最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2015年1月14日

Trove Class Coin Editionパッチノート和訳

翻訳元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?7837-Class-Coin-Edition&p=38639&viewfull=1#post38639

Class Coin Edition
日本時間1月14日0:00から当たるパッチになります。

* トレード不可能なクラスコイン制度が始まる。コインはクラスを開放する(恐らく新規のプレーヤーが最初に使うclassを全クラスから選択できるようになる、という意味だと思われます)
* Gunslingerクラスはstoreでアンロックしないといけなくなる。すでに持っているプレイヤーはアンロックされる
* 1200Creditsでトレード可能なクラスコインを購入できる
* マスタリーランクが最大のプレイヤーの名前はチャットで金色で表示されるようになる
* フラスクが1300から750creditに値下がりし、すでに購入したcredit分返還される
* [Settings] -> [Social] -> [Join Trade Chat]から公式トレードチャンネルに参加できる
* shadow arenaに入るときにshadow keyを使ったプレイヤーはスロットを確保される
* shadow arenaを開けたプレイヤーが/kick <username>で他のプレイヤーをkickできるようになった
* Shadow Dungeonの出現頻度を上げた
* Invasionがprismを落とさないようになった
* Tentacleのドロップ率を少し下げた
* workbenchになかった装飾を加えた
* Neon Ninjaの通常攻撃の範囲を広く、全レベルのshurikenのダメージを上げた
* Candy barbarianのsmash attackのブロックへのダメージを33%下げた
* The Fae Tricksterが入りきらないスペースへテレポートできないようになった
* The Ice SageのIciclesが敵にあたった時に充分な範囲ダメージを与えていなかったので、地面にあたった時だけ爆発するようになった
*  mag riderが画面外へテレポートする問題の修正
* "appear offline"にオプションをセットしてもフレンドにオンラインと表示されていた問題の修正
* 描画するの色の調整(いくつかカラーコントラストを改善した)
* オブジェクト描画の質を改善した
* 液体のピクセルシェーダの性能を改善した
* 少しサーバを最適化し、サーバのログ取得を増やした (ラグ問題の調査をしている)
* 液体の頂点シェーダの性能を改善した
* 攻撃しながら後ろに下がっている時にdodgeすると前方にdodgeしていた問題の修正
* 音量スライダーが音声に正しく作用するよう修正した。Musicはmusic blockを含むすべての音楽、 sfxスライダーはUIを含む他のすべての非音楽の音声に作用するようになる
* Autumn/Winter pinatasはupdateされたレシピを落とすようになった
* mag ridersの回転バグの修正
* 戦闘不能時に画面がちらついていた問題の修正
* Undead biomeのレシピlairがほかのbiomeと同じ頻度で出現するようになった
* プレイヤーがadventureとbuildモードを切り替えた時に自動でアビリティの使用が止まるようになった
* Stone Hearthがクラフトできなくなった
* Neon Cityの"芝生"がCube Converterでクラフトできるようになった
* Snowfest lairsを休止した
* Liquid chocolateに音声を追加した
* Dragonfire PeaksのThe Volcano dungeonが正しく脱出ポータルを出すようにした
以下collectionの追加なので省略


Stone Hearthがクラフト不可になったのは一時的なものだそうです。

2015年1月7日

Trove Back to Work Editionの和訳

Back to Work Edition
15年1月7日0:00時にあたるパッチです。


* シャドウアリーナの代わりに時々シャドウダンジョンが発生するようになった。これについて経験が浅いのでフィードバックして欲しい。どのように振る舞うか満足したらユーザにも作成できるよう開放する予定。
* Snowfestが終了
* Biome依存のレシピがレシピレイアとpinataからドロップするようになり、使うと持っていないレシピを必ずアンロックする
* 深い位置や突き出た場合の水のシミュレーションを修正
* 液体状のものに穴ができていた問題の修正
* 液体を描画するときのバグを修正
* Origin portalの効果時間が90秒に
* 一度にクラブワールドに入れるプレイヤー数の上限が48人に
* The Ice SageのFrozen Wardがリスポーンを防がないようになった
*  Eis Crom Cone Ice CrashのVFXがアビリティを使ったプレイヤーにのみ表示されるように
* Uber 3-5のmobのヘルスを若干増やした
* Unyielding flaskの持続時間を0.5秒増やしたVital GreatflaskとFlask of Zealの使用回数を8回から10回へ変更
* /ignoreコマンドが/sにも適用されるように
* 馬が他のマウントと同じ速度で移動できるように
* 既存のトロフィーが小さいノイズとより良い性能の見た目になるよう修正
* Candy biomeのmobが適切なトロフィーを落とすようになった。ドロップレートは他のbiomeと同じくらい
* Frontier zoneのAirships lairでアサルトクエストが発生しないようになった

以下コレクションの追加なので省略

新クラス/biome/wingsの追加は1月中にはやりたいとのこと。


2015年1月3日

Trove 年越しQ&Aまとめ

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?7158-Impromptu-AMA-for-an-hour

将来的にクラブワールドからSAへいけるようにしたい

次に追加するクラスは弓を使うもので(magic damage)、次に追加される空島biomeにマッチしたものになるだろう

次の火曜日にアップデートを予定している。大きい要素としてSAダンジョンがあり、biomeに沿ったレシピをドロップする(Snowfest Surpriseのような形式のレシピ)

ユーザがSAを作成できるようにしたい、SAのボスをより強く面白くしたい

PVPを「公式に」実装する予定はない

オークションの実装予定はない。トレードをより使いやすくしたいとは考えている。個人で店を出したり、グローバルチャットのような公式トレードチャットを作りたい

KnightとGunslingerを調整したいが明確にスケジュールを割り当てているわけではないので、いつやるかについては答えられない

エレベータのようなシステムは実装可能。新しい仕組みのブロックを追加し続けたいと思っている

Cursed Valeの完成度をあげたらCursed Vale/Burial Groundsのterraformerをリリースする。パーティーシステムについても考えている(フレンドに合流しやすくしたり、ステータスを見れたりなど)。

空島biomeとglidingの次は水にとりかかる

NeonNinjaの通常攻撃の射程を長くするつもりだ

クラブワールド内で個人に権限を与えられるようにしたい

cornerstoneを他人に編集できるようにはしない。やろうとすると膨大な作業が発生してしまう

wingsは滑空してる時と/poseした時しか見えない。faeの翼は上書きされるだろう。入手方法は決定していないが、mountsより困難なものになるだろう

building modeにより機械的に建築できる仕組みを追加したい

毎月イベントを開催したい。この1月はみんな休んでるし他の作業があるので無理

新biomeでは新しい形のクエストを予定している。より戦闘を少なくし、新しいプロフェッションをつかうことになる。

ペットに装飾スロットをして特別な能力を与える予定

ラグについては認識しているし、できることはあると思っている

レベルキャップはあまり変えたくないが、キャラクターを成長させる方法は追加していきたい



やりたいことはたくさんあるけれど時間と人手が足りないという感じでしょうか。







2014年12月29日

trove openGLでエラーが出た場合の対処法

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?1328-Please-test-out-the-new-DirectX-renderer!

%Appdata%/Roaming/Trove/ にTrove.cfgファイルが有るか確認する。

ない場合はファイルを作成し、
[Rendering]
Device = directx
と記述して保存する。

必ず治るわけではないようです。

2014年12月28日

trove 気になったdev trackerの和訳

情報元

開発者しか答えられない投稿だけど、建設的な回答をしてほしい

色の異なるbiomeのブロックが採掘した際にgreyに変わるのはなぜ?大抵が見た目と一致していない。採掘したブロックの色をそのまま持たせてくれない意味は?

ほどんどのbiomeから得られるブロックがgreyなら、なぜいくつかのブロックは硬いのか?理由はなぜ?特に価値があるわけでもないのに

diggsly(ペット)のドロップが低いのはなぜ?何か理由が?ブロックを集めたいのはあとで何かを作るためだ。どうしてこの少し手伝うだけのペットが入手困難なのか?

深く掘り進んだ時、なぜ発見されるべき鉱石がないのか?深く掘ったら少しの報酬はあるべきだし、宝物を発見した気分にしてくれる。2つ似たゲームを知っているが、深いところにも鉱石が散りばめられている。なぜプレイヤーが採掘するときに開かれた洞窟か地表に縛り付けるのか?

(ここから開発者の返事)

興味深い質問だから答えるよ

色付きブロックは単純に倉庫の解決策だ。生成されたブロックの色をそのままにしたら膨大な色数が必要になる(天然のブロックは広いエリアからのシェーディングにも影響を受ける)。我々は色のcraftを増やして不足している天然のブロックを埋めていくつもりだ。

異なる採掘速度はゲームに質感をもたらし、深い場所にあるブロックは掘るのに時間がかかる。

diggslyは常にかなりレアだ(まえはstoreで買えたけど)。ペットたちは大きなupdateを控えているし、lasermancyを得る数少ない手段だ。

よりおもしろい洞窟の遊び方を計画している。今我々が考えている新しい遊び方は次のものだ。グライダー、空島、水と水に関するもの、地下。

我々の今年の目標はプレイヤーの見つけたtroveの遊び方を拡張することで、地下は確実に改善する可能性がある。

上と同じ理由が洞窟にも当てはまるけど、基本的にそのために必要な権限がない。順番なので空や水など他のエリアに焦点を当てている。それから地下の作業に戻るよ(そしてもっとmag riderに愛を)。




なんとなく意味はわかりますが日本語に訳すのは難しいですね。

2014年12月26日

trove 2012/12/30メンテ情報など

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?6706-Maintenance-12-30-14-7AM-PST&p=33334&viewfull=1#post33334
http://forums.trovegame.com/showthread.php?6672-Suggestion-Rework-knight&p=33299&viewfull=1#post33299

日本時間12月31日0:00からメンテナンスがあります。このメンテではパッチはありません。

来年以降にKnightとGunslingerに修正を加える計画があるとのこと。明記されていませんが他のクラスにも何らかの調整をするとのこと。

2014年12月25日

trove 相場の推移

情報元
http://pg.reddit.com/r/TroveMarketplace/related/2mqoo6/tathars_price_guide_for_nov_18_2014_candybarb/
http://pg.reddit.com/r/TroveMarketplace/comments/2pmzfm/tathars_price_guide_for_december_16_2014_snow_and/

shadow key
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Shadow Key200300200250

イベント期間中は値上がりしますが、終了すれば落ち着きそうな気がします。

forge素材
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Eye4568
Tentacle70907090
Pearl450500500700
Prism150250200300

**の効果があがったのと新craftの登場でEyeが高騰しています。Shadow Diamondの素材でもあるためまだ上がりそうです。

mount/mag rider
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Pemblock3500400060008500
Pember4500550045006000
Zombie Pemblock6000800060008500
Skully3500500035005000
PWN-E5500610055006100
Infinium PWN-E75001000075001000
Springy Sporeling85013008501300
Carpet mount1000015000900011000
Store Fast Mount2000300020003000
Pinata mount800012000800012000
Autumn Pinata Mount12000150001200015000
Springing Turkey--20003000
Snug Snowman--15002300
Laden Sleigh--15002500
Winter Pinata mount--1200015000

新mountにつかうPemblockが大幅に値上がりしました。pinata/mystery boxからでるmountはほぼ相場が確定したようです。今後追加されるものも同じような値段になりそうです。

鉱石
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Shapestone.25.50.250.50
Formicite0.020.02
Infinium11.511.5
Primordial Flame1212
Somber Soul15151015
Golden Soul0.250.25
Glacial Shard0.25135

指輪作成に使うShapestone、mount作成に使うGlacial Shardが値上げ傾向にあります。

クラフト素材
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Robotic Salvage15151515
Bleached Bone2424
Faerie dust1212
Enchanted wood1212
Wild cupcake1313
Sticky ichor.20.500.20.50
Bottle1212


gardening素材
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Warpseed0.250.500.250.50
Sunlight Bulbs0.250.500.250.50
Mushroom chunk1212
Steed feed342.54
Pumpkins0.5010.51
Chestnuts--2.504


ringcraft/素材
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Diamond810810
Shadow Diamond23252832
Rainbow Rings(good rolls)50501050
Shadow Rings(0*)10030050250
Shadow Rings(1*)200600100500
Shadow Rings(2*)500800200800
Shadow Rings(3*)10001200????
Shadow Rings(4*)30004000????

ソースはありませんがmasterworkができる確率が下げられたようです。
4*の価値が上がり値上げ傾向にあります。


装備
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
8*装備2800030000????
7*装備1300016000????
6*装備40005000????
5*装備120016007501250
4*装備(2-1-1)7501000500750
4*装備(2-2-0 or pearled)500750250500
その他のshadow装備100150100150

直近では8*は20000f前後で取引されているようです。

その他
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Normal recipe5015050150
Block recipe150250200300
Halloween recipe20252025
Samantha(cat)50006000800010000
Costume3000250060007500
Rare bear/bird200400200400


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *