最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2017年4月22日

[omd:u]giveaway情報 pcgamersn



https://www.pcgamesn.com/orcs-must-die-unchained/orcs-must-die-unchained-giveaway

あまり詳しくないサイトなので自己責任でお願いします。私はすでに所有済みのものばかりなのでやっていません。

上のリンクにあるページから
twitterのフォロー
または
youtubeのsubscribe
のどちらか1つを行うと
Heroes: Tundra & Smolder
Gear: Ice Amulet & Flame Bracer
Trait: Fire Sale
Traps: Saw of Arctos x3
の$15相当のセットがもらえるようです。

コードが発行されるのでオフィシャルサイトから入力する必要があります。
https://orcsmustdie.com/#!/en
からログイン後、右上のユーザー名 → REDEEM GAME CODES

期限や個数は書いていないようですがお早めに。

2017年4月21日

[PoE]The Fall of Oriathベータにおけるミニオンバランスの変更



情報元
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1876213

The Fall of Oriathのバランス調整の一環として、アンデッドミニオンに大幅な変更を加えようと考えている。以下はベータで試そうとしている最初の変更群で、ベータテスターの新しいコンテンツにおけるミニオンの知見に基づいてさらなる変更を加えていく予定。

これらの変更はスキルの使い勝手とパワーを改善するためのものであり、ミニオンの最大数を減らすことでパフォーマンスの改善も試みるが、それを補うためにパワーは増やす。

ゾンビ

召喚されたゾンビのダメージは増え、レベル20ミニオンジェムで45 % more damageとなる。新ゾンビthreshold jewelと並んで、防御性能を維持したまま信頼のおけるダメージ源となるだろう。

スケルトン

ダメージが大幅に増え、レベル20ジェムで135% more damage per secondとなる。攻撃アニメーションは高速化し、振りの早い段階で当たるよう改良された。The Summon Skeletons skillは詠唱時間が0.8秒から0.5秒に短縮され、詠唱ごとに1体のスケルトンのみ召喚する。マナコストは大幅に下げられた。スケルトン戦士は固有で20%のブロック率を持つようになる。スキルはレベルの上昇に伴い4体から6体召喚するのではなく、ジェムの全レベルで5体まで召喚できるようになる。追加されたダメージに対する乗算率が-30% となり、(ペナルティが)-50%から下げられ、Raging Spiritsと同じ乗算率となるよう引き上げた。

スケルトンを追加するリソースは少なくなり、1体以上のスケルトンを追加するユニークとアイテムは(既存のものを含めて)はなくなり、パッシブツリーからもスケルトンを追加するノードは減る。追加スケルトンを生成するヘルメットエンチャントは修正または置き換えれるだろう。ユニークとパッシブへの投資で、プレイヤーは15体ほどのスケルトンに到達可能。The Army of Bonesジュエルはスケルトン1体を追加となり、リミットは1となり、修正される。

スケルトンメイジ

これらのミニオンはスキルのダメージが大幅に増加され、スペルの詠唱時間がはるかに早くなった。このスキルはレベル20において50% more damageとなる。スケルトンメイジはこれまでに述べた召喚するベーススキルの変更から多くの恩恵を受け、詠唱時間、マナコスト、スケルトンの最大数が含まれる。Skeletal Magesが使えるようになるThe Dead Reckoningジュエルは制限が3となり、1ジュエルにつき3体だった召喚数が引き上げられ、5体のスケルトンメイジが召喚できるようになる。

これまで、スケルトンメイジは敵のスペルの変更により、意図せずにレベル19以上で大幅に大きなダメージを与えていた。ダメージはより均一に増えるようになり、低レベル時に大幅により強力となる。

Spectres

spectreの保持に関して改良したいと考えており、最終的な目標はログアウトしてもspectreが残ること。

spectreの移動速度係数が上昇したため、もし移動速度が大幅に引き上げられている場合、spectreはこれまでよりずっと速く移動できる

2.6.0でのミニオンダメージはここから確認できる
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LAi5g067lGa2XdHPpGa1ae8RKe-LBnwCjE-Z384fTV4/edit#gid=1197252210

ここまで

いまのところthreshold jewelが完全に下位互換を保った強化バージョンでしかないように見えますが、この路線は続くんでしょうかね。要求装備が増えるだけでありがたみがないです。

2017年4月20日

[omd:u]sabotageを遊んだ感想



思ったより普通に遊べる感じです。これまでのゲームモードだとどうしても同じことの繰り返しになりがちなのでこういったモードを用意したのではないでしょうか。

簡単に説明すると、同じマップで3vs3で試合します。相手はtabの戦略画面でしか見れません。バトルグラウンドに比べるとミニオンはかなり堅い・痛いです。ウェーブの開始前にミニオンとスペルのカードを引いてウェーブ中にミニオンを召喚、スペルを使用してリフトにミニオンを導き、マップごとの規定ウェーブ終了時にリフトの数字が高いほうが勝利、同点だとサドンデスに突入します。1ゲーム10分程度で終わります。

現状はプレイヤースキルに差がありすぎて何とも言えません。ミニオンが通らないところにトラップを設置する人がちらほら見受けられます。レベル1と90のプレイヤーが組まされたりするので新規の人が入ってきているようです。

マップの難易度もばらつきが激しく、ウェーブ1で勝負が決まることもあります。今後調整はしていくでしょうが簡単すぎてサドンデスからが本番、となるよりは早く終わるので個人的にはありがたいです。

もう少し時間が経ってある程度理解が進んでからが本番でしょうが、リフトポイントを競うだけだとコンボを稼ぐ必要ないのが気になります。結局マップで同じヒーロー、同じトラップを使ってempty rift scrollを持っていない人はチームお断りとなりかねません。

とりあえず参加資格としてチュートリアルを用意したり、ソロで○○クリアといった制限をかけないとちょっとゲームにならないことが多く、以前から遊んでいる人ほど早く飽きそうな気がします。

tips
スペルはボタンを押すだけで発動、地点を指定、プレイヤーを指定(位置を表すアイコンではなく左側の顔アイコン)の3種類

tabで相手がどんな感じのセットアップか見ることができるのでこまめに確認する。バリケードを置いていないのにバリケード破壊ユニットを出したりしないように。

特定のマップでspike wallとgnomish repair kitの組み合わせが強すぎ。

特定のマップでcygnus強すぎ。

ある程度のレベルになると、現状勝敗を分けるのはバリケード破壊ユニットをどれだけ引くか、どう処理するかとempty rift scrollの枚数

2017年4月19日

[PoE]MarauderのAscendancyクラスの補足



Berserker

Marauderの中では一番人気と思われるクラスです。
Pain Reaverで属性を問わずLife/Mana leechを確保できます。

このクラスを選ぶ主な理由はNotable skillであるCloaked in Savageryを取るためです。これは4秒以内にライフを15%以上失うダメージを受けたときにライフリーチが100%となります。発動条件である"if you've taken a Savage Hit Recently"はライフの15%以上を減らすダメージを指しており、CIなどESで受けたときは発動しないので注意が必要です。

Aspect of CarnageとCloaked in Savageryを合わせると条件付きで50% increaseと40% moreがdouble dipするので実ダメージは稼ぎやすいです。

一応クラス自体はmelee主体で行くことを想定していますが、キャスターとしても人気です。

Chieftain

health regenを稼ぎやすいのでRighteous Fireとの相性がいいクラスです。totemを使わない場合はNotable skillは取らないことが多いです。

大抵がRFメインのビルドとなるので装備、スキル、ツリーが似たようなものになりがちです。迷うことがないという意味では初心者向けです。

Juggernaut

UnstoppableとUnbreakableでスタンしない、移動速度ががベース速度以下にならないようにしてuber labを周回するのに人気があるクラスです。ほかのクラスに比べるとどうしてもダメージを稼ぎにくいのでやや不人気です。

まとめ

2.6時点で人気のあるMarauderビルドはExplosive Arrow型、Cast When Damage Taken型、RF型、ancestral warchief型あたりでしょうか。装備依存度は低めで資産がない人向けのものが多い気がします。

CIは取りにくいため高tierマップではやや厳しいです。T15以上だとライフが6500くらいだとmod次第でボスからは1発でやられることがあります。3.0でのライフへのてこ入れに期待したいところです。

2017年4月18日

[omd:u]2.0パッチノートの和訳



情報元
https://forums.orcsmustdie.com/discussion/12560/release-2-0-sabotage-commercial-release-notes

パッチ予定日は4月19日です。

新ゲームモードSABOTAGE

OMD!U 2.0で新モードSabotageを開始する。このモードは2つのチームが同じマップの別バージョンで戦い、どちらがより多いリフトポイントでウェーブを終えるかを競う。しかしながら、両チームはリフトを守るために相手チームに、ポーションやスクロール、割り込んだり破壊、無効化するスぺルを選択することで干渉することができる。全ウェーブを終えた後に多くのリフトポイントが残っているチームの勝利となる

また、このモードにはランキングシステムが用意されている。プレイヤーはシルバー、ゴールド、プラチナ、そしてダイヤモンドランクを競う。Sabotageで勝利して名誉あるダイアモンドランクのうちの一人になろう。

プレイヤーはランクギルドラダーのトップの目指して一緒に戦うこともできる。

スコアシステムの再設計

全ラダーはスコアの変更に対応するためリセットされた

ラダーのベーススコアは全体的にミニオンキルトコンボに依存する。

プレイヤーは0デスで8倍のスコア倍率ボーナスを得る。デスが増える毎にこの倍率は10%下がり、最小で1倍となる。

SabotageとSurvivalプレイヤーはリフトポイントを失わないと4倍のボーナスを得る。ポイントを失うごとにボーナス倍率が5%ずつ下がり、最小で1倍となる。

Endlessでは5ウェーブをクリアするごとにスコアに15%ボーナスが得られる。

タイムスコアボーナスは調整されより重要となった。プレイヤーがパータイムを達成すると、2倍のボーナス係数を得る。プレイヤーがbattlegroundでパータイム以下の時2倍のボーナス係数を受け、パータイムを超過した場合、1から2の間のボーナス係数を受ける。

ミニオンのコンボポイントタイマーがミニオンが空中にいる間停止するようになる。

コインはスコアに関係しなくなる

開発者コメント
スコアがスター成績から独立していることをよく思っていなかった。これらの変更によって、好プレーによる高得点の認識が合うことを望む。加えて、これらの変更によってコンボは必要ではあるが、スコアを最大化する唯一のアイデアとはならなくなる。

チェスト開封処理の再設計

プレイヤーは各カードをひとつづつクリックする必要がなくなる。代わりに、1回のクリックで全カードが公開される。

プレイヤーが複数のチェストを持っている場合、別のチェストを開けるときに素早く移動できるようになる

開発者コメント
プレイヤーが報酬として複数のチェストを所有していない時に、チェストの開封がうまくいくようにカードの開示を遅くしていた。しかし、今はプレイヤーがアップグレードのために多くのチェストとカードを集めており、チェスト開封処理は合理化される必要があった。これらの変更はチェストを開封する間隔を劇的に上げる。

エネミーヒーローをMERCENARIESに更新

エネミーヒーローと戦うのは面白くなかったというフィードバックを聞いた。我々はこれらと置き換える4つのMERCENARIESを作成し知的なAIを持たせ、様々な方法でゲームプレーに混ぜ合わせていくだろう

プライドアサシン
ステルスでプレイヤーのgankを企み逃げて回復する

バウンサーベア
ミニオンを誘導しヒーローを無理やり押し出そうとする。バリケードに乗るとバリケードにダメージを与える。

ドワーフハイシャーマン
時折自身の周辺のミニオンにシールドを張り、ヒーローがシールドを通過するまでダメージを与えられなくする。

カオティックコボルドウィザード
マップを徘徊し、プレイヤーにスローをかけトラップを無効化するクリスタルを設置する

(訳注 結構長いこと情報追ってますがENEMY HEROESとか新語を当たり前のように使うのはやめてもらいたいものです。自信ないですがボスのことでしょうか)

実績/クエスト

敵を倒すことに関連したクエストは直接倒すのと同様にアシストも含まれるようになる

以前はプレイヤーは3つのクエストを受けていた。1つはチェストがもらえ、1つはXP、一つはスカルがもらえた。2.0では、XPクエストはチェストクエストに置き換えられる。このクエストは常にsabotageでの2回の勝利が必要

