最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2014年12月29日

trove openGLでエラーが出た場合の対処法

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?1328-Please-test-out-the-new-DirectX-renderer!

%Appdata%/Roaming/Trove/ にTrove.cfgファイルが有るか確認する。

ない場合はファイルを作成し、
[Rendering]
Device = directx
と記述して保存する。

必ず治るわけではないようです。

2014年12月28日

trove 気になったdev trackerの和訳

情報元

開発者しか答えられない投稿だけど、建設的な回答をしてほしい

色の異なるbiomeのブロックが採掘した際にgreyに変わるのはなぜ?大抵が見た目と一致していない。採掘したブロックの色をそのまま持たせてくれない意味は?

ほどんどのbiomeから得られるブロックがgreyなら、なぜいくつかのブロックは硬いのか?理由はなぜ?特に価値があるわけでもないのに

diggsly(ペット)のドロップが低いのはなぜ?何か理由が?ブロックを集めたいのはあとで何かを作るためだ。どうしてこの少し手伝うだけのペットが入手困難なのか?

深く掘り進んだ時、なぜ発見されるべき鉱石がないのか?深く掘ったら少しの報酬はあるべきだし、宝物を発見した気分にしてくれる。2つ似たゲームを知っているが、深いところにも鉱石が散りばめられている。なぜプレイヤーが採掘するときに開かれた洞窟か地表に縛り付けるのか?

(ここから開発者の返事)

興味深い質問だから答えるよ

色付きブロックは単純に倉庫の解決策だ。生成されたブロックの色をそのままにしたら膨大な色数が必要になる(天然のブロックは広いエリアからのシェーディングにも影響を受ける)。我々は色のcraftを増やして不足している天然のブロックを埋めていくつもりだ。

異なる採掘速度はゲームに質感をもたらし、深い場所にあるブロックは掘るのに時間がかかる。

diggslyは常にかなりレアだ(まえはstoreで買えたけど)。ペットたちは大きなupdateを控えているし、lasermancyを得る数少ない手段だ。

よりおもしろい洞窟の遊び方を計画している。今我々が考えている新しい遊び方は次のものだ。グライダー、空島、水と水に関するもの、地下。

我々の今年の目標はプレイヤーの見つけたtroveの遊び方を拡張することで、地下は確実に改善する可能性がある。

上と同じ理由が洞窟にも当てはまるけど、基本的にそのために必要な権限がない。順番なので空や水など他のエリアに焦点を当てている。それから地下の作業に戻るよ(そしてもっとmag riderに愛を)。




なんとなく意味はわかりますが日本語に訳すのは難しいですね。

2014年12月26日

trove 2012/12/30メンテ情報など

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?6706-Maintenance-12-30-14-7AM-PST&p=33334&viewfull=1#post33334
http://forums.trovegame.com/showthread.php?6672-Suggestion-Rework-knight&p=33299&viewfull=1#post33299

日本時間12月31日0:00からメンテナンスがあります。このメンテではパッチはありません。

来年以降にKnightとGunslingerに修正を加える計画があるとのこと。明記されていませんが他のクラスにも何らかの調整をするとのこと。

2014年12月25日

trove 相場の推移

情報元
http://pg.reddit.com/r/TroveMarketplace/related/2mqoo6/tathars_price_guide_for_nov_18_2014_candybarb/
http://pg.reddit.com/r/TroveMarketplace/comments/2pmzfm/tathars_price_guide_for_december_16_2014_snow_and/

shadow key
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Shadow Key200300200250

イベント期間中は値上がりしますが、終了すれば落ち着きそうな気がします。

forge素材
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Eye4568
Tentacle70907090
Pearl450500500700
Prism150250200300

**の効果があがったのと新craftの登場でEyeが高騰しています。Shadow Diamondの素材でもあるためまだ上がりそうです。

mount/mag rider
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Pemblock3500400060008500
Pember4500550045006000
Zombie Pemblock6000800060008500
Skully3500500035005000
PWN-E5500610055006100
Infinium PWN-E75001000075001000
Springy Sporeling85013008501300
Carpet mount1000015000900011000
Store Fast Mount2000300020003000
Pinata mount800012000800012000
Autumn Pinata Mount12000150001200015000
Springing Turkey--20003000
Snug Snowman--15002300
Laden Sleigh--15002500
Winter Pinata mount--1200015000

新mountにつかうPemblockが大幅に値上がりしました。pinata/mystery boxからでるmountはほぼ相場が確定したようです。今後追加されるものも同じような値段になりそうです。

鉱石
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Shapestone.25.50.250.50
Formicite0.020.02
Infinium11.511.5
Primordial Flame1212
Somber Soul15151015
Golden Soul0.250.25
Glacial Shard0.25135

指輪作成に使うShapestone、mount作成に使うGlacial Shardが値上げ傾向にあります。

クラフト素材
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Robotic Salvage15151515
Bleached Bone2424
Faerie dust1212
Enchanted wood1212
Wild cupcake1313
Sticky ichor.20.500.20.50
Bottle1212


gardening素材
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Warpseed0.250.500.250.50
Sunlight Bulbs0.250.500.250.50
Mushroom chunk1212
Steed feed342.54
Pumpkins0.5010.51
Chestnuts--2.504


ringcraft/素材
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Diamond810810
Shadow Diamond23252832
Rainbow Rings(good rolls)50501050
Shadow Rings(0*)10030050250
Shadow Rings(1*)200600100500
Shadow Rings(2*)500800200800
Shadow Rings(3*)10001200????
Shadow Rings(4*)30004000????

ソースはありませんがmasterworkができる確率が下げられたようです。
4*の価値が上がり値上げ傾向にあります。


装備
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
8*装備2800030000????
7*装備1300016000????
6*装備40005000????
5*装備120016007501250
4*装備(2-1-1)7501000500750
4*装備(2-2-0 or pearled)500750250500
その他のshadow装備100150100150

直近では8*は20000f前後で取引されているようです。

その他
Candy patchIce age patch
名前安値高値安値高値
Normal recipe5015050150
Block recipe150250200300
Halloween recipe20252025
Samantha(cat)50006000800010000
Costume3000250060007500
Rare bear/bird200400200400


2014年12月23日

2014年12月20日

path of exile 1.3以降に生まれたビルド

新gemを使ったものだけ集めました


DUELIST 1.3 Blitz Diarrhea | Static Strike | 1h/shield Added!
http://www.pathofexile.com/forum/view-thread/912579

MARAUDER FACEBREAKER 2.0 **Counter Skills are Broken** (Patch 1.3)
http://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1132421

RANGER [1.3.0] Too Many Clones! -- PvE Templar Archer Summoner
http://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1127263

SHADOW [1.3][WIP] Kinetic Blast + AA + EB + Vaal Pact - Leveling Progression + Crafting + Videos
http://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1120509

Static Strikeはちょっと万能すぎてnerfされそうな気がします。

VengenceやBlink Arrow、Mirror Arrowはどちらかと言えばPVEよりPVP向けでしょうか。

2014年12月19日

trove 12月19日hotfix情報など

情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?6247-Hotfix-12-19-14&p=31340&viewfull=1#post31340

日本時間12月20日0:00から30-60分ほどのメンテです。potalがらみのバグ修正。

日本時間20日19:30からtwichで公式配信が予定されています。来年に実装される新要素のお披露目があるらしいです。

最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *