Back to Work Edition
15年1月7日0:00時にあたるパッチです。
* シャドウアリーナの代わりに時々シャドウダンジョンが発生するようになった。これについて経験が浅いのでフィードバックして欲しい。どのように振る舞うか満足したらユーザにも作成できるよう開放する予定。
* Snowfestが終了
* Biome依存のレシピがレシピレイアとpinataからドロップするようになり、使うと持っていないレシピを必ずアンロックする
* 深い位置や突き出た場合の水のシミュレーションを修正
* 液体状のものに穴ができていた問題の修正
* 液体を描画するときのバグを修正
* Origin portalの効果時間が90秒に
* 一度にクラブワールドに入れるプレイヤー数の上限が48人に
* The Ice SageのFrozen Wardがリスポーンを防がないようになった
* Eis...
2015年1月7日
1/07/2015
Trove Back to Work Editionの和訳
2015年1月3日
1/03/2015
Trove 年越しQ&Aまとめ
情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?7158-Impromptu-AMA-for-an-hour
将来的にクラブワールドからSAへいけるようにしたい
次に追加するクラスは弓を使うもので(magic damage)、次に追加される空島biomeにマッチしたものになるだろう
次の火曜日にアップデートを予定している。大きい要素としてSAダンジョンがあり、biomeに沿ったレシピをドロップする(Snowfest Surpriseのような形式のレシピ)
ユーザがSAを作成できるようにしたい、SAのボスをより強く面白くしたい
PVPを「公式に」実装する予定はない
オークションの実装予定はない。トレードをより使いやすくしたいとは考えている。個人で店を出したり、グローバルチャットのような公式トレードチャットを作りたい
KnightとGunslingerを調整したいが明確にスケジュールを割り当てているわけではないので、いつやるかについては答えられない
エレベータのようなシステムは実装可能。新しい仕組みのブロックを追加し続けたいと思っている
Cursed...
2014年12月29日
12/29/2014
trove openGLでエラーが出た場合の対処法
2014年12月28日
12/28/2014
trove 気になったdev trackerの和訳
情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?6805-Questions-about-Mining&p=34123&viewfull=1#post34123
開発者しか答えられない投稿だけど、建設的な回答をしてほしい
色の異なるbiomeのブロックが採掘した際にgreyに変わるのはなぜ?大抵が見た目と一致していない。採掘したブロックの色をそのまま持たせてくれない意味は?
ほどんどのbiomeから得られるブロックがgreyなら、なぜいくつかのブロックは硬いのか?理由はなぜ?特に価値があるわけでもないのに
diggsly(ペット)のドロップが低いのはなぜ?何か理由が?ブロックを集めたいのはあとで何かを作るためだ。どうしてこの少し手伝うだけのペットが入手困難なのか?
深く掘り進んだ時、なぜ発見されるべき鉱石がないのか?深く掘ったら少しの報酬はあるべきだし、宝物を発見した気分にしてくれる。2つ似たゲームを知っているが、深いところにも鉱石が散りばめられている。なぜプレイヤーが採掘するときに開かれた洞窟か地表に縛り付けるのか?
(ここから開発者の返事)
興味深い質問だから答えるよ
色付きブロックは単純に倉庫の解決策だ。生成されたブロックの色をそのままにしたら膨大な色数が必要になる(天然のブロックは広いエリアからのシェーディングにも影響を受ける)。我々は色のcraftを増やして不足している天然のブロックを埋めていくつもりだ。
異なる採掘速度はゲームに質感をもたらし、深い場所にあるブロックは掘るのに時間がかかる。
diggslyは常にかなりレアだ(まえはstoreで買えたけど)。ペットたちは大きなupdateを控えているし、lasermancyを得る数少ない手段だ。
よりおもしろい洞窟の遊び方を計画している。今我々が考えている新しい遊び方は次のものだ。グライダー、空島、水と水に関するもの、地下。
我々の今年の目標はプレイヤーの見つけたtroveの遊び方を拡張することで、地下は確実に改善する可能性がある。
上と同じ理由が洞窟にも当てはまるけど、基本的にそのために必要な権限がない。順番なので空や水など他のエリアに焦点を当てている。それから地下の作業に戻るよ(そしてもっとmag...
2014年12月26日
12/26/2014
trove 2012/12/30メンテ情報など
情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?6706-Maintenance-12-30-14-7AM-PST&p=33334&viewfull=1#post33334
http://forums.trovegame.com/showthread.php?6672-Suggestion-Rework-knight&p=33299&viewfull=1#post33299
日本時間12月31日0:00からメンテナンスがあります。このメンテではパッチはありません。
来年以降にKnightとGunslingerに修正を加える計画があるとのこと。明記されていませんが他のクラスにも何らかの調整をするとの...
2014年12月25日
12/25/2014
trove 相場の推移
情報元
http://pg.reddit.com/r/TroveMarketplace/related/2mqoo6/tathars_price_guide_for_nov_18_2014_candybarb/
http://pg.reddit.com/r/TroveMarketplace/comments/2pmzfm/tathars_price_guide_for_december_16_2014_snow_and/
shadow key
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Shadow Key200300200250
イベント期間中は値上がりしますが、終了すれば落ち着きそうな気がします。
forge素材
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Eye4568
Tentacle70907090
Pearl450500500700
Prism150250200300
**の効果があがったのと新craftの登場でEyeが高騰しています。Shadow...
2014年12月23日
12/23/2014