1 billion coin achievementが200million coinに引き下げ

多くのクエストの達成条件が引き下げられた

新ローディング画面

各マップは独自のローディングスクリーンを表示するようになる

バランス

次のマップは若干簡単に
Stables of Eventide (war mage), Restricted Section (war mage), Falling Foley (master), Crogon Keep (war mage and master), Training Grounds (master), Cliffside Clash (master), Maximum Security (rift lord)

次のマップは難しく
Cliffside Clash (apprentice), Highlands (war mage), Shark Island (war mage), Orcatraz (master), Avalanche (master), Docks at Eventide (master)

Throne Roomフロア格子が追加

多くのパータイムがやや緩められた

ガーディアン

Deckhand Guardian - ボーナスコンボポイントが+1に引き下げ(元は+4)

エンドレスモード

ミニオンのヘルスがやや上昇し、ウェーブごとのダメージが若干下がった

ミニオン

エレメンタル
全中型エレメンタルのヘルスが20%減少
エレメンタルがソロで誤ったヘルス、マルチプレーで誤ったダメージとなる問題の修正
エレメンタルがEndlessでスケーリングされない問題の修正

Pride Hunters
ヘルスが12%減少
攻撃範囲が8%縮小

TRAPS


Combo Generator
スタンした/凍結した/魅了された/空中に飛ばされたミニオンにのみ適応される
パーツタイプが"trigger"に変更

開発者コメント
面白い物理ビルドを奨励しCombo Generatorが高スコアに必須となることを防ぐため、再設計することを決めた。これまでにパーツをスロットに入れていたプレイヤーはパーツがインベントリに戻される。これらのプレイヤーはtriggerスロットに付け直すことができる

ヒーローデザイン


Bloodspike
delicious mealsのドロップ率が2倍に

Bionka
遠距離ミニオンに対して2倍注意をひきやすくなる
Back-pedalの速度が20%低下 speed lowered by 20%.

開発者コメント
これはもろ刃の剣。アビリティで敵を近くに保てるが、生存能力は下がる。これによってグループでは注意深くヘルスを管理する必要があるが、ソロではより強力となるだろう

Dobbin
Coin bagsが200 coinに (元は220)
Coin bagsが12秒で消えるようになる(元は15)
一つのダイナマイトから生成できる最大coin bagが4つになる
Dust Devilのアーマー軽減が-15に(元は-30)

開発者コメント
Sabotageをテストしたら、Dobbinがあまりにも強力であることが判明した。これらの変更はDobbinを必須ではなく競争上の選択肢とするよう設計されたもの

Hogarth
ヘルスが10%増加
Aggroが20%増加
ANGRY!スタック時間が5秒に低下(元は8秒)
MORE AXE! weaverの追加斧が与えるダメージが半分になる
FEEL GOOD! weaverが戦闘していない時に最大ヘルスの4%回復するようになる(元は%ではなく5で固定)

開発者コメント
最近のHogarthに加えた変更はあまりに範囲攻撃に偏りすぎており、タンクとしての役割を薄めていた。高威力のスキルを弱めながらミニオンをうまく拘束させるようにした

消費アイテム


Health Potionの2次効果が秒間最大ヘルスの1%に増加(元は固定で1)

Mana Potionの2次効果が秒間2.5マナに増加(元は1)

Potion of Rage+15% primary damageに増加(元は10%)

Potion of Speedの2次効果が+20% movement speedに増加(元は10%)

Potion of the Guardianの2次効果が毎秒最大ヘルスを+0.6% (元は固定で1)、秒間+1.5マナに増加(元は1)

開発者コメント
これらのポーションはほかのものと比べて不便だった。Sabotageの追加に伴い、消費アイテム間のバランスを滑らかにするための時間を取った。

バグ修正

traitアイコンがゲーム内で表示されない問題の修正

マップThe Wallでミニオンが地下を通過できた問題の修正

複数のカードのテキストを修正

The Bathの天井トラップのグリッドを修正

loadoutのポップアップが他のアイテムの後ろに表示される問題の修正

プレイヤーがロビーを離れた後にチェストを開けられなくなる問題の修正

プレイヤーが非matchmadeロビーを離れた後に処分されるメッセージを受ける問題の修正

プレイヤーがマッチメイキング中にパーティー招待を送ることができた問題の修正

Blacksmith guardianがホーム以外に設置したときに誤ったラインを読み上げる問題の修正

消費アイテムが破棄されたゲームで消費されない問題の修正

Temperが利用可能なrage以上が必要なアビリティを使おうとするときにどれだけrageが必要か表示されない問題の修正

バリケードがboom barrelの設置を妨げていた問題の修正

Mausoleumでヒーローがスタックする問題の修正

Temperが敵でないものを攻撃してもヒット音が再生される問題の修正

grinderが(ウェーブ間の)休止中に吐き出しアニメーションに戻る問題の修正

Dobbinがcoin forgeと一緒にpassiveボーナスが得られなかった問題の修正

(ウェーブ間の)休止中にミニオンが生成される問題の修正

Temperのスキルがrageが足りない時にグレーに切り替わらない問題の修正

Academy Sewersのミニオンの経路の修正

プレイヤーがコントローラーを使用中、ウェーブの開始をできないまたはUnchainedを使えない問題の修正

Dobbinの音がならない問題の修正

破壊可能な小物が壊れたときに音を再生しない問題の修正

ミニオンが死んでも消えない時がある問題の修正

プレイヤーのsteamアカウントが無効なOMD!Uアカウントに紐づけられる問題の修正

Steamに関連したエラーメッセージがテキストを表示しない問題の修正

battleground選択画面のボス情報が不正確だった問題の修正

実績Shoot for the Stars、 Starstruck、 Great Openerが計測されていなかった問題の修正

trip wire trapsがそれぞれの上に設置できた問題の修正

ヒーロー勝利を計測していなかった問題の修正

battleground選択画面で一部のミニオンのテキストが正しく表示されていなかった問題の修正。一部のミニオンは一貫性とスペースの節約のためリネームされた。顕著なものは次の通り。
Unchained ice minions -> Frost ClanFrost Clan
crossbowmen/ bombers -> TNT archers

ここまで

5か月前のPvEに力を入れるとは何だったのでしょうか? 

開発が進まないというゲームは見たことがありますが、作った先から開発自ら壊すを繰り返すゲームはこれ以外にちょっと思い当たりません。

しかもここにきていきなり正式サービス開始ということでしょうか。1、2を知らない身としてはただただ驚くばかりです。

2017年4月17日

[PoE]Scold's Bridleの仕様について


ver 2.6



以前から使ってみたいと思っていたTormentリーグ限定ユニークScold's Bridleについて調べてみました。

2.6かそのちょっと前に変更があったようでblood magicとの併用が不可になったようです。そのためかあまりビルドガイドが見つかりませんでした。

wiki情報



スキル使用時に受けるダメージはsecondary属性でevade、block、spell block、dodgeすることはできません。受けるダメージ量はarmourやendurance chargeによるphysical damage reductionで軽減することが可能です。 FortifyやAbyssusなどによるdamage taken modifierによる影響も受けます。

最初に書いたようにblood magicによるスキルの使用はScold's Bridleによる被ダメージが発生しません。

Eldritch Batteryを取っている場合もライフが減らないので被ダメージが発生しません。

このヘルムによるダメージはhitとして扱われます。そのため、Vaal Molten ShellやJuggernautのパッシブであるUnflinching(on hitでEC獲得)、Vengeanceなどのon hit効果が発動します。Immortal Call発動中でダメージが0であっても発動します。

このヘルムの効果によってCast When Damage Takenジェムを発動させることが可能です。ただし、マナを使わないスキルでは被ダメージは発生せずon hit効果も発動しません。

このヘルムによる被ダメージはAssassin's Markなどの効果中であってもクリティカルが発生することはありません。

Hierophantでキャラを作ろうと思いましたがESがフルだとスキルコスト0になるので向いてなさそうです。フォーラムにガイドがない時点でお察しという気もしますが、何かいい組み合わせがないものでしょうか。

2017年4月16日

[Trove]4月13日公式配信情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?120908-Trove-Livestream-Notes-13-04-2017

Questions and Answers Session


アップデートでコスチュームが用意されたが、さらに追加する予定はあるか?
より多くのコスチュームを用意するつもりで、すべてがクラフト品ではなく、イベントなどの異なる方法になるだろう

fluxの販売を合法化する予定は?
fluxとsunlight bulbsの販売を合法化することはないだろう

大型アップデートでDDE shardを入手できる?
イエス、コンソールのアップデートに伴いDiamond Dragon Eggのクラフトに使うshardを入手できるようになるだろう

大型アップデートの予定日は?
今のところの目標は2017年の夏

ジェムのリロールはいつ実装され、どのようになるのか?
デザインコンセプトはアビリティの選択と(同じステータスにならないよう)ジェムステータスのリロールできるように作業中。リロール後のステータスの数値はジェムのパワーランクと等価で残る。さらに、ジェムステータスの数値を段階的に最大値に近づけるためには何が必要か検討中

クラスバランスについて触れたが、どのクラスの調整が必要か?
チームは全クラスとそのアビリティについて見直している。次のバランスはあまり使われないアビリティの活性化に焦点を当てたものになるだろう

Dark Vaultsコンテストの報酬階級を変更する予定は?
ラダー報酬を変更し、チームに評価されるいい機会なので検討しているが詳細は決まっていない

最近のウィークリーとデイリーボーナスはどうなっているのか?
変更したいし、どのように変えるかについて話し合っている

(PRの)上限引き上げは?
今後話せる時が来たら話す

ラグについて何かしているのか?
PCとコンソール両方で最適化するのは現在のチームにとって最優先事項。我々はチャレンジの性能を認識しており我々にとって重要なものだと位置づけている

club2.0はいつ何をどのようにするつもりなのか?
クラブの改善について話すには少し早いが、(夏以降である)2017年の後半に見出しとなる機能に関するアップデートをする予定。我々の現在の設計はクラブ内の強力なソーシャル相互作用の作成について焦点を当てており、プレイヤーに素晴らしいクラブを公開し、プレイヤーが他プレイヤーをクラブに紹介する手段を提供することを意味する。これにはクラブHQというhubにあるクラブポータルの新バージョンも含まれている。クラブメンバーはクラブでの経験を積むことでレベルを上げ個人とコミュニティの報酬を稼ぐようになるだろう

dark vault階級のクラスコンテストをトップ100から25に変更することは考えているか?一握りのジェムを付け替える人たちがprincey mcevilface(dark vaultのレアマウント)を狙っているとほかのプレイヤーは入手するのは無理だ
ラダー報酬を全面的に変更する可能性は十分にあり、マウントを獲得できるプレイヤー数の数を増やしたいと思っている。しかしながら、どのように変更するにしても高レベルの努力が必要となるだろう

ちゃんとしたQ&Aセッションはできるか?ここ数週間は少しだけのものしかなかった
もちろん

ジェムの交換を抑制するためになにをするつもりか?
いまはまだ答えを持っていないが、これはスコア/タイム/間隔基準のラダーに関する質問の一部

好きか嫌いかにかかわらず、PvPは面白いまたは人気であるとは言えない状態。改正されるまでPvPボーナスのために丸々1週間は必要か?
一般的に、同意する。我々は正式な再評価をするまでプレイヤーにPvPを無理やりさせるつもりはない。しかしながら、現在の焦点はクラブとソーシャルでありそれ以降はとてもエキサイティングなものだ

フィッシィングボーナスが丸ごと1週間?ボーナスはデイリーでこそ意味があるのではないか?
Plasma Fishing!!! しかし釣りはいまのところまあまあだ。よりよくすることはできる。今は割り当てる時間がない

tomeに関する予定は?特に(Glacial shard、cupcakes、meteoriteなどの)エレメンタルワールドにない素材のための非レジェンダリーのtome
tomeの追加に関しては消極的だ! アイデアは寄せられている。ほかに欲しいtomeはあるか?

新クラスジェム?
クラスジェムv2.0は作業中。設計はシステムの外観について積極的に作業している。この一連の作業は新アビリティのついたクラスジェムの新たなセットを導入するだろう

新ジェムは何を目的としているか?DPSの向上やクラスの堅さなど
我々の目標は様々。プレイヤーにより面白い方法で遊んでもらいたい

クラスバランスについて触れたが、どのクラスに調整が必要/バランスについてなにか考えがあるか?
我々は小さいバランス調整を考えているが、それを再開過程と呼びたい。これは人気のない一部のクラスをより有用にすることに焦点を当てていることを意味する

ジェムのリロールはどのようになるか?期限は?
今の照準はステータスを完全にリロールできるようになることと、サブステータスを最大値に近づけるよう微調整できることに合わせている。このために積極的に作業中

大型アップデートの予定日は?ほかに大型アップデートは?
告知していないが本当にかっこいいアップデート名で夏の中ごろに

U10では何か特別なものがあるか?新ジェム階級や新型ジェムなど
U10は恐らく用意されるが我々はこれまでの階層とは異なるものにしたい願望がある

empowered gemを手に入れやすくする予定は?週に1度だとプレイヤーの進行具合を遅くするので
これは多少システムの意向によるもの。できることはある

マスタリの上限はいくつになるのか?500かそれ以上?
マスタリの引き上げまで4-5カ月あるが、いくつか重要な要素がある。上限はプレイヤーのマスタリレベルに対応したものでなければならない(一部のプレイヤーは300を大きく超えており、より高いところで制限するだけとはしたくない)。イエローネームは継続されるべきで、マスタリの上昇に沿って豪華な報酬が分配されるべき

新クラスジェムの入手方法はどのようなものになるか?新しいタイプの鍵があるのか?そうであればカギはどうやってクラフトするのか?既存のキーフラグメントでクラフトするのか?
現在の方法と少し異なる形となるだろう

Ice Giantsイベントはまたやるか?今年はもう会えない?
今すぐは答えられない

modユーザ/クリエーター向けのSteam Workshopが成功したことで、Steamの取引インターフェースを介してアイテムとfluxのトレードを実装することはあるか?
恐らくないだろうが、mod製作者たちを強くサポートしている

次のアップデートにあるプレイヤー作成の大量のコスチュームの追加を、数カ月ごとに追加していくようなシステムにするつもりか?またはその時追加できるすべてを順次追加するのか?
プレイヤーに設計された報酬は我々の好ましいもののひとつであり、それらをゲームの目標を達成した意味のある報酬としてリリースしたいと考えており、長期的な目標。短期的には、恐らくバッチあるいは異なる目標を達成した報酬となる

様々な組み合わせができるようにコスチュームの色をhat/コスチュームに合うよう変更できるカスタムオプションを導入する予定はあるか?
恐らくないだろう

新レシピはいつ?
恐らく2017年の最後の四半期

u10やu11でtalismanのドロップレートは引き上げるか?
現在ドロップレートの調整予定はなし

gandaに変更は?
gandaを変更する予定はない。しかしながら、Trove of WondersまたはX of Wonderにさらなるユニークアイテムを追加仕様と考えている。gandaの別バージョン?そうなればいいね

can you give 3 trovian dungeonに独自のマップアイコンがほしい
イエス、やるべきリストにはある。高い優先度ではないが素晴らしい追加であることには同意するし見逃したダンジョンに戻るイライラを軽減するだろう

一部のプレイヤーの合計レシピ数がバグっている。あるプレイヤーは1068レシピで、あるプレイヤーは1067。1067しかなければ最大マスタリが得られず、1068番目のレシピを手に入れる方法がない。これを修正してもらえないか?
これは無視していたり意図的に放置しているのではない。この問題を認識しており調査している。一部のプレイヤーは1066、一部のプレイヤーは1067、さらに一部のプレイヤーは1068のレシピを持っている。これらの余分なポイントをもたらしているレシピを特定する環境を再現することは困難

"Booster Seat"と"Stormy"をカオスローテーションに追加するといってから2カ月たったけど?
夏の初めにCCローテーションに追加される予定

バイオームテーマ"Golden Sands"は本当に実装される?
これはtrovesaurusの行ったコンテスト。今はその予定はない

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