最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2015年11月11日

[Trove]Raving Revenant Editionを触った感想



Revenant


  • 1は押しっぱなしではなく連打したほうが強い。修正されそう
  • 1の間Health Regenerationは効果なし
  • ST hardのボーナスが1、Ultに乗らないようなので修正されないかぎりpinataくらいにしか需要がない
  • デフォルトのスキンがレベルアップで色以外にも変わるので人気がありそう
  • 今のところは強クラスと言える


新ダンジョン

狭い通路を歩くものが多く、不満が多そう

新クエスト

Revenantのために無理矢理作った感。最大20匹倒すまでmobが湧き続ける

collection tabから次のboxのマウント2種が確認できる
Chaos Factor*2の影響でPatron Passが40kほど値上がり


Revenantは1、2週間の内はいろいろ修正されるかもしれません。急いで装備を作る必要はないと思います。

2015年11月10日

[Trove]Raving Revenant Editionパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?79869

11月11日0:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は4.5時間です。

==Features==

 * Revenantの実装!
 * Raving Revenant Packを買って新しいクラス、ダンス、新しいダンスマシーンであるMetalhead Mag Rider、2つのコスチューム(Scion of Cygnus and Candorian Praetorian)、Golden Chaos Chest、Revenany Warhorse mountを手に入れよう!
 * Chaos Week! 今週はChaos Factorの2倍のChaos Chestsが貰える!
 * Overlord Omniseat & Love Seat mountsが500 Creditsで販売に
 * Chaos Chestの更新!

Game Update

 * Knightがレベルアップ時にHealth RegenerationとStabilityが増えるようになった
 * Chaos Chestの更新!
 * Fae Tricksterが照準の方ではなく正面へテレポートするようになった
 * 物を投げる時の物理シミュレーションの安定性の改善

Player Creations & Styles

New Shadow Dungeon from Kaasislvs
New Undead Hills lair from SpyzViridian in Uber worlds
New Undead Hills lair from Stedms in Uber worlds.
New Undead Hills lair from Jusiv in Uber worlds.
New Dragonfire Peaks lair from FiplyLonePly in Uber worlds
New Dragonfire Peaks lair from Screamheart in Uber worlds
New Highlands lair from Dusty_Mustard in Uber worlds
New Highlands lair from Catus_felis in Uber worlds
New Highlands lair from MonsterAnt in Uber worlds
New Highlands dungeon from Qoaleth
New Treasure Isles lair from Herblox in Uber worlds
New Treasure Isles lair from SkullZMinus in Uber worlds
New Treasure Isles lair from Saxh in Uber worlds
New Treasure Isles lair from breno1080 in Uber worlds
New Treasure Isles lair from Glychd in Uber worlds
New Treasure Isles lair from Indal in Uber worlds
New Treasure Isles lair from Lutii in Uber worlds
New Neon City lair from Sinistrem in Uber worlds
New Candoria dungeon from Sayhrieuh
New Permafrost lair from Milambit in Uber world

以下スタイルのため省略

ダンジョンが大量に追加されています。Uberで出なくなったものもあるかもしれません。


2015年11月9日

[Trove]flaskの選択



人気のあるflask


  • Elysian Bandolier 18回/20%
  • Valorous Vial 8回/40%
  • Chaos Vial 15回/20%

マスタリとPatronで使用回数は上の数字に最大+7されます。

flaskの用途

色々な考えがあるとは思いますが、個人的には回復は二の次でダメージを出すために使い、戦闘中は常に効果がでているようにしています。装備が整っていないうちは、装備で火力を稼いでflaskで回復するよりは、装備で敵にはりついていられるようにしてflaskで火力を出すようにしたほうが安定すると思います。

クラブやフォーラムを見ているとDeath-Defying Vialもそこそこ人気がありそうですが、使用回数が少ないことと、STだと貫通して一発で戦闘不能にされる敵がいるのでオススメしません。値段も高いです。

flaskの選考基準

adventure worldだと補給回数で決めています。基本的にはBandolierです。TRとdracoがValorousを使っていますが、複数人でまわる場合はあまり使用回数が回復しないので、Bandolierのほうがいいこともあります。インベントリを拡張していない場合、こまめに補給するので回復量で決める、という考えもあると思います。

STの場合は野良なのか、クラブで装備の整ったブループなのかで違ってきます。いまのところST hardのDOTMの100位を見ると、120秒程度かかっています。SureStrike使っているとして6秒毎に使用した場合、使用回数が20回あれば足りることになり、さらなる火力のためにChaos Vialを使う余裕があります。逆に言えば、このレベルのグループでなければChaos Vialを使う必要はないと思います。

野良だと何分で倒せるか予測がつきにくいためBandolierにするか、TRかdracoにValorousでいくのが無難です。ただし、DOTMなどの雑魚を召喚しない相手の場合はflaskの使用を控えめにした方がいいです。

普段装備の整ったグループでSTをしていて、そのままの装備で野良に行くと痛い目にあったりします。club runなどを特殊な状態として、普段は戦闘不能にならず最後まで火力として貢献できるような装備・組み合わせにしておいたほうが、少ない予算で装備を揃えられると思います。


[Trove]最近のfarm事情



人気の狩場

現在ファームとして人気なのはU6とPinata God(normal)です。U6はLLであれば5秒程度でボスを倒せます。Pinata Godの場合は30-40秒程度かかります。基本的にfaceにもダメージを積んでとにかく速く倒すことだけが優先されます。

ファーム性能の高いクラス

LLとBR(melee)、CBあたりが殲滅速度が速いのでおすすめです。LLなどでMFを優先すると、大抵は武器のopがCD/ERまたはCD/ASとなっていると思われるので、ヘルスが少し不安になります(武器にヘルスがついていない場合、LLで40k程度)。
MFを積む場合、ヘルスが減っても安定してそれなりの速さで回れるのはTRです。Valorous Vialと合わせると補給いらずな点も良いです。

マスタリランク200のプレイヤーがやっていること

MFを701まで積んでU6を高速でまわる人が増えてきているように思います。MFを701積んだからといって、radiantやSL5装備がぽろぽろ落ちるということはないです。SL3装備が結構落ちるので実入りはそれなりに良くなります。MFを最大にするには、各種ドラゴンボーナス、Patron、headの3rd op、ringの2nd op、cotton candy ally、敵を倒したボーナスが必要になります。

どのbiomeでやるべきか?

レシピが揃っていないところを優先すればいいと思います。undeadは3つ星ダンジョンの迷路が時間がかかるので極力行かないようにしています。Treasure Islesはボス部屋まで行きやすいダンジョンが多い気がしますが、補給しにくいのが難点です。


一応ここ書いておきますが、インベントリのアイテムをドラッグで捨てることができなくなりましたが、マウス中クリックで破棄することができます。やり直しが聞かないので注意が必要です。

2015年11月7日

[Trove]15/11/6 公式配信情報 Revenantの修正とpvp情報など



情報元
http://www.trovesaurus.com/page=959/livestream-notes-116
http://www.twitch.tv/trionworlds/v/24327858

REVENANT

 * 11月10日にリリース
 * (順調に行けば今日の午後の)PTSの新verでクラスにダメージの強化を行う。Vengeful Spirit passiveの吸収が少なすぎたのも修正される
 * Spirit Stormの弾は変更され、Revenantに近くまで引き寄せられた敵に即時に当たらなくなる

PVP

 * チームは、プレイヤーがクラブワールドのセクションでPvPアリーナを構築する方法の実装に取り組んでいる。セクションはportalを介してアクセスされる隔離されたインスタンスへコピーされる。アリーナのサイズは128 x 128
 * 3つのツールの追加。1つはプレイヤーがアリーナを建設できる場所に設計図を建設する調査ツール。2つ目は領域を(平らで何もないよう)再構築し、作業用の空のキャンバスを与える。3つめはpotalの取り付けとアリーナを隔離されたインスタンスへコピーする
 * 2つのローテーションマップ - Trion製とコミュニティ製
 * Tank turtle専用モード?ノーコメント。一般的なCTFで始まるが、開発は展開していくだろう
 * プレイヤーはレベル20の装備がない同じ能力を持ち、滑空はできず、ジャンプ回数は制限され、QアイテムスロットははPvPパワーアップの使用になる

