最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2016年11月29日

[PoE]Map Modの追加と改良



情報元
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1773306

2.5.0に向けてのmap modに関する情報が公開されました。

新mod

of Drought フラスクチャージが20%減少
Hexwarded モンスターへのCurse効果が25% Less
Empowered モンスターの攻撃は15%の確率で状態異常を起こす
Emanant Arid モンスターパックが(Belley of the Beastにいる)abominationになる
Unstoppable モンスターをタウント不可、モンスターはベース速度以下に減速しない
Conflagrating モンスターのヒットで必ずignite
Resistant モンスターに15% chaos resistance、モンスターに20% elemental resistance
Impervious モンスターは30%の確率でpoison、blind、bleedを無効にする
of Skirmishing プレイヤーはPoint Blankを持つ
of Rust プレイヤーのArmourが30% Less、プレイヤーのブロックチャンスが20%減少
of Miring モンスターのAccuracy Ratingが30%増加、プレイヤーのDodge Chanceがアンラッキーとなる
of Impotence プレイヤーのArea of Effectが15% Less

すべての数字はhigh tier mapになるほど大きくなります。

of Impotenceでいろいろ妄想してしまいましたが、日本語では恐らく複数形?で広く知れ渡っているだけで意味は同じようです。効果はプレイヤー自身のサイズが減少かと思ったら範囲にLessということで結構きつそうな感じがします。

全体的に流行っているビルドを抑制するような感じでしょうか。ResistantやImperviousはposion系ビルドに影響を与えそうですし、ほかのレジを上げるmodと組み合わさると、map入りたてのあたりだと厄介に見えます。単品でもConflagratingなどはボスを大幅に強化することになりそうです。

既存modの変更

LifeとMana regenを妨げる"of Stasis"modはShield regenにも影響するようになる
"of Smothering"modはlifeとESのrecovery rateにのみ影響し、mana recoveryには影響しなくなる
"Splitting"modはyellowとred tier mapに複数の弾を追加していたが、すべてのtierで2つの弾を追加するようになる
プレイヤーにblood magicを与える"of Hemomancy"modはmap modにつかなくなる
"of Exposure"modで下がるmaximum resistance量が低下する。yellow mapが-5%から-8%、red mapが-9%から-12%となる
"of Frenzy"、"of Endurance"、"of Power"modの廃止、敵の多いエリアで性能の問題となっていたため

blood magicがつかなくなるということで、キーストーンのblood magicを取る意義が薄れてしまいました。Marauderのレベリングくらいでしか使うことがなくなりそうです。

Armourは下げる、敵の命中は上げる、ESはregenを下げるというのであればどれを選ぶか1択となりそうな気がしますがほかにも調整があるのでしょうか。


Related Posts:

  • [PoE]2.5.1パッチノートの和訳 情報元 https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1801669 15の新Divination Cardを追加 以下のアイテムに3D artを追加。Tulborn、Tulfall、Uul-Netol's Kiss、Uul-Netol's E… Read More
  • [PoE]Scold's Bridleの仕様について ver 2.6 以前から使ってみたいと思っていたTormentリーグ限定ユニークScold's Bridleについて調べてみました。 2.6かそのちょっと前に変更があったようでblood magicとの併用が不可になったようです。そのためかあまりビルドガイドが見つかりませんでした。… Read More
  • [PoE]Damage Over Timeに関する変更 情報元 https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1891944 pre3.0情報 ここ最近のリーグでは、PoisonやIgniteといったDOTメカニックを利用するアビリティがエンドコンテンツのビルドで多数を占めていた。これらのメカニッ… Read More
  • [PoE]MarauderのAscendancyクラスの補足 Berserker Marauderの中では一番人気と思われるクラスです。 Pain Reaverで属性を問わずLife/Mana leechを確保できます。 このクラスを選ぶ主な理由はNotable skillであるCloaked in Savageryを取るためです。これは4秒以内に… Read More
  • [PoE]The Fall of Oriathベータにおけるミニオンバランスの変更 情報元 https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1876213 The Fall of Oriathのバランス調整の一環として、アンデッドミニオンに大幅な変更を加えようと考えている。以下はベータで試そうとしている最初の変更群で、ベータテス… Read More

0 コメント:

コメントを投稿


Blog Archive

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *