最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2017年4月19日

[PoE]MarauderのAscendancyクラスの補足



Berserker

Marauderの中では一番人気と思われるクラスです。
Pain Reaverで属性を問わずLife/Mana leechを確保できます。

このクラスを選ぶ主な理由はNotable skillであるCloaked in Savageryを取るためです。これは4秒以内にライフを15%以上失うダメージを受けたときにライフリーチが100%となります。発動条件である"if you've taken a Savage Hit Recently"はライフの15%以上を減らすダメージを指しており、CIなどESで受けたときは発動しないので注意が必要です。

Aspect of CarnageとCloaked in Savageryを合わせると条件付きで50% increaseと40% moreがdouble dipするので実ダメージは稼ぎやすいです。

一応クラス自体はmelee主体で行くことを想定していますが、キャスターとしても人気です。

Chieftain

health regenを稼ぎやすいのでRighteous Fireとの相性がいいクラスです。totemを使わない場合はNotable skillは取らないことが多いです。

大抵がRFメインのビルドとなるので装備、スキル、ツリーが似たようなものになりがちです。迷うことがないという意味では初心者向けです。

Juggernaut

UnstoppableとUnbreakableでスタンしない、移動速度ががベース速度以下にならないようにしてuber labを周回するのに人気があるクラスです。ほかのクラスに比べるとどうしてもダメージを稼ぎにくいのでやや不人気です。

まとめ

2.6時点で人気のあるMarauderビルドはExplosive Arrow型、Cast When Damage Taken型、RF型、ancestral warchief型あたりでしょうか。装備依存度は低めで資産がない人向けのものが多い気がします。

CIは取りにくいため高tierマップではやや厳しいです。T15以上だとライフが6500くらいだとmod次第でボスからは1発でやられることがあります。3.0でのライフへのてこ入れに期待したいところです。

2017年4月18日

[omd:u]2.0パッチノートの和訳



情報元
https://forums.orcsmustdie.com/discussion/12560/release-2-0-sabotage-commercial-release-notes

パッチ予定日は4月19日です。

新ゲームモードSABOTAGE

OMD!U 2.0で新モードSabotageを開始する。このモードは2つのチームが同じマップの別バージョンで戦い、どちらがより多いリフトポイントでウェーブを終えるかを競う。しかしながら、両チームはリフトを守るために相手チームに、ポーションやスクロール、割り込んだり破壊、無効化するスぺルを選択することで干渉することができる。全ウェーブを終えた後に多くのリフトポイントが残っているチームの勝利となる

また、このモードにはランキングシステムが用意されている。プレイヤーはシルバー、ゴールド、プラチナ、そしてダイヤモンドランクを競う。Sabotageで勝利して名誉あるダイアモンドランクのうちの一人になろう。

プレイヤーはランクギルドラダーのトップの目指して一緒に戦うこともできる。

スコアシステムの再設計

全ラダーはスコアの変更に対応するためリセットされた

ラダーのベーススコアは全体的にミニオンキルトコンボに依存する。

プレイヤーは0デスで8倍のスコア倍率ボーナスを得る。デスが増える毎にこの倍率は10%下がり、最小で1倍となる。

SabotageとSurvivalプレイヤーはリフトポイントを失わないと4倍のボーナスを得る。ポイントを失うごとにボーナス倍率が5%ずつ下がり、最小で1倍となる。

Endlessでは5ウェーブをクリアするごとにスコアに15%ボーナスが得られる。

タイムスコアボーナスは調整されより重要となった。プレイヤーがパータイムを達成すると、2倍のボーナス係数を得る。プレイヤーがbattlegroundでパータイム以下の時2倍のボーナス係数を受け、パータイムを超過した場合、1から2の間のボーナス係数を受ける。

ミニオンのコンボポイントタイマーがミニオンが空中にいる間停止するようになる。

コインはスコアに関係しなくなる

開発者コメント
スコアがスター成績から独立していることをよく思っていなかった。これらの変更によって、好プレーによる高得点の認識が合うことを望む。加えて、これらの変更によってコンボは必要ではあるが、スコアを最大化する唯一のアイデアとはならなくなる。

チェスト開封処理の再設計

プレイヤーは各カードをひとつづつクリックする必要がなくなる。代わりに、1回のクリックで全カードが公開される。

プレイヤーが複数のチェストを持っている場合、別のチェストを開けるときに素早く移動できるようになる

開発者コメント
プレイヤーが報酬として複数のチェストを所有していない時に、チェストの開封がうまくいくようにカードの開示を遅くしていた。しかし、今はプレイヤーがアップグレードのために多くのチェストとカードを集めており、チェスト開封処理は合理化される必要があった。これらの変更はチェストを開封する間隔を劇的に上げる。

エネミーヒーローをMERCENARIESに更新

エネミーヒーローと戦うのは面白くなかったというフィードバックを聞いた。我々はこれらと置き換える4つのMERCENARIESを作成し知的なAIを持たせ、様々な方法でゲームプレーに混ぜ合わせていくだろう

プライドアサシン
ステルスでプレイヤーのgankを企み逃げて回復する

バウンサーベア
ミニオンを誘導しヒーローを無理やり押し出そうとする。バリケードに乗るとバリケードにダメージを与える。

ドワーフハイシャーマン
時折自身の周辺のミニオンにシールドを張り、ヒーローがシールドを通過するまでダメージを与えられなくする。

カオティックコボルドウィザード
マップを徘徊し、プレイヤーにスローをかけトラップを無効化するクリスタルを設置する

(訳注 結構長いこと情報追ってますがENEMY HEROESとか新語を当たり前のように使うのはやめてもらいたいものです。自信ないですがボスのことでしょうか)

実績/クエスト

敵を倒すことに関連したクエストは直接倒すのと同様にアシストも含まれるようになる

以前はプレイヤーは3つのクエストを受けていた。1つはチェストがもらえ、1つはXP、一つはスカルがもらえた。2.0では、XPクエストはチェストクエストに置き換えられる。このクエストは常にsabotageでの2回の勝利が必要

1 billion coin achievementが200million coinに引き下げ

多くのクエストの達成条件が引き下げられた

新ローディング画面

各マップは独自のローディングスクリーンを表示するようになる

バランス

次のマップは若干簡単に
Stables of Eventide (war mage), Restricted Section (war mage), Falling Foley (master), Crogon Keep (war mage and master), Training Grounds (master), Cliffside Clash (master), Maximum Security (rift lord)

次のマップは難しく
Cliffside Clash (apprentice), Highlands (war mage), Shark Island (war mage), Orcatraz (master), Avalanche (master), Docks at Eventide (master)

Throne Roomフロア格子が追加

多くのパータイムがやや緩められた

ガーディアン

Deckhand Guardian - ボーナスコンボポイントが+1に引き下げ(元は+4)

エンドレスモード

ミニオンのヘルスがやや上昇し、ウェーブごとのダメージが若干下がった

ミニオン

エレメンタル
全中型エレメンタルのヘルスが20%減少
エレメンタルがソロで誤ったヘルス、マルチプレーで誤ったダメージとなる問題の修正
エレメンタルがEndlessでスケーリングされない問題の修正

Pride Hunters
ヘルスが12%減少
攻撃範囲が8%縮小

TRAPS


Combo Generator
スタンした/凍結した/魅了された/空中に飛ばされたミニオンにのみ適応される
パーツタイプが"trigger"に変更

開発者コメント
面白い物理ビルドを奨励しCombo Generatorが高スコアに必須となることを防ぐため、再設計することを決めた。これまでにパーツをスロットに入れていたプレイヤーはパーツがインベントリに戻される。これらのプレイヤーはtriggerスロットに付け直すことができる

ヒーローデザイン


Bloodspike
delicious mealsのドロップ率が2倍に

Bionka
遠距離ミニオンに対して2倍注意をひきやすくなる
Back-pedalの速度が20%低下 speed lowered by 20%.

開発者コメント
これはもろ刃の剣。アビリティで敵を近くに保てるが、生存能力は下がる。これによってグループでは注意深くヘルスを管理する必要があるが、ソロではより強力となるだろう

Dobbin
Coin bagsが200 coinに (元は220)
Coin bagsが12秒で消えるようになる(元は15)
一つのダイナマイトから生成できる最大coin bagが4つになる
Dust Devilのアーマー軽減が-15に(元は-30)

開発者コメント
Sabotageをテストしたら、Dobbinがあまりにも強力であることが判明した。これらの変更はDobbinを必須ではなく競争上の選択肢とするよう設計されたもの

Hogarth
ヘルスが10%増加
Aggroが20%増加
ANGRY!スタック時間が5秒に低下(元は8秒)
MORE AXE! weaverの追加斧が与えるダメージが半分になる
FEEL GOOD! weaverが戦闘していない時に最大ヘルスの4%回復するようになる(元は%ではなく5で固定)

開発者コメント
最近のHogarthに加えた変更はあまりに範囲攻撃に偏りすぎており、タンクとしての役割を薄めていた。高威力のスキルを弱めながらミニオンをうまく拘束させるようにした

消費アイテム


Health Potionの2次効果が秒間最大ヘルスの1%に増加(元は固定で1)

Mana Potionの2次効果が秒間2.5マナに増加(元は1)

Potion of Rage+15% primary damageに増加(元は10%)

Potion of Speedの2次効果が+20% movement speedに増加(元は10%)

Potion of the Guardianの2次効果が毎秒最大ヘルスを+0.6% (元は固定で1)、秒間+1.5マナに増加(元は1)

開発者コメント
これらのポーションはほかのものと比べて不便だった。Sabotageの追加に伴い、消費アイテム間のバランスを滑らかにするための時間を取った。

バグ修正

traitアイコンがゲーム内で表示されない問題の修正

マップThe Wallでミニオンが地下を通過できた問題の修正

複数のカードのテキストを修正

The Bathの天井トラップのグリッドを修正

loadoutのポップアップが他のアイテムの後ろに表示される問題の修正

プレイヤーがロビーを離れた後にチェストを開けられなくなる問題の修正

プレイヤーが非matchmadeロビーを離れた後に処分されるメッセージを受ける問題の修正

プレイヤーがマッチメイキング中にパーティー招待を送ることができた問題の修正

Blacksmith guardianがホーム以外に設置したときに誤ったラインを読み上げる問題の修正

消費アイテムが破棄されたゲームで消費されない問題の修正

Temperが利用可能なrage以上が必要なアビリティを使おうとするときにどれだけrageが必要か表示されない問題の修正

バリケードがboom barrelの設置を妨げていた問題の修正

Mausoleumでヒーローがスタックする問題の修正

Temperが敵でないものを攻撃してもヒット音が再生される問題の修正

grinderが(ウェーブ間の)休止中に吐き出しアニメーションに戻る問題の修正

Dobbinがcoin forgeと一緒にpassiveボーナスが得られなかった問題の修正

(ウェーブ間の)休止中にミニオンが生成される問題の修正

Temperのスキルがrageが足りない時にグレーに切り替わらない問題の修正

Academy Sewersのミニオンの経路の修正

プレイヤーがコントローラーを使用中、ウェーブの開始をできないまたはUnchainedを使えない問題の修正

Dobbinの音がならない問題の修正

破壊可能な小物が壊れたときに音を再生しない問題の修正

ミニオンが死んでも消えない時がある問題の修正

プレイヤーのsteamアカウントが無効なOMD!Uアカウントに紐づけられる問題の修正

Steamに関連したエラーメッセージがテキストを表示しない問題の修正

battleground選択画面のボス情報が不正確だった問題の修正

実績Shoot for the Stars、 Starstruck、 Great Openerが計測されていなかった問題の修正

trip wire trapsがそれぞれの上に設置できた問題の修正

ヒーロー勝利を計測していなかった問題の修正

battleground選択画面で一部のミニオンのテキストが正しく表示されていなかった問題の修正。一部のミニオンは一貫性とスペースの節約のためリネームされた。顕著なものは次の通り。
Unchained ice minions -> Frost ClanFrost Clan
crossbowmen/ bombers -> TNT archers

ここまで

5か月前のPvEに力を入れるとは何だったのでしょうか? 

開発が進まないというゲームは見たことがありますが、作った先から開発自ら壊すを繰り返すゲームはこれ以外にちょっと思い当たりません。

しかもここにきていきなり正式サービス開始ということでしょうか。1、2を知らない身としてはただただ驚くばかりです。

2017年4月17日

[PoE]Scold's Bridleの仕様について


ver 2.6



以前から使ってみたいと思っていたTormentリーグ限定ユニークScold's Bridleについて調べてみました。

2.6かそのちょっと前に変更があったようでblood magicとの併用が不可になったようです。そのためかあまりビルドガイドが見つかりませんでした。

wiki情報



スキル使用時に受けるダメージはsecondary属性でevade、block、spell block、dodgeすることはできません。受けるダメージ量はarmourやendurance chargeによるphysical damage reductionで軽減することが可能です。 FortifyやAbyssusなどによるdamage taken modifierによる影響も受けます。

最初に書いたようにblood magicによるスキルの使用はScold's Bridleによる被ダメージが発生しません。

Eldritch Batteryを取っている場合もライフが減らないので被ダメージが発生しません。

このヘルムによるダメージはhitとして扱われます。そのため、Vaal Molten ShellやJuggernautのパッシブであるUnflinching(on hitでEC獲得)、Vengeanceなどのon hit効果が発動します。Immortal Call発動中でダメージが0であっても発動します。

このヘルムの効果によってCast When Damage Takenジェムを発動させることが可能です。ただし、マナを使わないスキルでは被ダメージは発生せずon hit効果も発動しません。

このヘルムによる被ダメージはAssassin's Markなどの効果中であってもクリティカルが発生することはありません。

Hierophantでキャラを作ろうと思いましたがESがフルだとスキルコスト0になるので向いてなさそうです。フォーラムにガイドがない時点でお察しという気もしますが、何かいい組み合わせがないものでしょうか。

2017年4月16日

[Trove]4月13日公式配信情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?120908-Trove-Livestream-Notes-13-04-2017

Questions and Answers Session


アップデートでコスチュームが用意されたが、さらに追加する予定はあるか?
より多くのコスチュームを用意するつもりで、すべてがクラフト品ではなく、イベントなどの異なる方法になるだろう

fluxの販売を合法化する予定は?
fluxとsunlight bulbsの販売を合法化することはないだろう

大型アップデートでDDE shardを入手できる?
イエス、コンソールのアップデートに伴いDiamond Dragon Eggのクラフトに使うshardを入手できるようになるだろう

大型アップデートの予定日は?
今のところの目標は2017年の夏

ジェムのリロールはいつ実装され、どのようになるのか?
デザインコンセプトはアビリティの選択と(同じステータスにならないよう)ジェムステータスのリロールできるように作業中。リロール後のステータスの数値はジェムのパワーランクと等価で残る。さらに、ジェムステータスの数値を段階的に最大値に近づけるためには何が必要か検討中

クラスバランスについて触れたが、どのクラスの調整が必要か?
チームは全クラスとそのアビリティについて見直している。次のバランスはあまり使われないアビリティの活性化に焦点を当てたものになるだろう

Dark Vaultsコンテストの報酬階級を変更する予定は?
ラダー報酬を変更し、チームに評価されるいい機会なので検討しているが詳細は決まっていない

最近のウィークリーとデイリーボーナスはどうなっているのか?
変更したいし、どのように変えるかについて話し合っている

(PRの)上限引き上げは?
今後話せる時が来たら話す

ラグについて何かしているのか?
PCとコンソール両方で最適化するのは現在のチームにとって最優先事項。我々はチャレンジの性能を認識しており我々にとって重要なものだと位置づけている

club2.0はいつ何をどのようにするつもりなのか?
クラブの改善について話すには少し早いが、(夏以降である)2017年の後半に見出しとなる機能に関するアップデートをする予定。我々の現在の設計はクラブ内の強力なソーシャル相互作用の作成について焦点を当てており、プレイヤーに素晴らしいクラブを公開し、プレイヤーが他プレイヤーをクラブに紹介する手段を提供することを意味する。これにはクラブHQというhubにあるクラブポータルの新バージョンも含まれている。クラブメンバーはクラブでの経験を積むことでレベルを上げ個人とコミュニティの報酬を稼ぐようになるだろう

dark vault階級のクラスコンテストをトップ100から25に変更することは考えているか?一握りのジェムを付け替える人たちがprincey mcevilface(dark vaultのレアマウント)を狙っているとほかのプレイヤーは入手するのは無理だ
ラダー報酬を全面的に変更する可能性は十分にあり、マウントを獲得できるプレイヤー数の数を増やしたいと思っている。しかしながら、どのように変更するにしても高レベルの努力が必要となるだろう

ちゃんとしたQ&Aセッションはできるか?ここ数週間は少しだけのものしかなかった
もちろん

ジェムの交換を抑制するためになにをするつもりか?
いまはまだ答えを持っていないが、これはスコア/タイム/間隔基準のラダーに関する質問の一部

好きか嫌いかにかかわらず、PvPは面白いまたは人気であるとは言えない状態。改正されるまでPvPボーナスのために丸々1週間は必要か?
一般的に、同意する。我々は正式な再評価をするまでプレイヤーにPvPを無理やりさせるつもりはない。しかしながら、現在の焦点はクラブとソーシャルでありそれ以降はとてもエキサイティングなものだ

フィッシィングボーナスが丸ごと1週間?ボーナスはデイリーでこそ意味があるのではないか?
Plasma Fishing!!! しかし釣りはいまのところまあまあだ。よりよくすることはできる。今は割り当てる時間がない

tomeに関する予定は?特に(Glacial shard、cupcakes、meteoriteなどの)エレメンタルワールドにない素材のための非レジェンダリーのtome
tomeの追加に関しては消極的だ! アイデアは寄せられている。ほかに欲しいtomeはあるか?

新クラスジェム?
クラスジェムv2.0は作業中。設計はシステムの外観について積極的に作業している。この一連の作業は新アビリティのついたクラスジェムの新たなセットを導入するだろう

新ジェムは何を目的としているか?DPSの向上やクラスの堅さなど
我々の目標は様々。プレイヤーにより面白い方法で遊んでもらいたい

クラスバランスについて触れたが、どのクラスに調整が必要/バランスについてなにか考えがあるか?
我々は小さいバランス調整を考えているが、それを再開過程と呼びたい。これは人気のない一部のクラスをより有用にすることに焦点を当てていることを意味する

ジェムのリロールはどのようになるか?期限は?
今の照準はステータスを完全にリロールできるようになることと、サブステータスを最大値に近づけるよう微調整できることに合わせている。このために積極的に作業中

大型アップデートの予定日は?ほかに大型アップデートは?
告知していないが本当にかっこいいアップデート名で夏の中ごろに

U10では何か特別なものがあるか?新ジェム階級や新型ジェムなど
U10は恐らく用意されるが我々はこれまでの階層とは異なるものにしたい願望がある

empowered gemを手に入れやすくする予定は?週に1度だとプレイヤーの進行具合を遅くするので
これは多少システムの意向によるもの。できることはある

マスタリの上限はいくつになるのか?500かそれ以上?
マスタリの引き上げまで4-5カ月あるが、いくつか重要な要素がある。上限はプレイヤーのマスタリレベルに対応したものでなければならない(一部のプレイヤーは300を大きく超えており、より高いところで制限するだけとはしたくない)。イエローネームは継続されるべきで、マスタリの上昇に沿って豪華な報酬が分配されるべき

新クラスジェムの入手方法はどのようなものになるか?新しいタイプの鍵があるのか?そうであればカギはどうやってクラフトするのか?既存のキーフラグメントでクラフトするのか?
現在の方法と少し異なる形となるだろう

Ice Giantsイベントはまたやるか?今年はもう会えない?
今すぐは答えられない

modユーザ/クリエーター向けのSteam Workshopが成功したことで、Steamの取引インターフェースを介してアイテムとfluxのトレードを実装することはあるか?
恐らくないだろうが、mod製作者たちを強くサポートしている

次のアップデートにあるプレイヤー作成の大量のコスチュームの追加を、数カ月ごとに追加していくようなシステムにするつもりか?またはその時追加できるすべてを順次追加するのか?
プレイヤーに設計された報酬は我々の好ましいもののひとつであり、それらをゲームの目標を達成した意味のある報酬としてリリースしたいと考えており、長期的な目標。短期的には、恐らくバッチあるいは異なる目標を達成した報酬となる

様々な組み合わせができるようにコスチュームの色をhat/コスチュームに合うよう変更できるカスタムオプションを導入する予定はあるか?
恐らくないだろう

新レシピはいつ?
恐らく2017年の最後の四半期

u10やu11でtalismanのドロップレートは引き上げるか?
現在ドロップレートの調整予定はなし

gandaに変更は?
gandaを変更する予定はない。しかしながら、Trove of WondersまたはX of Wonderにさらなるユニークアイテムを追加仕様と考えている。gandaの別バージョン?そうなればいいね

can you give 3 trovian dungeonに独自のマップアイコンがほしい
イエス、やるべきリストにはある。高い優先度ではないが素晴らしい追加であることには同意するし見逃したダンジョンに戻るイライラを軽減するだろう

一部のプレイヤーの合計レシピ数がバグっている。あるプレイヤーは1068レシピで、あるプレイヤーは1067。1067しかなければ最大マスタリが得られず、1068番目のレシピを手に入れる方法がない。これを修正してもらえないか?
これは無視していたり意図的に放置しているのではない。この問題を認識しており調査している。一部のプレイヤーは1066、一部のプレイヤーは1067、さらに一部のプレイヤーは1068のレシピを持っている。これらの余分なポイントをもたらしているレシピを特定する環境を再現することは困難

"Booster Seat"と"Stormy"をカオスローテーションに追加するといってから2カ月たったけど?
夏の初めにCCローテーションに追加される予定

バイオームテーマ"Golden Sands"は本当に実装される?
これはtrovesaurusの行ったコンテスト。今はその予定はない

2017年4月11日

[Trove]Depth Chargeパッチノートの和訳

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?120612

4月11日23:00からPC/Macにあたるパッチになります。作業予定時間は3時間です。

Depth Charge

不思議な発掘ロボットが地下のいたるところに現れる。彼らのたくらみを暴き、Minerbot Qubesleyを開放するのはあなたにかかっている

このイベントは4月18日から5月2日まで

Credit Pouches

マーケットプレースでのcredit pouchの価格操作と不正を減らすことを狙いとする、小さな変更をpouchの挙動に加えた

credit pouchはマーケットプレースで購入すると自動的に消費される

credit pouchはマーケットプレースにのみ出品でき、ほかの場所でトレードできなくなる

Minigame Changes

ミニゲームのスコアボードをプレイヤーが完了したゲームを離れた後もスコアを表示するよう更新

ミニゲームのすべてのマウントが同じ速度になるよう更新

ミニゲームのすべての走る速さが同じ速度になるよう更新

ミニゲームのすべてのウィングが同じ速度になるよう更新

新しいミニゲーム'Target Destruction'がWorldspring crafting benchから作成でき、クラブワールド内で遊べるようになる。あたり判定を改善したらこのミニゲームはチャレンジローテーションに追加されるだろう

ミニゲームにクラスブロックを追加した。これは(参加者がアンロックしていなくても)クラスの選択させるのに使われる

Worldspring crafting benchにテレポーターのレシピを追加

ミニゲームとクラブポータルがそれぞれの一番高いところにスポーンし得た問題の修正

レーシングミニゲームの不正を修正

一部のレースミニゲームの報酬条件を調整

Ability Changes

以下のアビリティを(Dino TamerのClever Snareのように)NPCに当たらないよう更新
Boomeranger - Big BombとMysterious Urn
Shadow Hunter - Sun Snare
Fae Trickster- Glitterbomb

Revenantのパッシブアビリティがクールダウン中、再度50%物理ダメージと100% health regenが適応される (訳注 日本語にするとわかりにくいですが50%の追加ボーナスが得られる、ということでダメージが半減するわけではありません)

