最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2016年7月28日

[ゲーム全般]2016年7月すぐに無料で参加できるオープンベータ/EAまとめ

基本的に日本語は未対応です。

Titan Siege

https://www.titansiege.com/
MMO

Riders of Icarus

http://icarus.nexon.net/en/
MMO。最近MMOが少ないのと、黒い砂漠が気に入らなかった層が集まっている感じ。



BattleSouls


http://store.steampowered.com/app/392060
ヒーロー制ではなく必要に応じてクラスを切り替えて戦うMOBA


SNOW

http://store.steampowered.com/app/244930
オープンワールド+ウィンタースポーツ。記事内のタイトルだと(ネタ要素もあり)2番目に高評価。

Brawlhalla

スマブラ。記事内のタイトルだとおそらく一番高評価で、人口も多い。

Orcs Must Die! Unchained

http://store.steampowered.com/app/427270/
シリーズ物の第3弾。トラップを仕掛けて敵を倒す。

Supernova


SFなMOBA

Tom Clancy’s EndWar Online

ストラテジー

Armored Warfare


戦車などの兵器でドンパチ

[Trove]7/26のPTSの更新情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?105588-PTS-Update-July-26

New!

/sortinventory - インベントリをソートするコマンド

Misc Fixes / Updates

 * スクリーンショットをとるときにクラッシュする問題の修正
 * ビルドモード時のデフォルトキー設定のマウスホイールのズームイン・ズームアウト、設置ブロックの回転の問題を修正。マウスホイールを動かす間シフトを押しっぱなしにすると意図したとおり回転するようになる
 * キャラクターシートのステータス内訳で、アリーナにいないときにバトルバナーステータスが合計に含まれて、アリーナにいるときにほかのステータスが誤って合計に含まれていた表示問題の修正
 * PvE限定のステータスがアリーナで適用されていた問題の修正
 * いくつかのアビリティが"Cooldown Up"音を再生させなくなる問題の修正
 * pvpのフラグキャプチャ地点が正しくローテーションするようになる
 * RevenantのSpirit Spearsが芝や植物を破壊するようになる
 * Pirate CaptainのMad ScientistスキンのParrotが赤ではなく黒い羽根を落とすようになる
 * 何らかのオブジェクトを追加するときにクライアントに送られるデータ量を大幅に減らした
 * GunslingerのUltが攻撃間隔を延ばし続ける問題の修正
 * Legendary Eye Encyclopediaの名前をOculus Opusに変更、通常バージョンとの混乱を防ぐため
 * Legendary Tome: Big Bombの名前をPyrotechnics Papersに変更、ほかのlegendary tome名と規則性を持たせるため
 * マーケットプレースで$Text_Like_Thisが表示される問題の修正
 * ログインキューを待っているときに$Text_Like_Thisが表示される問題の修正
 * Lambent the NeolordとSyluria the Enchantingの実装。バッジによるステータスボーナスは正しくスタックする
 * Chaos chestsのアンコモンドロップからeyes of q'thulhuがなくなり、代わりにpearls of wisdomの確率が上がる
 * Gem Booster boxからdustの得られる確率が下がり、Jade Cloverの得られる確率が上がる
 * サーバーのステータス再計算の最適化、レイテンシーを下げるだろう
 * いくつかの商品のCubitとCredit価格がおかしかった問題の修正
 * Undead biomeのThe Haunted Mansionが更新された

Community Content

 * New Treasure Isles dungeon from Screamheart.
 * New mask styles from Xeof, Kot_Manul, Humpypants, DecibHell, illiagorath, MonsieurZero, Asykura, B4ileys, Tomkar, GhostlyKoala, Hirakashi, Mew2ian, and Towerfall have been added to the game!

ここまで

ラグ改善がうまくいくといいですが、フォーラムを見る限り新たなバグがいろいろと出ているようです。

2016年7月27日

[レビュー]Creativerse


http://store.steampowered.com/app/280790?l=japanese

開発元: Playful Corporation

概要

いわゆるマイクラクローンです。アーリーアクセスであるためコンテンツはやや不足している感じですが、致命的なバグなどはほぼありません。日本語は非サポートです。

サーバーはアジア、ヨーロッパ、アメリカのいずれかから選択し、そこでワールドをプレイヤーが作って遊ぶようです。フレンドと同じワールドで遊ぶこともできます。ワールドがどのくらいの期間保存されるのかちょっとわかりませんでした。

プレーした感想

そもそもこのゲームの売りがよくわかりませんでした。マイクラに非常に似ていますが、だったらマイクラで良くないか?と考えてしまいます。グラフィック以外のマイクラとの違いは

 * 穴を掘る、木を切るなどがパワーセルという右手にはめる道具で行う。下の階層へ行くほど強化したパワーセルが必要になる
 * 鉱石の採取は消費アイテムによって行われる
 * モンスターをテイムできる。食事を与えると素材が得られる
くらいしかわかりませんでした。正式サービスまでに何か売りになるような仕様が追加されないと盛り上がりに欠けるような気がします。

マイクラ系をやったことのない人にとっては無料であるためサンドボックス入門としてちょうどいいかもしれません。

2016年7月26日

[Trove]Statistical Tuesdayパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?105502-Patch-Statistical-Tuesday-July-26

7月26日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は3時間です。

Weekly Events

 * Chaos chestの更新! 目玉はXero Line Wings!
 * Flaskのcredit価格が66%オフ!
 * Ladybug Invaderがやってくる!

New Stat Leaderboards!

アイテムの分解
Hearts Sent
Invaders Killed
Pinatas Thrown
Pinatas Looted
Infinium Mined
Glim Collected (このパッチのリリースに伴い、/statsで確認できるこの値は0にリセットされる)

Misc Fixes

 * メモリリークの修正
 * 特定の状況でglim collectedステータスが本来より大幅に増える問題の修正


2016年7月21日

[Trove]7/21のパッチについて



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?105064

7月21日23:00から小さいパッチがあたるようです。作業予定時間は1時間です。

最近のパッチから得た経験を活かしてサーバの安定化を図るものだそうです。

なんか最近は修正した(修正されたとはいっていない)、みたいなパッチが多いですね。

2016年7月19日

[Trove]Anniversary Week Continuesパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?104804-Mr.-E-Patch-Anniversary-Week-Continues-July-19

7月19日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は2時間です。

Weekly Updates

 * 1周年イベントの継続
 * chaos chestの更新、今週の目玉はWings of Arcanium Discord

バトルアリーナマップのローテーションの更新!

Chess by CrystalCave
Dojo by Lupyne
Desert Pantier by Humpypants

Community Content

New shadow dungeon from Karokendo!
New fae dungeon from Rational_Drunk!
New Frontier Lair from Lightning137!

Misc Updates/Fixes

 * Forge UIを、素材を大量に持っている時に数字ではなく*を表示するように変更
 * スペース削減のため、Forge UIが強化後のステータスを(緑字で)表示するようになるが、古いステータスとの差分を表示しなくなる
 * クライアントのメモリ問題のためロギングを追加
 * Neon Cityのレシピダンジョンの出口ポータルが正しく機能しない問題の修正
 * たまにvfxが止まらなくなる問題の修正
 * ホットキー割り当てウィンドウの底が切り捨てられた問題の修正
 * Jade Tomeをストアのgemsタブに配置替え

ここまで

先週の公式配信分(7/15)

 * PS4とXbox oneでサービスを予定、日付は未定
 * 新クラスの予定は未定
 * U-10を用意、リリース日は未定


2016年7月13日

[OMD:U]RELEASE 1.3 – THE ORC REVOLUTIONパッチノートの和訳



情報元
https://forums.orcsmustdie.com/discussion/6828/patch-notes-release-1-3-the-orc-revolution

NEW HERO: BIONKA

BloodspikeとのシナジーはBinokaを危険な存在にする

Mace to Face: Bionkaはフレイル振るい広範囲の近接攻撃を行う
Slam It Down: Bionkaはフレイルを地面に叩きつけ大ダメージを与える
Bionka Bounce: Bionkaは飛び上がり地面を跳ね、周囲の敵を空中に打ち上げる
Beat Dem Back: Bionkaはフレイルを巻き取り壊滅的な中距離攻撃を放つ。攻撃には強いノックバックが発生する
Sing an March: Bionkaは周囲のミニオンの受けるダメージを軽減する子守唄を歌う。ミニオンが周囲でやられると Bionkaはダメージを与える。スキルはキャンセルできる
Unique Glyph - Orcish Field Promotion Glyph: ウェーブにつき通過したミニオンを5体取り立てる。Light orcsはmedium orcsになり、mediumはheavyになる。Glyphは20体取り立てると消滅するPassive - Orc Momma: Bionkaのヘルスリジェネレーションは周囲にいる味方ミニオンの数によって増加する

NEW SURVIVAL BATTLEGROUND: BIONKA’S THRONE ROOM


NEW SURVIVAL BATTLEGROUND: BATHS

クラシックOMDバトルグラウンドが戻ってくる! 1つのレーン、1つのドアのバトルグラウンド。フロアトラップ、物理トラップ、バリケードを忘れるな

NEW FEATURE: FIVE-STAR SYSTEM

Five-Starシステムの導入! プレイヤーはサバイバルモードをクリアすると0から5つの星を受け取る。このレーティングは失ったリフトポイントと終了時間を考慮に入れる

NEW FEATURE: GUILDS

コミュニティの仕様にギルドを追加。ギルドはラダーボード上でギルドポイントを競うことができる。最高位のランクのギルドはシーズン終了後に報酬を受け取る

NEW FEATURE: SURVIVAL PARTY DOWNSCALING

最も必要だった仕様は高レベルプレイヤーが低レベルのフレンドと一緒に遊ぶためにレベルを下げる手段だった。グループ内で一番レベルが低いプレイヤーと比べて10レベルより高いプレイヤーが居る時、そのレベル差が10より大きくならないよう調整される。マッチメイカーはバトルグラウンドの選択時にこれを考慮し適切なコンテンツと報酬を供給する

NEW FEATURE: FRIEND REFERRAL

プレイヤーはフレンドを招待して報酬を受け取ることができるようになる! フレンドが登録して5試合(survival matchmaking、siege coop matchmaking、siege PvP matchmakingが対象)勝利すると2人ともrunebound chestを受け取る。更にフレンドが20勝すると、両者共に2 runebound Chest、50勝すると3 runebound Chestとexclusive Blackpaw skinが貰える。詳細はhttp://bit.ly/OMDUReferral

NEW BOSS ART: TUBIFORE

Tubiforeは複数の腕を持ち、バリケードを破壊する。シージモードのOrfumが置き換えられる、すでにOrfumを所有していると代わりにTubiforeを所有するようになる

NEW GUARDIAN: BARTENDER

キッチンとリフトを守る

重要: サバイバルモードは3人が上限となる
エンドレスモードを除き、4/5人のサバイバルゲームを削除することを決定した。サバイバルの設計を繰り返すほど、大人数で大きなマップを遊ぶより少人数で中型のマップを遊んだ方がいいと気がついたから。これは論争となることは理解しているが、全体的なゲームプレーはより良いものになると考えている

SURVIVAL BALANCE

プレイヤー数が多い試合でプレイヤーを攻撃するミニオンを減らした
プレイヤー数が多い試合でミニオンのダメージが増加
Kamikaze koboldの速度が25%下げられた
Barricadesがアップグレード毎により多くのヘルスを得るようになる
Wall Building PhDが毎秒+2ではなくbarricadeの最大ヘルスの0.5%回復するようになる
幾つかのマップのウェーブの調整
エンドレスモードを大幅に再調整し、例外的に5人参加をサポートする。プレイヤーは5人以下のパーティーで挑戦することができるが、困難なものになるだろう。この変更によりラダーボードはリセットされる
ミニマップでミニオンポータルが誤ったステータスを表示する問題の修正

DASHBOARD UI

ゲーム後画面からフレンドが追加できるようになる
勝利数がmatchmade wins飲みを表示するようになる。Total winsは後のパッチで違う場所に表示される
マテリアル、キーストーン、トラップパーツなどのカード出ないアイテムがワークショップで異なる外観を持つようになる

TAB SCREEN

見やすくするためにタブ画面を改定した。垂直方向のセパレータは削除され列のアイコンを見やすくした

META

レシピはプレイヤーのアカウントレベルが上がるに連れてアンロックされるようになる。レベル80でアンロックされるリフトキーストーンを除き、レベル30ですべてのレシピがアンロックされる
報酬の計算に使われるXPの問題はすでにhotfixで修正した。よりXPを稼ぐほど多くの素材が得られる。マッチメーキングによる25%ボーナスや所有しているヒーローの使用の25%ボーナスが動作していなかったが今は問題ない
部分的な報酬は以前までは正しく見なされていなかった。すべての場合においてこれらは切り上げられる。幾つかの素材にとっては大して変わりないが、数の少ない報酬(リフトコアなど)にとっては重大なものとなる

GENERAL SIEGE BALANCE

ゲーム開始時のPlayer kill experienceが25%下げられた。これによりプレイヤーのレベルアップが緩やかになる

デザイナコメント
これは序盤で差が付き過ぎないようにするため

SHIELD POWERUP

ダメージ軽減が50%から20%に減少
一定量ダメージを受けたあとに効果が消えなくなる
効果時間が25秒から15秒に減少

TRAPS

コミュニティから報告されたバグを修正するため、すべてのトラップは別のタイミングパスを持つようになる

Power Generator
コインを生成する度に最大ヘルスの8%を失う
ダウンタイムが30秒から80秒に増加

デザイナコメント
この変更は一般的にサバイバルモードを狙ったもの。power generatorはこのモードにおいて強力すぎると考えている。将来的にさらなる変更を考えている

Push Trap
発動間隔が14秒から10秒に減少
push trapの強化がクールダウンを減らさなくなる

Barricades:
survival trap tier毎に32.5%のヘルスを得る。元は30%

XP Siphon (Trap Part)
生成するxpが5から3に減少

Double Struts (Trap Part)
近接攻撃によるダメージを50%減らすのではなく、すべての被ダメージを40%減らすようになる

Fire Resonator (Trap Part)
ダメージボーナスが50%から35%に低下

Ice Resonator (Trap Part)
ダメージボーナスが50%から70%に増加

Controlled Resonator (Trap Part)
ダメージボーナスが50%から35%に低下

MINIONS

Hunters (All types)
ヘルスが40%低下
トラップから受けるダメージが75%低下
走っている時の移動速度が25%増加

デザイナコメント
この変更はhunterをよりアサシンらしく感じ、倒しやすくするためのもの

HEROES


Bloodspike
パッシブで意図したよりも多くのpiggiesが出ることがあった問題の修正
自軍のボスを処刑できた問題の修正
敵チームからの経験値を拒否できた問題の修正
delicious mealsが出る確率が6%から14%に増加
delicious mealsの出現時間が8秒から12秒に増加

Stinkeye
Totem of Speedの速度低下が30%から20%に低下
Demotivation weaverがスローを20%から30%に強化するようになる。元は50%
Arcane Anomalyの消費マナが80から65に低下
Arcane Bowling Ballのチャージ数が4から6に増加

Maximilian
Sturdy Decoyのヘルスが25%低下

デザイナコメント
maxの勝率がかなり高いので好きな人が使うのをやめない程度に勝率を下げたい。デコイは対応手段がないためとりあえずの対応。将来的にデコイにより大きな変更を加える予定

Cygnus
Feign Deathの効果時間が12秒から5秒へ短縮
Dead Useful: 詠唱時間が3秒から0.5秒へ短縮

Gabriella
通常攻撃がミニオンに対して50%のボーナスダメージを得る

Hogarth
Ambush!のスローが25%から30%へ増加

Tundra
Icicle Burstのクールダウンが3.0秒から3.5秒へ延長
Icicle Burstのマナコストが20から23へ増加
Icicle Burstのダメージが18から21へ増加

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