MISC

 * 次の新クラスは年の終わりになるだろう
 * アイテムのドロップはチートを止めるために廃止された。アイテムのドロップは他のトレードのように記録されていなかった。チームが対処しなければならないアイテムロストの不正請求が大量にあった
 * 新しいデコレーションが近々追加予定
 * ブロックの再出現バグはレイテンシに起因するものだ。サーバのアップデートを予定していて、順調に行けばすぐになるだろう。ゲームが成長しすぎてデータベースの容量が追いつかない。開発チームはプレイヤーと同じようにサーバダウンを憎んでいる。
 * マスタリランクのキャップの引き上げを予定しているが、いつになるかは未定
 * 次のShadow Titanはコミュニティで選出されたShadow Hydrakkenになる。ほぼ終了していて、年末の前に用意されるだろう。Daughter of the Moonにとってかわるのではなく、彼女はラスボスのまま残るだろう
 * AtronosがExtra Life Charityの一環で、寄付ベースでTroveの製作・デザイン配信をする予定
 * クラブワールド間の'Portal network'が計画されている

2015年11月3日

[Trove]Movember Reign Editionパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?78764-Patch-Movember-Reign-Edition-11-3-2015-7AM-PDT-2-PM-GMT

11月4日0:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は3時間です。

==Features==

* Movemberの実装!ストアで100CubitsでMovember packが購入できる
* Shadow Tower chestからのShadow Shardに50%ボーナスが付く
* Fun Police Mag Riderがたった500 Creditsの値段に!
* Neon City lairの'Static Storage'を更新
* Chaos Chestの更新!今週の目玉はRadiant Steed

Bug Fixes

* Dance PadがMag Rail上を走る時と静止している時で同じ音楽が再生されていた問題の修正
* キャラクターモデルの物理演算がたまに更新を止める問題の修正
* デイリーのリセットのときに正しいチャレンジが発生しない問題の修正

2015年11月2日

[Trove]Revenantの装備の用意



配信などを見て

  • 恐らく1のスキルのみヘルス依存
  • 1のスキルの攻撃間隔はdracoの通常より遅そう、使用中は移動不可
  • ULTはCDが短め、通常の戦闘状態よりさらに移動速度が下がるかも
  • passiveのレイスはTRのULTと同じ程度の時間しか生存できない

当たりが気になりました。

Knightを基準に考えるとall radiant+S4リングでヘルスは140k前後になりそうです。通常攻撃の強さ(ダメージ倍率と速さ)と1のヘルス依存度によってどちらをメインにするか決められそうです。

通常攻撃メイン
weapon:damage/AS or MS/Stability/Critical Damage
hat: Health/AS/MH%/Critical Damage
face: Health/AS/MH%/Critical Damage
ring: PD/Stabilty or HR
ally:Rapt Berserker

1メイン
weapon:damage/AS or MS/Stability/Critical Damage
hat: Health/MS/MH%/Critical Damage
face: Health/MS/MH%/Critical Damage
ring: Health/HR or Stability
ally:Prowling Shadow

今のところこんな感じで考えています。ASの伸び具合によってはULTの回転率を上げる可能性もありそうです。現状だと1をメインにするとallyの選択肢がかなり制限されてしまいます。今のところヘルスを増やすallyは4%が最大で物足りない感じです。

そろそろ2種類のallyが追加されるはずですが、恐らくはcritical関連で1つ枠が埋まるので残りの1つに期待したいところです。

本音を言えばタンク型というくらいなら通常攻撃は突きではなくなぎ払いにして欲しかったです。1が弱いとクラスの存在意義の大部分がなくなるような気がしますがどうなるでしょうか。

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