最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2016年4月27日

[OMD:U]Orcs Must Die! Unchainedを再度プレーしました


オープンβになって触ってなかったので遊んでみました。基本的にサバイバルモード(PvE)の感想です。

TL:DR トラップ高すぎてマゾすぎ

クローズドβ時との違い

一番大きな変更は(私が遊んでいた頃との比較ですが)トラップが強化できるようになったことです。これにより人によってある程度個性が出せるようになりました。

現状人に勧められない理由

トラップは最初から用意されているもの以外は自分でクラフトする必要があります。必要コストによって大きく2つに分類できるのですが、安いトラップに比べて高いものが非常に高すぎるうえにトラップの数も多いです。

クラフトするには素材として「Radiant Crystal」というものが15個と他の素材が必要なんですが、これがレベル31到達の報酬で30個貰える以外は敵からのドロップが主な入手方法になります(到達レベルと貰える数はうろ覚えです)。敵によって何を落とすか大体決まっており、マップとレベルによって敵の種類も決まるので、欲しいものがあるときはそのマップをひたすら回すことになります。

ドロップ率も出現自体が少ない敵からのレアドロップなので、マップを1回やったら1個出るというほど高くありません。10回やって0個という話すらあります。言い換えると運が悪ければ10時間やっても欲しいトラップを作ることができません。使ってみて弱かったりしたら目も当てられないです。

そのため最初に使いにくいトラップをなんとなく作成してしまった場合、アカウントを作りなおすかそのままアンインストールする道をたどる人が多そうです。

強化は4段階目まであるのですが、その4段階目に強化するのにこれだけのコストがかかるというのであればまだ理解はできます。実際は作成段階の話で、ついでに言えば4段階目に強化するには別の素材が大量に必要になります。ただし高レベルマップでも最大強化が前提というわけではないようです。

強化されたトラップはパーツというアイテムをつけることができるのですが、ここにも問題があり、パーツを外すとパーツは壊れてしまい再利用できません。パーツはそれほどクラフトが難しい訳ではありませんが、数が必要になる上に試しにちょっと使ってみるということができません。

フォーラムの書き込みを見る限り結構な不満が出ていて、修正されるまで遊ぶのをやめるという意見も見かけます。逆に言えばここさえ直してくれたらそこまで不満が無いとも言え、実際のところPvPも遊んでみたら結構おもしろかったです。

ちょっとソースが見当たりませんがゲーム内チャットで開発者が次のパッチで何とかすると言っていたという意見も見かけました。それまではちょっと人には勧められないです。MMO初期を思い出してちょっと懐かしい気持ちになりました。


2016年4月26日

[Trove]Mantle of Power Expansion Launch Editionパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?96975-Patch-Mantle-of-Power-Expansion-Launch-Edition-4-26-2016

4月26日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は3時間です。

Added Weekly Contest Leaderboards!

 * コンテストの実装。週替りでステータスやクラスコンテストの開催。確認はラダーUIから。来週からランクレベルと報酬の調整を予定
 * 報酬はLigh/Dark Pegasus mountなど
 * 最高の報酬はラダーのトップに与えられるが、それ以外にも複数報酬を用意する

Important Fixes

 * 攻撃が当たらない状態にできた問題の修正
 * レベル20にマスタリを再度追加(レベル20のマックスレベルのボーナスを失ったプレイヤーのマスタリが下がっていた原因)
 * レベル30にマスタリポイントを追加

Gem System Tuning

 * 来週からの数週間gemの調整を行う
 * 大きい変更があった場合Lapis Luckbug、Diamond Dice、Glimmering Horseshoesを補償する予定。加えてパッチ前に開けたBooster Boxや先週のカルマのhotfix前に開けられたBooster Boxへの追加
 * Diamond DiceがpackからなくなりLapis Luckbugに変更され既存のDiceはLuckbugに分解できるようになる
 * Luckbugの通常成功率が3倍、2倍成功率が5倍に上昇
 * Glittering Horseshoeの成功率が1.5倍に上昇
 * 新アイテムNinth Life、成功率が40倍、ダブル成功率が10倍になる。ストア、コンテスト報酬、Booster Boxのレアドロップなどで入手できる。これは将来的に期間限定報酬となる予定
 * Free deal rotationsで300から9999の間の3種のうちの1種のdust量が貰える。Booster Boxより頻繁に見ることになるだろう
 * Gem Booster Boxで得られるdustは増えるがブースターは減るだろう。非常に低確率で1 Ninth Life Boosterまたは5 Empowered Gem Boxが貰える

Store Changes

 * ストアにEmpowered Gem Box Legendary Tomeを追加
 * すべてのMantle of Power Expansion Packはこのtomeをアンロックする。パッチを当てた後の手作業になるので数時間かかる
 * Jade Cloverが5 CreditになりCreditのみで入手可能になる
 * Glittering Horseshoeが25 Creditに

Class Adjustments

 * Boomeranger - メレーの計算が間違っていたので意図していたよりダメージが出ていた。近距離と遠距離で近いダメージにするつもりだった。実際の結果は近距離が遠距離より遥かにダメージが出ていたので遠距離のダメージ倍率を1.4に上げて近距離のダメージ倍率を1.7に下げた
 * gemで強化されたcharged shotの直撃ダメージが正しい倍率である4倍を使っていなかった問題の修正
 * Gun Slinger Class Gem - ultの効果時間が正しく10秒となるよう更新。攻撃速度の変化を0.5から0.75に変更

Misc Changes/Fixes

 * ワールドの入場に必要なパワーランクをあらゆる手段(/joinworld、/joinme、friends list、club list)に必要となるよう変更。新ワールドへのアクセスを特別なものとしたいため
 * Shadow Hunterのgemアビリティが他のアビリティを使うまで使えなくなる問題の修正
 * Shadow HunterのShadow Blitzがブロックに大ダメージを与えていた問題の修正
 * クラブ招待ダイアログが消えた後でもキー入力を奪っていた問題の修正
 * Sparkle Sprinkle pistolスタイルの修正
 * Challenge / Quest / Objective UIの改善
 * 墓石が眠らないようになる
 * Vial of Minion Multiplicationが味方にダメージのない攻撃をしていた問題の修正。ミニオンは敵にダメージを与える
 * クライアントがクラッシュする問題の修正(VFX関連)
 * /pose後の騎乗が壊れていた問題の修正
 * Shadow Towerのラダーが高難易度をクリア後に低難易度のスコアを消していなかった問題の修正

ここまで

箱とか鍵とか多すぎて初心者も経験者も置いてけぼりな気がします。

2016年4月23日

[Trove]4/22のPTSの更新情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?96589-PTS-Patch-Notes-April-22

Misc Changes/Fixes

ワールドの入場に必要なPower Rankがあらゆる手段(/joinworld、/joinme、friends list、club listなど)で必要になるよう変更
攻撃を受けないように出来た問題の修正
Shadow Hunterのgemアビリティが時々別のアビリティを使うまで使えなくなる問題の修正
レベル20にマスタリを再度追加(レベル20のマックスレベルのボーナスを失ったプレイヤーのマスタリが下がっていた原因)
レベル30にマスタリポイントを追加
クラブ招待へのダイアログが消えた後でもキーボードの入力ができない問題の修正
Healing Pylonが壊せない問題の修正(PTSのみ)
Sparkle Sprinkle pistolスタイルの修正
Challenge / Quest / ObjectiveのUIを少し改善
Tombstoneが落ちなくなった can no longer fall asleep. Good luck RIPing.
Vial of Minion Multiplicationで生成したミニオンが味方に攻撃してもダメージを与えられなかった問題の修正。ミニオンは敵だけを攻撃する
VFXに関連したクライアントクラッシュの修正
/pose後のマウントが壊れていた問題の修正

[Trove]4月22日 公式配信情報 コンテストの実装など



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?96711-Trove-Livestream-Notes-APR-22
https://www.twitch.tv/trionworlds/v/62164921t=57m55s

Contest

 * PTSで実装済み
 * コンテストは1週間行われ現在のコンテストはLeaderboardで確認できる
 * コンテストにはプレイヤーの現在のステータスが対象であったり、"Weekly Quests Completed Contest"などのように1週間で達成した回数を対象とするものがある
 * コンテストの景品はトレード不可。1位のなどの有料景品はGolden Chaos Chestに分解可能

-Chaos VaultはこれまでのChaos Chestに入っていたすべてのものと低確率でMount: Princess Prancy Pranceが入っている

-Dark Chaos VaultはこれまでのChaos Chestに入っていたすべてのものと低確率でMount:Princey Mcevilfaceが入っている

New Game UI

 * F1キーの機能がVキーへ
 * Everything is accessible on the menu(Default key: V)
 * Dodgeがアビリティバーに表示されクールダウンが見えるようになる

Miscellaneous

 * Boosterを強化。詳細は来週
 * Empowered Gem Tomeを追加予定
 * gem dustの調整を予定
 * stellarのドロップは来週からトレード可能になるだろう。すでに落ちたものはトレード不可のまま残る
 * レベル20のマスタリポイントの修正は来週、レベル30はより多くのマスタリを与えるようになるだろう

2016年4月19日

[Trove]Mantle-of-Power-Head-Start-Editionパッチノートの和訳


情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?96089-Patch-Mantle-of-Power-Head-Start-Edition-4-19-2016

4月20日0:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は2時間です。

これまで記事にしてきた内容とかなりかぶるものとなっているので、詳細は省略してる箇所があります。


Mantle of Power Head Start!

 * 次週はMantle of Power Head Start pack購入者がMantle of Power要素にアクセスできる! Head Start packがストアで購入可能(来週まで25%off)
 * 4月26日にはすべてのプレイヤーがMoPにアクセスできるようになる

New Levels, Worlds, and Gems!

 * 最大レベルが30に!
 * Gemシステムが追加されキャラクターのパワーが上がり新アビリティが得られる!
 * 4つの新しいアドベンチャーワールドの追加
 * Uber 7、8、9の追加。新しい報酬とチャレンジ
 * Shadow TowerにULTRAモードを実装
 * hubのportal towerからIgneous Islands、Cursed Skylands、Drowned Worldへいける

Gems System

 * elemental worldでgemはドロップする(通常ワールドでも少量ドロップする)
 * キャラクターシートにgemタブを追加
 * Empowered Gemは一番大きいソケットにのみはめることができる
 * Unique class gemはEmpowered Gem Socketにはめることができる
 * Unique class gemの入手はShores of the EverdarkまたはEmpowered Gem Boxのuncommonドロップ
 * gemで得られるステータスや効果はバトルアリーナに影響しない

Primordial Dragons

 * 3種の新ドラゴン
 * Diamond Dragon EggsはEmpowered Gem Boxのレアドロップ
 * Palashien, Soul of the Sea – すべてのwater gemに+10%のステータス補正
 * Scintilla, Spark of the Sky – すべてのair gemに+10%のステータス補正
 * Za’Hadeen, Heart of the Flame – すべてのfire gemに+10%のステータス補正

New Gear Level: Stellar

 * RadiantからStellarへの強化にはforgeから(Radiant装備の分解で得られる)Forged Radiant Soulsと Shores of the EverdarkでShaper’s Star Keyを使うと得られるShaper’s Starsを使う。
 * Shaper’s Star Keyは5 Titan Soulsで購入できる
 * Stellarにするとトレード不可になる。ワールドからドロップしたものはトレード可能
 * Stellar hats/helmetsはEnchanted ForgeでStellar Auraを適用できる。Stellar Auraはエレメンタルワールドからのレアドロップ

Updates!

 * Patron中のデイリーcubitの取得量が200%から300%に
 * 土曜日のアドベンチャーXPボーナスが25%から50%に
 * Personal Chest tabのスロットが30から50に増加
 * Chaos Chestの更新! 目玉はBlacklight Neon Cycle
 * Builder’s Crafting Benchから新ワールドへのポータルをクラフトすることができる

Experience

 * レベルアップに必要な経験値量の調整
 * 高難易度で得られる経験値量が増加
 * キャラクターのレベル依存による経験値取得の制限を若干厳しく

Equipment

 * Pearl of Wisdomがshadow cach、 pirate ship、storeから入手できなくなる。その代わりワールドでまれにドロップするようになる
 * UncommonからResplendentの装備を元のレアリティ以上に強化できなくなるShadow 1以上の装備はレアリティを上げることが可能
 * ドロップする装備品のCritical Damageの数値が若干上がり、Critical Hit chanceの数値が下がる
 * インベントリ内の装備がアイコンに星の数を表示するようになる
 * Critical Hit、Critical Damage、Attack Speedステータスの表記をパーセンテージに変更

Shadow Tower

 * Opening Shadow Towerを開けるのにkeyではなくfluxが必要になる
 * Shadow Keys、Moon Keys、そのフラグメントはトレード不可になる
 * ダンジョンはshadow gemを落とさなくなるがfragmentを落とすようになる。既存のgemは分解してfragmentにすることができる
 * 最後のshadow towerフロアのボスを倒した後にTower Vaultが現れるようになる。この箱はShadow Key、Moon Key、Eclipse Keyを使った人に対して戦利品をドロップし、大量の高レアリティを装備が落ちる
 * shadow tower内のvault以外の箱は高レアリティに限定したものではなく、全範囲のレアリティの装備がおちる

Marketplace

 * 出品が他人に見えるまで1分かかるようになる
 * Sellセクションで最後に選択したカレンシーがデフォルトの売りカレンシーとして保存される
 * 売るときにドロップしたアイテムにカーソルを合わせると最安、最高、平均価格、出品数が表示されるようになる。複数のアイテムの場合、価格に合わせた合計価格が表示される
 * 売る時の価格設定が合計価格または1つごとの価格で設定できるようになる
 * ローカライズの改善
 * marketplaceを開いているとインベントリから右クリックでアイテムを送れるようになる

Dungeons & Biomes

 * Treasure Islands"がDrowned World独自のバイオームになる(チャレンジからも除外)
 * New Desert Frontier dungeon from Stedms and Zoe in Uber 6+ worlds.
 * New Desert Frontier dungeon from Ixion in Uber 6+ worlds.
 * New Permafrost dungeon from Dark_Style_NL in Uber 6+ worlds.
 * New Fae Wilds dungeon from Zevix in Uber 7+ worlds.
 * New Treasure Isles dungeon from Stedms in Uber 7+ Drowned Worlds.
 * New Treasure Isles dungeon from Edttde in Uber 7+ Drowned Worlds.

Terraforming

 * マップスクリーンからterraformするゾーンを選択するようになり、エリアのプレビューとterraformするまでのタイマーが表示される

Shmeeps

 * Uber-8以上でドロップしクラフトに使われるマウント

Centaurs

 * Regular CentaursはUber-9でドロップし、クラフトに使われる

Other Languages

 * これまで以上にローカライズされたテキスト

Other

 * PemblockとMeowntが落ちやすくなる
 * ダンジョンでレア装備が落ちる確率が上昇
 * 滑空速度が正しく設定されていなかった問題の修正
 * Wingsが100 speedで滑空するようになる (例外はマスタリで得られる低級のwing)
 * ドラゴンの滑空速度は95 speed、例外はScintillaで105speed
 * starter benchで最初にクラフトできるアイテムの素材コストを調整、forgeが削除
 * golden thread / tutorialにMasterとUber worldに入るための新しい目標を少量追加
 * Masterアドベンチャーワールドに入れるパワーランクが150から160に引き上げ
 * 溶岩対応ボートがhubのNautical Assemblerからクラフト可能に
 * Tomeがダンジョンクリア、pvpマップ完了に基づいたxpを得るようになる
 * チュートリアルの報酬がcubitからfluxになる
 * "Rockin Rod"ヘアースタイルがBarbershopから利用可能に
 * Class changerをhubとアドベンチャーワールドから削除
 * ラグを減らすためにネットワークを改善、特にワールドの広いセクションを送信するとき
 * Shadow Towerに招待された時に難易度がわかるように
 * 最大レベル到達時に現在いるワールドだけでなくつながっているすべてのチャットチャンネルにブロードキャストされるようになる
 * バトルアリーナの強化アイテム"Juggernaut"が金属っぽい見た目に
 * 滑空中にdragon soulを使っても落ちなくなる
 * マスタリがランクごとに2パワーランク得るようになる。ドラゴンは30パワーランク
 * インベントリの右クリックでできることを増やした
 * Forgeの利用がアドベンチャーモードを自動選択するようになり、Loot Collectorと同様にビルドモードへの切り替えが不可になる

Class & Combat Adjustments

 * Ranged Attacks
Boomeranger、Shadow Hunter、Chloromancer、Ice Sage、 Gunslinger、Fae Tricksterの遠距離職の通常攻撃が狭い範囲攻撃になる

 * Attack Speed
次のクラスの攻撃速度の制限が200%から300%に上昇
Candy Barbarian, Chloromancer, Boomeranger, Fae Trickster, Gunslinger, Ice Sage, Knight, Neon Ninja, Pirate Captain, Revenant,Shadow Hunter
Lunar Lancerの攻撃速度の制限が200%から240%に上昇
DracolyteとTomb Raiserはこの変更に影響されない

 * Emblems
Martial/Arcane Emblemが3秒間ダメージを+250%にする効果になる(元は8秒間+200%)
Surestrike Emblemが10秒間+20% Critical Hitの効果になる(元は5秒間+200%)

 * Health
ヘルスの倍率を乗算から加算に変更。gemの追加によりヘルスが膨れ上がったので長期的な計画
。これに影響されるのは次のクラス
Knight, Boomeranger, Candy Barbarian, Dracolyte, Pirate Captain, Revenant,Tomb Raiser
gemを装備するまでこれらのクラスは下がるだろう

Boomeranger
Boomerang – ダメージ倍率が1.75から2.75へ
Boomerang – クールダウンが11秒から10へ短縮
Big Bomb – ダメージ倍率が2.85から5へ
Ult – クラスタ爆弾ごとのダメージ倍率が1.5から4へ増加
通常遠距離攻撃 – ダメージ倍率が1から1.25へ増加
通常近距離攻撃 – ダメージ倍率が2から2.2へ増加

Candy Barbarian
通常攻撃 – ダメージ倍率が1.25から1.85へ増加
Swirlwind – ダメージ倍率が3から6.5へ増加
Swirlwind – 消費エナジーが75から60に減少
Sugar Crash – ダメージ倍率が2.5から4.5へ増加
Eiscrome Cone – ダメージ倍率が5から15へ増加
Rage Candy – 攻撃速度上昇が75から100へ増加
Rage Candy – 効果時間が3秒間から4秒間へ増加

Dracolyte
Avatar of the Flame - ダメージ倍率が0.75から1.5に
Avatar of the Flame – 効果時間が10秒から15秒に

Fae Trickster
Faerie Dance – 効果時間が8秒から10秒に
Faerie Dance – ダメージ倍率が1.5から2に
Faerie Dance – モーション時間が1.75から1.2に

Gunslinger
Lucky Shot – 内部CDが6秒から5秒に
Blast Jump – ダメージ倍率が3.5から6に
Run and Gun – 効果時間が7秒から10秒に
Basic Attack – ダメージ倍率が1から1.33に
Charge Shot – 単体へのダメージ倍率が2倍から4倍へ上昇

Ice Sage
Attack Speed – 基本攻撃速度の上昇
Ice Crash – 半径が1.6から3.2に

Knight
Retribution – ダメージ倍率が4から6.5に
Retribution – 内部CDが2秒から1.5秒に
Retribution – 効果時間が4秒から10秒に
Smash – ダメージ倍率が4から6に
Charge – ダメージ倍率が2.5から4.5に
Iron Will – 効果時間が7秒から10秒に
Iron Will – 消費エナジーが50から25に。CDは変化なし
Basic Attack – ダメージ倍率が1から1.15に

Neon Ninja
Marked for Death – 効果時間が5秒から8秒に
Marked for Death – energy swordsのダメージ倍率が2.5から3に
Shining Star – 3つチャージ時のダメージ倍率が7から7.5に

Pirate Captain
Man O’ War – 発射間隔が2秒から1秒に
Man O’ War – 爆発の半径が2から4.5に
Man O’ War – 効果時間が12秒から15秒に
Man O’ War – ダメージ倍率が3.5から6に
Pretend Pirate – 爆発のダメージ倍率が1から2.5に
First Mate – doubloonsを拾った時の追加ダメージ倍率が2から4に、合計ダメージ倍率は3から5に
Basic Attack – ダメージ倍率が1.33から1.5に
First Mate – 最大強化に必要なdoubloonsが6に

Revenant
Spirit Spears - ダメージ倍率が0.275から0.2に、gemの追加でヘルスが増えるため
Spirit Spears - 被ダメージが6%から12.5%に
Spirit Storm - ヘルスに依存しなくなる。ダメージ倍率は弾が0.5、爆発が0.25

Shadow Hunter
Arrow of the Goddess – Shadow Markがついた対象へのダメージ倍率が20から25に
Radiant Arrow – Shadow Markが付いた対象へのダメージ倍率が10から12.5に
Radiant Arrow – Shadow Markが付いていない対象へのダメージ倍率が5から7.5に
Dark Whispers – shadow markのCDが5.5秒から5秒に
Basic Attack – ダメージ倍率が1.75から2.5に

Bug Fixes

 * Neon Style装備が落ちない問題の修正
 * キャラクターシートで%ステータスボーナスを表示するようになる
 * Chloromancerが敵を回復できた問題の修正
 * CDが上がりかけの(よく使う)アビリティを使おうとする際にアイコンのクールダウンタイマーが正しく動作しない問題の修正
 * 多くのクラスのUltのクールダウンが上がったときのVFX/SFXが再生されない問題の修正
 * ワールド変更時のUI操作に関連したクラッシュの修正
 * Wraithがspike-spawning slam attacks後に動かなくなる問題の修正
 * 特定のNVidiaドライバでグラフィックが反転する問題の修正
 * サインを破壊してもインベントリに入らない問題の修正
 * (爆弾を投げる時などの)予測放物線が引っかかる問題の修正
 * マップのバイオームアイコンがダンジョンを、ダンジョンアイコンがダンジョンクリアアイコンを上書きする問題の修正
 * 大量のチャットチャンネルに同時に入れない問題の修正
 * hatのボクセルが小さくなりすぎる問題の修正
 * ロケットマウントなどを使用中にepicposeがvfxを引き延ばす問題の修正
 * インベントリ拡張で2つめや3つめの鞄にある行が拡張されると、1つ目の鞄の同じ行が見えなくなる問題の修正
 * Monkey KingとDuskrider Dragoonコスチュームのアイコンが重なる問題の修正
 * キャラクターシートのBoomerrangerのアビリティアイコンが正しく表示されず、と喜と喜前に使用していたクラスのアビリティアイコンが残っていた問題の修正
 * shipとdragonの攻撃がPhysical damageにのみスケールされていた問題の修正。使用しているクラスによってmagicまたはphysical damageのどちらかにスケールされるようになる
 * 多くのポップアップが出ている時にストアで商品購入がうまくできない問題の修正

ここまで

なお、PTSでcubitでクラスが購入できるようになっていますが、PTSだけでの措置だと思われます。

2016年4月16日

[Trove]4月15日 公式配信情報 コンテストの実装など


情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?95904-Trove-Livestream-Notes-APR-15
https://www.twitch.tv/trionworlds/v/60767886?t=01h03m45s

Contest

 * PTSで来週実装
 * 毎週コンテストが開かれる
 * 毎週異なるコンテストが開かれる場合と同じものが開かれる場合がある
 * コンテスト毎に報酬が異なる
 * その週のコンテストはLeaderboardの"Contest"タブから確認できる

Shadow Tower

 * Shadow Tower portalを開くのにfluxが必要になる
 * Shadow Tower Vaultは最後のボス部屋にボスを倒した後に出現するようになる
 * Shadow/Moon KeyはShadow Tower Vaultを開けるのに使われ、これには7つの装備が入っている
 * Key fragment/gemとKeyはトレード不可になる
 * Key fragmentはkeyのクラフトに使われる
 * Key gemを分解してkey fragmentを得ることができる

Miscellaneous

 * PTSでのTomb Raiserのgemアビリティは変更されるだろう
 * Patronのデイリーのcubitボーナスは3倍になるだろう
 * U8 portalに必要なパワーランクは5000+
 * U9 portalに必要なパワーランクは10000+
 * Titan/Lunar Soulはリセットされない
 * 異なるスピードのマウントを作る予定

2016年4月15日

[Trove]4/13のPTSの更新情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?95428-PTS-ONLINE-4-13-Patch-Notes-(2-patches-today!)


4月13日 Patch #1

Class Adjustments

Boomeranger
Boomerang – ダメージ倍率が1.75から4.5へ
Boomerang – クールダウンが11秒から10へ短縮
Big Bomb – Increased coefficient from ダメージ倍率が2.85から9へ
Ult – クラスタ爆弾ごとのダメージ倍率が1.5から4へ増加
通常遠距離攻撃 – ダメージ倍率が1から1.5へ増加
通常近距離攻撃 – ダメージ倍率が2から2.5へ増加

Candy Barbarian 通常攻撃 – ダメージ倍率が1.25から1.85へ増加
Swirlwind – ダメージ倍率が3.5から6.5へ増加
Sugar Crash – ダメージ倍率が2.5から4.5へ増加
EisComCone – ダメージ倍率が8.5から15へ増加
Rage Candy – 攻撃速度上昇が75から100へ増加

Pirate Captain Man O’ War – ダメージ倍率が5から6へ増加

Gun Slinger 通常攻撃 – ダメージ倍率が1.1から1.33へ増加
Run and Gun – 効果時間がが8.5秒から10秒へ増加seconds.
Charge Shot – 単体へのダメージ倍率が2から4へ増加
Blast Jump – ダメージ倍率が5から6へ増加

Knight 通常攻撃 – ダメージ倍率が1から1.15へ増加

Additional Fixes/Changes

 * Sky Shmeepがクラフトできなくなる
 * gem dustの必要量と取得量を下げた
 * ウルトラモードのShadow PinataとDoTMの戦いができない問題の修正
 * Shores of the Everdarkダンジョンを調整し壁を滑空で超えるのが難しくなった(3匹のインベーダを倒さなければならない)
 * PemblockとMeowntが落ちやすくなった
 * ダンジョンがレアアイテムを落とす確率が上がった(装備は含まれない)
 * 最大ヘルスが増えた時のレベルアップメッセージがわかりやすく
 * キャラクターシートの%ステータスボーナスが再度表示されるようになる
 * Chloromancerが敵を回復できた問題の修正
 * Ice Sageとgemのシールドがうまく動かなかった問題の修正
 * Exploding Epilogue gemがブロックにダメージを与えなくなる
 * Empowered Gemの伸び率を含むすべてのgemのステータスを調整
 * チャレンジ文をUber 6からUber 9までの倍率を反映するよう更新
 * lootboxから得たアイテムに星がない問題の修正
 * 特定クラスのgemに異なるダメージタイプがついていた問題の修正
 * Wraithがspike-spawning slam attacksをした後に時々動かなくなる問題の修正
 * Everdark Vaultが誤った状態で現れる問題の修正


4月13日 Patch #2

 * "Treasure Islands"がDrowned World独自のバイオームになる
 * Treasure Islesのチャレンジが発生しなくなる
 * Stellar Auraが新Elemental Worldで落ちなくなる
 * Stellar AuraがEmpowered Gem Boxから低確率で入手できる"Prism of Light"アイテムから落ちるようになる
 * Martial/Arcane Emblemが3秒間+250%の効果に(元は8秒間+200%)
 * Surestrike Emblemが10秒間+20% Critical Hitの効果に(元は5秒間+100%)
 * Uber 8と9の難易度を引き上げた
 * Stellar装備がより多くのパワーランクを与えるように
 * gem強化時にボーナスステータスを得る確率が増加
 * Cursed Skylandへ入るときに落下する問題の修正
 * Cubic Curtain gemの音が鳴り続ける問題の修正
 * Shadow Hunter gemのアビリティが2回箱を開けられる問題の修正
 * オークションでのアイテム名欄のテキストでの検索がクライアントを停止させる問題の修正
 * Lunar Lancer gemのミニオンのダメージを修正(PDではなくMDを利用していた)
 * gemで強化されたCandy Barbarianのアビリティ"Sugar Crash"が本来より低いダメージだった問題の修正
 * KnightのRetribution発動時の通常攻撃のダメージ倍率を5.5から6.5に調整
 * Knightのgemアビリティのダメージ倍率を6から8に増加

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