最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2016年3月30日

[レビュー]Orcs Must Die! Unchained


公式
https://orcsmustdie.com/#!/en/game

Robot Entertainmentの開発するタワーデフェンスゲームです。オープンβが開始されました。日本語非対応です。

システム

アイテムなどのシステムはleague of legendなどに近いです。週替りで無料ヒーローが代わり、ゲームを通して得られる通過でトラップや気に入ったヒーローをアンロックしていきます。課金限定品はいまのところスキンだけのようです。アイテムや後述するSIEGE用のミニオンをクラフトすることもできます。

ゲームモード

OMDUの新要素としてSIEGEという5vs5モードが追加されました。これはいわゆるMOBA系ルールであり、敵の本拠地に規定数ミニオンを送り込むと勝利となります。トラップも敵ヒーローにのみ反応するものなどがあります。

ほかには最大5人参加のcoopなどがあります。


遊んだ感想

1、2は未プレイなのですが、バランスが良くないように感じました。まだベータなので改善されるとは思いますが、じっくり罠を考えるよりは移動時間が長いのが気になりました。マップの作りとして敵の侵入経路が2つ以上あって、時間で解放されるのが原因かもしれません。バリケードを作っても砲台で壊されたりするので、とにかく移動が大変でした。

ヒーローの能力に依存するところが大きいのか、あるヒーローだとクリア出来て他のヒーローだとクリアできないことがあったのも個人的には不満です。これは慣れやアイテム、トラップが揃えば問題ないかもしれません。

人数が少ないためかSIEGEモードは開始されるまで時間がかかり、遊んでいる人は少ないようでした。そもそもSIEGE自体がタワーディフェンスをしたいプレイヤーが求めるものではない気がします。

現状ですと複数人で遊ぶのが前提で、一人でコツコツ楽しめるようなゲームではないようです。



0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *