最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2015年6月9日

[Trove]Polish Editionパッチノートの和訳


情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?20948-Polish-Edition&p=140545&viewfull=1#post140545

6月10日0:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は3時間です。

== FEATURES ==

GOLDEN THREAD UPDATES

* 新しいgolden threadのクリア条件が新規プレイヤーにわかりやすくなった。経験豊富なプレイヤーであればストアで何かを買うことで"unlock class"を達成でき、いづれかのダンジョンをクリアすることでチュートリアルダンジョンのクリア条件を達成できる

APPEARANCES NOW BOUND BY CLASS

* 頭がクラスごとにバインドされるようになるが結果としてリセットする必要があった。頭を再設定する必要がある

STARTER PACK DEAL

* Starter Packはゲームを開始してから8日間の間だけ購入可能になる。将来的にお買い得な取引は増えるが、今のところは最も得なものの一つだ。期限切れにもかかわらず今はまだウェルカムスクリーンで購入可能で、可能なうちに利益を取るべき

NEW: COMPASS

* コンパスの追加。コンパスは近くにある未クリアのダンジョンを指す


== GAME UPDATE ==

GOLDEN THREAD

* チュートリアルワールドの経験値の調整と新しくgolden threadの目標の追加
 - これらのうちの幾つかは非常に具体的なものになる(クラスのアンロック、具体的なクエストのクリア)
 - これらはストアでの買い物やクエストの完了で少なくとも今から動作するので、経験豊富なプレイヤーもクリアすることができる
* マスタリ関連のgolden threadクリア条件のCubit報酬が減少した
* Assault/Dark HeartクエストがOminous Totem/Dark Heart triggerを攻撃することで始められるようになった
* チュートリアルワールドのhub portalがなくなり、"H"キーを使う前に"enter the hub" golden threadの目標を進める必要がある

NEW IN THE STORE

* Chaos chestのランダマイズ。先行入手はXero Line Wingなど

MECHANICS

* 新規プレイヤーはclass coinをもらえなくなる
* アビリティを使用中に他のアビリティボタンを押したままにすると最初のアビリティが終わり次第次のアビリティが起動する
* アビリティボタンを押したままでアイテムボタンを押してもアビリティがキャンセルされなくなる
* プレイヤーが戦闘不能時にアイテムを落とせなくなる
* プレイヤーがクラブワールドに入るにはマスタリランク2が必要になる


ADVENTURING

* ダンジョンをクリアするとUIに残り、クリアしたものが表示される
* プレイヤーのレベルより高すぎるAdventure portalに入れなくなる
 - 注意:/joinmeは使えるが、永久に留まることはできない
* ダンジョンの入口と出口のポータルがすべての角度から見えるようになる。入口と出口は容易に区別できるようになる
* より離れた場所からポータルを使えるようになる

UI AND SETTINGS

* アイテムの移動はデフォルトで全スタックを移動するようになる
* 右クリックでアイテムを装備する
* ホットバーを右クリックで装備を外す
* 画面左下に新しくボタンを設置し、よく使うウィンドウを見つけやすくした
* How to Playスクリーンの追加 - ESCメニューにあるHow To Playボタンをクリックすることで確認できる
* Controls settingがShift、Alt、Ctrlの隣に"Left"を表示しなくなる (これらのキーを使っている場合再設定する必要がある)
* Health/Energyメーターを反対側に戻した
* adventure mode hotbarにあるアイテムスロットに短いツールチップが表示される
* Cancel key bindingがウィンドウを閉じるようになる

(訳注 触ってみないとわかりませんが一応deconstructの時に注意したほうが良さそうです)

CLASSES


DRACOLYTE
* ドラゴンフォームで釣りをするとスタックする問題の修正

FAE TRICKSTER
* 通常攻撃の弾速が上昇

GUNSLINGER
* 通常攻撃の弾速が上昇

ICE SAGE
* Frozen Wardがまれにクラスの変更後に残る問題の修正
* Icicle Dropの最大射程が減少
* Icicle Dropのブロックダメージが減少
* 通常攻撃の弾速が上昇

NEON NINJA
* Boomerangerから切り替えた後に通常攻撃が動作しない問題の修正.

CRAFTING

* forgeとdeconstructorの作成費用が減少
* 最大9,999アイテムが一度に作れるようになる That's over 9,000!

DECONSTRUCTING

* 高レベルのshadow ringがより多くの素材を得るようになる
* 高いスターレベルを持つShadow level 3のdeconstructで得られる素材が若干減少
* Shadow level 4 ringのdeconstructで得られる素材が若干上昇

FLASKS

* Lifesaver Flaskが適切にdeath saveをリセットするようになる
* フラスクを使用時に、回復効果が飲むアニメーション後ではなく即時に適応されるようになる

バグ修正と改善

* プレイヤーモデルがbuild modeでワールドに入った時に適切に透過するようになる
* build mode時にマウントが透過するようになる
* プレイヤーと敵がvertical launchpadに乗ったときにまれに上にワープする問題の修正
* 他のプレイヤーが戦闘不能時に攻撃し続けるようにみえる問題の修正
* 投げるときに狙いをつけている最中に戦闘不能になった時に軌道が残る問題の修正
* dungeon chestとVFXの追加
* hubへのテレポートに新VFXを追加
* random costume box visualの更新
* forgeでレアリティを強化した時にユニーク音が再生される
* Rare BearとRare Birdの記述テキストがコレクションの一部であることに触れなくなる

2015年6月7日

[Trove]15/6/6 公式配信情報


情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?20687-Stream-Highlights-Notes-5th-June-Frickin-Dragons!

改善点

- クラスごとに頭と顔をカスタム出来るようになる
- レンジクラスの弾速が上がる(攻撃速度ではない)
- 新しいGolden Threadミッション
- あたらしいダンジョンポータルと(クリア後の)チェスト
- ポータルを使う際に下の部分を狙う必要がなくなり、ただポータルを狙えばいいようになる
- コンパス - 方角と近くにあるダンジョンを示す
- ほかにもたくさん

Dragons & Challenges

- チャレンジはそれぞれタイマーを持ち(だいたい最長20分)、15個のFae Wildsダンジョンをクリアしろといったように、あることを完了するように求められる。
- チャレンジは使用しているクラスによってボーナスがあり、高いuberであるほど良いボーナスが付く
- チャレンジを完了すると、次のレベルになる(silver、またはgold)
- ドラゴンを入手できるDragon boxeがもらえる
- ドラゴンはレベルを持ち、レベルによって様々なことができる
- 子供ドラゴンを大人ドラゴンにするにはDragon soulが必要になり、さらにlegendary dragonになる。ドラゴンは飛行、歩行、走行ができる(多分射撃も)

Misc

- Badgeが近いうちに実装され、詳細は改善週の次の週になる
- Badgeはマスタリポイントをもつだろう
- 様々なBadgeがある(fishing、boxes opened、days logged inなど)
- Badgeにもレベルがある
- Uber 6を準備中
- Auction Houseと同様により多くのクラブコマンドと関数を予定している。しかしながら、クラブの磨き直しはローンチ前ではなくそのあとになるだろう
- Mods are still coming soon.
- 新しいプレイヤー用のリポート仕様

ここまで

ドラゴンは新しいスロットができるわけではなく、mountの中の一種のようです。


2015年6月4日

[Trove]ローンチに向けての翻訳記事

情報元
http://www.trionworlds.com/trove/2015/06/03/trove-producers-letter-the-road-to-launch/

要約になります。

いよいよだ。次のアップデートは大きなものだ。7月9日に期待してほしい。

ローンチに向けて準備しているもの

これまでで最もレアな収集物"ドラゴン"
廃人を満足させるチャレンジ
新クラスFULL of life (and death)
Steam対応
フレンド招待報酬
EU adventure world
PvPベータ
UIの再調整
全ては示せないほどのバグ修正とquality of lifeの向上

The Trove Community

public test serverでのテストとバグの発見を手伝って欲しい

After Launch

我々のTrove道ははじまったばかりだ


ここまで

ドラゴンはマウントでしょうか。sky realm限定で使えて船のように個別に
ステータスがあって火が吹けるようなものだと予想。


2015年6月2日

[Trove]Summer Pin Editionパッチノートの和訳


情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?20151-Summer-Pin-Edition&p=133722&viewfull=1#post133722

6月03日0:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は3時間です。

NEW IN THE STORE

* Summer pinataがストアに追加。これらには新しいstyle、マウント、デコレーション用レシピが入っている
* Chaos chestをランダマイズ。先行入手はFae Boughskimmer、Bloodseeker Wings、Draconic Galleon、そしてCotton Candy
* 9個分の値段で10個のPearls of Wisdom購入が可能に


MECHANICS

* Level 1のキャラクターは150 health、25 health regenで始まる
* Spikeが実際に大ダメージではなく時間経過によるダメージを与えるようになる

ADVENTURING

* Adventurer's Bento Boxが終了。Neon Dragon Kami Box Adventure Boxの開始
* Adventure Boxeがよりランダム化されたレートでコモンドロップでのみfluxとglimを落とすようになる
* 高いUberランクで高レアリティの装備がおちる確率が上昇
* Uber 1の高レアリティの装備のおちる確率が若干減少

FORGING

* forgeを行う際に必要な素材をインベントリとchestから探してくれるようになる

バグ修正と改善

* ストアで購入したマウントやグッズをワールドに落とそうとした時に確認されるようになる
* Faeがクリーチャーボイスを持つようになる
* forge UIとtooltipのステータスの並びが一貫性をもつようになった.
* ローディングスクリーン後に何もない空間にプレイヤーが浮く問題の修正
* レアペットがGlimに分解できない問題の修正

DECONSTRUCTING

* Shadow level 3と4の指輪がより多くの素材へ分解される
* 高いスター値のShadow level 3装備の分解で得られる素材が減少
* Shadow level 1と4の装備の分解は軒並み多くの素材が得られる
* Relicレアリティ装備の分解で得られる素材が若干増える

ここまで
star valueだったりpower valueだったり名称がころころ変わります。

2015年5月31日

[Trove]Magic Findの仕様とShadow Levelについて



  • Magic Findは積めば積むほど効果が薄れていく
  • 今のところShadow Level2以上はMFが発動した時のみ落ちる
  • MFは同じアイテムに対して複数回発動することがある


Magic Findの数字に反比例するわけではなく、50から100にしても倍の効果は得られない
ということです。計算式が公開されているわけではないのでどの程度効果が減るかは
わかりません。

現状Magic Findの最大値はボーナスを含めて232です(candy cotton + hat + ring)。
SAを回していてもMF50でShadow Level 2を拾った人もいれば、
MF200超えで100周しても拾えないという人もいるようです。
MFを確保するよりはボーナスを失わないように普通の装備を使ったほうが
得策かもしれません。

2015年5月30日

[Trove]Pinataマウントの価格について

pinataは今まで季節ごとに販売されてきました。夏で一巡しますが、
もう一度同じ中身のものを販売はしないと思います。

課金アイテムであるpinata(箱)から入手できますが、tradeだと相場は大抵5000flux前後
のようです。当然実装直後は割高ですが。
Autumnだけ高い理由は、当時はまだ確率が低く設定されていて、
100個開けても入手できなかった人などがいたためです。Golden Keyは
Autumn Pinataが販売されたときにはまだ未実装でした。

pinataなどの(Chaos Chest以外の)ランダムボックスで入手できるマウントの価格は、
Golden keyの価格である程度決まります。Golden Keyは課金アイテムですが、
Chaos Chestからも入手できるため、4000-5000fluxでトレードできます。Pinata(箱)は
300flux程度です。

過去に販売されたPinata(箱)はChaos Chestから手に入ることがあるので、Golden Keyと
合わせれば安く手に入れられます。

過去にAdventure Boxで得られたマウントも、何らかの方法で入手できるようにしたいと
フォーラムで開発者がコメントしていました。2000fluxを超えるようなものは
入手を後回しにした方がいいかもしれません。


2015年5月29日

[Trove]15/05/28 hotfix情報

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?19756-Hotfix-5-28-15&p=129903&viewfull=1#post129903

* メモリリークとワールドが読み込まれない問題の修正
* ボスのタレットが強すぎる問題の修正
* チートで異常な速度で攻撃にできた問題の修正
* 低い数値のステータスにpearlボーナスを追加しても数値が増えなかった問題の修正。pearl使用後に数値が最低+1増えるが保証されるようになる
* Faeを正しくない方法で使うことでクラッシュする問題の修正

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