直近で使ったクラスへの切り替えはアビリティクールダウンを最大値でリセットするようになる

dodgeのクールダウンが1.8秒になる

Leaderboard Changes

ラダーとコンテストは関係した人すべてに報酬を与えるようになる

週間クラスパワーランクは上位10人に50 Shadow Pinataを与えるようになる。これまでのランク1位への報酬だったChaos Coinは削除された

新ウィークリーコンテストが追加され、4月17日からの開始が予定されている。週に掘ったInfinium、集めたglim、釣った魚、バトルアリーナ勝利数、(装備などの)分解数

New Dungeons

New Frontier Lair from stedms!
New Candoria Lair from Evilagician!
New Jurassic Jungle Lair from FiannaTiger!
New Dragonfire Peaks Dungeon from Zungryware!
New Shadow Tower Dungeon from Keyser95!
New Candoria Dungeon from Pupshies!

Additional Updates

Chaos Crafting Workbenchに25コスチュームを追加! コスチュームが用意されたクラスはCandy Barbarian、Chloromancer、Dino Tamer、Dracolyte、Fae Trickster、 Gunslinger、Knight、Lunar Lancer、Neon Ninja、Pirate Captain、Shadow Hunter、Revenant

画面の左下の受け取りアイコンは自動受け取りであっても確認していない新規受け取りがあるときに表示されるようになる。特に、我々がgiveawayを行うときアイコンはあなたに通知する。何かストアで購入したときもアイコンは表示される

フラスクはエンブレムまたはフラスクが変更されたときに短いクールダウンがついた

Double Experience Potionは効果中であることと残り時間を示すバフアイコンを左上に表示するようになる

Golden Dragon Effigyが300ドラゴンコインに分解されるようになる

コレクション内で、ドロップダウンオプション"Show Favorites"を追加。これはお気に入りのTomes/Mounts/Allies/etcへの検索の絞り込みを容易にする

コレクション内のtomesに"sleeping"であり今週はそれ以上経験値が得られないことを示すアイコンを追加

winkling Tomes and Golden Gem Keysに関する挙動の一部を修正。トレード可能バージョンはAdventureインベントリに表示され、クラフト/gem box用のトレード不可バージョンはCraftingインベントリに表示されるのが正しかった

以下のドラゴンエッグはドラゴンコインに分解されるようになる

Chaos Crafterはクラフト下コスチュームとグッズについて"既にアンロック済み"を表示するようになる

Dino Tamerの最大ヘルスとヘルス回復量の値の計算方法の問題を修正。これが修正されたことにより、Dino Tamerは全体的により多くの最大ヘルスとヘルス回復量になる

武器が時々釣り竿に置き換わる問題の修正

3つのパワーランクとマスタリ紋章レベルが追加。パワーランク紋章は20,000以上とそれ以外はハイエンド向けに調整されている。マスタリは紋章に300以上であることを表す

ミニゲームでboat blockをおいてもboatが使えなかった問題の修正

Squeakerが50マスタリから100マスタリになる

Qubeslick、Tranquil Tentacle、新規のStreamer Dream alliesのパワーランクを更新

一部の植物のツールチップにどの季節に成長するか書いていなかった問題の修正

Starter Class Coinの見た目を変更、regular Class Coinとの差別化のため

名前の変更が再ログインをブロックしなくなる

弾丸のあたり判定を改善

Panatea the PartifierのクラフトにParty Animalが必要なくなる

Panatea the Partifierがインパクトvfxに独自のマルチカラー効果を使うようになる

最初の2ワールド(Medieval Highlands/Novice and Permafrost/Adept)からInvasionsとWorld Bossesを削除

以下のクラフト素材の説明をより具体的に更新
Blank Scroll
Diamond
Shadow Diamond
Ancient Scale

移動中のカメラの揺れを修正

Stellar装備のオーラの変更は装備をトレード不可にするようになる

キャラクターのリネーム後に古いアカウント名は適切に削除される

キャラクター作成直後に重複したプレイヤー名が選ばれた場合クライアントが終了する問題の修正

The Badges for Spirit of Lambent、Spirit of Azorian、Spirit of TrimachはRewardセクションに表示されなくなる

コスチュームの説明の空白

Fractal Fighting Forkのフレーバーテキストを修正

EULA画面のドイツ語とフランス語のテキストが切り捨てられる問題の修正

ストアのパトロンタブでドイツ語とフランス語の位置合わせに関する問題の修正
と句読点の不一致を修正


2017年4月9日

[Trove]4月7日公式配信情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?120622-Trove-Livestream-Notes-07-04-2017

来週の配信は祝日のため4月13日になる

青とゴールドによる新しいウィングのセットの公開、オーラエフェクトと体との連結部に2つのブルーダイヤモンドを持つ

Credit pouchesがアップデートによりトレード不可となるだろう。所有している場合、マーケットプレースで売るだけが可能となり売れると自動で消費されクレジット総額に加算される。転売対策であり、詐欺を減らすため

パワーランク15000と20000に新しく紋章を用意

わかりやすい目印はマスタリのためのウィングと赤いパールの追加。15000PRで2つ目のパール、20000PRで最後のパールが追加される

新しく追加されたターゲットアタックミニゲームは現在のあたり判定では楽しめない。遊びやすくなったらリリースされるだろう。コンテストのためではない

dodgeのクールダウンが3.5秒から1.8秒に短縮

25種のコスチュームがchaos crafterに追加される。mega coreのチャンスを与えるという予定通り

ラダーコンテストの変更
あるレベル以上のプレイヤーは報酬を受けるだろう
クラスコンテストに関して、トップ1はトップ10に変更、報酬はカオスコインから50shadow pinataに

鷹と狼ヘッドが公開されたが次のアップデートではまだ用意されないだろう

Questions and Answers Session


紋章をデザインしたのは誰?
新しいUIアーティストの一人であるJoanna

コンセプトアートコンテストに関するニュースは?
帯域に依存し実施するには長い時間を要するがやりたいと考えている。グリフォンは時間がかかった。おそらく感謝祭あたりになるだろう

diamond dragon eggの入手が難しく高レベルのプレイヤーにしか落ちないことに関して何か言うことは?
ランダムはランダムであり、パトロンプレイヤーにさえ調整はしていない

Stormy or Booster Seatがカオスチェストローテーションに入ったことがないのはなぜ?
6月かあるいは夏に予定している

コンソールのアップデートはいつ?
公表していないだけで近いうちにニュースがあるだろう

ここまで

紋章に更新があるようですが、次期大型アップデートではPRを引き上げるようなものがでてくるのでしょうか。

2017年4月2日

[Trove]3月31日公式配信情報

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?120304-Trove-Livestream-Notes-31-03-2017

Extra life 2017に含まれる新コスチューム、マウント、スタイル、2種のドラゴンを公開

SFをテーマにしたdino tamerやピンクのtomb raiser、あるいは雷を呼ぶドラゴンに興味はあるだろうか? corgiドラゴンについては?

25種の新コスチュームがPCに再来週追加予定なのでコアを貯めておくように

Questions and Answers Session

マウントとドラゴンの別のスキンを使う機能がほしい
いい指摘だと思う

UIのスケールを保存できるようにならない?
いい指摘

Experience coin tome?
恐らくないだろう

考慮すべきラグがあるがなにか対応は?
イエスPTSへ行きフィードバックを残してほしい

Extra life Packに含まれる全アイテムは公開された?
イエスクラフトされるドラゴンを除いて

なぜ今週はパッチがないのか?
より多くのテストをPTSで行い、より質の高いパッチとするために同じ量の作業をしながらパッチをリリースすることを望んでいる

Prisms of Lightの更新は?
次の段階へ引き上げるべきだろう

Atlas Reactorにplushie(ぬいぐるみ)があるがなぜTroveにはないのか?
素晴らしい質問

ジェムのリロールに関するニュースは?
次の大型アップデートである方法で得られるだろう

マスタリとPRの引き上げはいつ?
次の大型アップデートで

マスタリの最大値は700になる?
レベルが上がるにつれ各レベルのポイントが上がるかもしれない。1レベルあたり150ポイントくらいがいいかもしれない

ここまで

最近は同じやり取りを繰り返すことが多い気がします。大型パッチのリリースが近づくまで大した情報は出ないかもしれません。

最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *