える。

Hogarth
全アビリティのマナコストが15%低下。

Midnight
Prowlの発動に15マナが必要になる。

Prowlのマナコスト/秒が10に低下(元は13)。

Prowlを強化するWeaver upgradeは持続マナコストを下げるのではなく、発動コストを取り除くものになる。

開発者コメント
Midnightの強みを変えたくなかったが、MidnightのプレーにはProwlを使うときに限りもう少し考えが必要にしたかった。

Oziel
ダメージを10%を増加。

Ivy
"Natural Knack" weaverは4秒ではなく25%クールダウン軽減が得られるよう変更。これによって通常プレー時の発動時間に少しの弱体化、クールダウン軽減を集中させたときに大幅な弱体化となる。

Tundra
"Freezer Burn" weaverを弾が当たるにつき2秒ではなく3%のクールダウンを得るように変更。

ミニオン

Dynamite Archers
ダイナマイトの衝突エリアを拡大、ダイナマイトを打つことで爆破することを容易にした。これはヒーローに当たる半径には影響しない。

トラップ

Boulder ChuteとIcicle Impaler
ダメージが距離でスケールしなくなる。

大幅なベースダメージの増加。

開発者コメント
手動でトラップを撃つことはこのトラップをユニークなものにしていた。しかしながら、このトラップを生かすには高い天井に設置する必要もあった。これがトラップの利用をきつく制限していた。これらのトラップを手動で撃つことでパワー強化を楽しむ少数派のために残してもいいが、使うことにより強い動機が必要と感じた。

Ice Vent
チャージ数を25%増加

開発者コメント
このトラップはice killboxの中核となるべきだが、その性能は現在そうなってはいないのでそのための変更

Cursed Ground
周期が12%速くなる。

開発者コメント
これまでミニオンの速度を上げて以来、このトラップの使用率は落ち込んでいる。このトラップが敵に追加ヒットを与えられるようにする。

GUARDIANS & BIG GAME HUNTING TRAPS

稀に乞うダメージを与える状況でダメージに制限がかかるようになる。

バグ修正

Hunterが意図した距離より遠くからプレイヤーを攻撃できた問題の修正。

Throne Roomでtriggered macesを使うとミニオンが壁を貫通して吹っ飛ぶ問題の修正。

Kinetic ReclaimerとHeat Activated Triggerの内部クールダウンが適切に動作するようになる。

Overload Trapのトリガーボリュームが修正された。

Temple Alarm GongがEarth Elementalに正しく軽減されるようになる。

近接攻撃が当たらない、反応がないようないくつかの問題を修正。

多くの実績に関するバグを解決。

ダンスがFreedom Trinketで解除されない問題の修正。

多くのミニオンの音声反応を修正。

Sabotageのsudden deathであまりに多くのミニオンが生成される問題の修正。

Mercsが生成時に死なないようになる。

Mercsが生成時にスタック対策を施した。

StinkeyeのTears of Oasisがバリケード上に置けない問題の修正。

機能の変更なく、複数の説明を一貫性と明確にするため更新。

ガーディアンがホーム時の恩恵ではなくユニークスキルを表示するようになる。

プレイヤーがゲーム終了画面への接続に失敗したときに出るポップアップダイアログを追加。

Important Note
アップデート以降、sabotageのランクは5試合終えるまで表示されなくなる。警戒しないで! 5つのplacement matchを終えるとこれまでのランクとplacement matchの働きによって再分配される。



Orcs Must Die! Unchained公式
招待プログラム(REFER-A-FRIEND)(5勝、20勝、50勝でrunebound chestが貰えます)

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *