最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2017年4月22日

[omd:u]giveaway情報 pcgamersn

https://www.pcgamesn.com/orcs-must-die-unchained/orcs-must-die-unchained-giveaway あまり詳しくないサイトなので自己責任でお願いします。私はすでに所有済みのものばかりなのでやっていません。 上のリンクにあるページから twitterのフォロー または youtubeのsubscribe のどちらか1つを行うと Heroes: Tundra & Smolder Gear: Ice Amulet & Flame Bracer Trait: Fire Sale Traps: Saw of Arctos...

2017年4月21日

[PoE]The Fall of Oriathベータにおけるミニオンバランスの変更

情報元 https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1876213 The Fall of Oriathのバランス調整の一環として、アンデッドミニオンに大幅な変更を加えようと考えている。以下はベータで試そうとしている最初の変更群で、ベータテスターの新しいコンテンツにおけるミニオンの知見に基づいてさらなる変更を加えていく予定。 これらの変更はスキルの使い勝手とパワーを改善するためのものであり、ミニオンの最大数を減らすことでパフォーマンスの改善も試みるが、それを補うためにパワーは増やす。 ゾンビ 召喚されたゾンビのダメージは増え、レベル20ミニオンジェムで45...

2017年4月20日

[omd:u]sabotageを遊んだ感想

思ったより普通に遊べる感じです。これまでのゲームモードだとどうしても同じことの繰り返しになりがちなのでこういったモードを用意したのではないでしょうか。 簡単に説明すると、同じマップで3vs3で試合します。相手はtabの戦略画面でしか見れません。バトルグラウンドに比べるとミニオンはかなり堅い・痛いです。ウェーブの開始前にミニオンとスペルのカードを引いてウェーブ中にミニオンを召喚、スペルを使用してリフトにミニオンを導き、マップごとの規定ウェーブ終了時にリフトの数字が高いほうが勝利、同点だとサドンデスに突入します。1ゲーム10分程度で終わります。 現状はプレイヤースキルに差がありすぎて何とも言えません。ミニオンが通らないところにトラップを設置する人がちらほら見受けられます。レベル1と90のプレイヤーが組まされたりするので新規の人が入ってきているようです。 マップの難易度もばらつきが激しく、ウェーブ1で勝負が決まることもあります。今後調整はしていくでしょうが簡単すぎてサドンデスからが本番、となるよりは早く終わるので個人的にはありがたいです。 もう少し時間が経ってある程度理解が進んでからが本番でしょうが、リフトポイントを競うだけだとコンボを稼ぐ必要ないのが気になります。結局マップで同じヒーロー、同じトラップを使ってempty...

2017年4月19日

[PoE]MarauderのAscendancyクラスの補足

Berserker Marauderの中では一番人気と思われるクラスです。 Pain Reaverで属性を問わずLife/Mana leechを確保できます。 このクラスを選ぶ主な理由はNotable skillであるCloaked in Savageryを取るためです。これは4秒以内にライフを15%以上失うダメージを受けたときにライフリーチが100%となります。発動条件である"if you've taken a Savage Hit Recently"はライフの15%以上を減らすダメージを指しており、CIなどESで受けたときは発動しないので注意が必要です。 Aspect of...

2017年4月18日

[omd:u]2.0パッチノートの和訳

情報元 https://forums.orcsmustdie.com/discussion/12560/release-2-0-sabotage-commercial-release-notes パッチ予定日は4月19日です。 新ゲームモードSABOTAGE OMD!U 2.0で新モードSabotageを開始する。このモードは2つのチームが同じマップの別バージョンで戦い、どちらがより多いリフトポイントでウェーブを終えるかを競う。しかしながら、両チームはリフトを守るために相手チームに、ポーションやスクロール、割り込んだり破壊、無効化するスぺルを選択することで干渉することができる。全ウェーブを終えた後に多くのリフトポイントが残っているチームの勝利となる また、このモードにはランキングシステムが用意されている。プレイヤーはシルバー、ゴールド、プラチナ、そしてダイヤモンドランクを競う。Sabotageで勝利して名誉あるダイアモンドランクのうちの一人になろう。 プレイヤーはランクギルドラダーのトップの目指して一緒に戦うこともできる。 スコアシステムの再設計 全ラダーはスコアの変更に対応するためリセットされた ラダーのベーススコアは全体的にミニオンキルトコンボに依存する。 プレイヤーは0デスで8倍のスコア倍率ボーナスを得る。デスが増える毎にこの倍率は10%下がり、最小で1倍となる。 SabotageとSurvivalプレイヤーはリフトポイントを失わないと4倍のボーナスを得る。ポイントを失うごとにボーナス倍率が5%ずつ下がり、最小で1倍となる。 Endlessでは5ウェーブをクリアするごとにスコアに15%ボーナスが得られる。 タイムスコアボーナスは調整されより重要となった。プレイヤーがパータイムを達成すると、2倍のボーナス係数を得る。プレイヤーがbattlegroundでパータイム以下の時2倍のボーナス係数を受け、パータイムを超過した場合、1から2の間のボーナス係数を受ける。 ミニオンのコンボポイントタイマーがミニオンが空中にいる間停止するようになる。 コインはスコアに関係しなくなる 開発者コメント スコアがスター成績から独立していることをよく思っていなかった。これらの変更によって、好プレーによる高得点の認識が合うことを望む。加えて、これらの変更によってコンボは必要ではあるが、スコアを最大化する唯一のアイデアとはならなくなる。 チェスト開封処理の再設計 プレイヤーは各カードをひとつづつクリックする必要がなくなる。代わりに、1回のクリックで全カードが公開される。 プレイヤーが複数のチェストを持っている場合、別のチェストを開けるときに素早く移動できるようになる 開発者コメント プレイヤーが報酬として複数のチェストを所有していない時に、チェストの開封がうまくいくようにカードの開示を遅くしていた。しかし、今はプレイヤーがアップグレードのために多くのチェストとカードを集めており、チェスト開封処理は合理化される必要があった。これらの変更はチェストを開封する間隔を劇的に上げる。 エネミーヒーローをMERCENARIESに更新 エネミーヒーローと戦うのは面白くなかったというフィードバックを聞いた。我々はこれらと置き換える4つのMERCENARIESを作成し知的なAIを持たせ、様々な方法でゲームプレーに混ぜ合わせていくだろう プライドアサシン ステルスでプレイヤーのgankを企み逃げて回復する バウンサーベア ミニオンを誘導しヒーローを無理やり押し出そうとする。バリケードに乗るとバリケードにダメージを与える。 ドワーフハイシャーマン 時折自身の周辺のミニオンにシールドを張り、ヒーローがシールドを通過するまでダメージを与えられなくする。 カオティックコボルドウィザード マップを徘徊し、プレイヤーにスローをかけトラップを無効化するクリスタルを設置する (訳注...

2017年4月17日

[PoE]Scold's Bridleの仕様について

ver 2.6 以前から使ってみたいと思っていたTormentリーグ限定ユニークScold's Bridleについて調べてみました。 2.6かそのちょっと前に変更があったようでblood magicとの併用が不可になったようです。そのためかあまりビルドガイドが見つかりませんでした。 wiki情報 http://pathofexile.gamepedia.com/Scold%27s_Bridle スキル使用時に受けるダメージはsecondary属性でevade、block、spell block、dodgeすることはできません。受けるダメージ量はarmourやendurance...

2017年4月16日

[Trove]4月13日公式配信情報

情報元 http://forums.trovegame.com/showthread.php?120908-Trove-Livestream-Notes-13-04-2017 Questions and Answers Session アップデートでコスチュームが用意されたが、さらに追加する予定はあるか? より多くのコスチュームを用意するつもりで、すべてがクラフト品ではなく、イベントなどの異なる方法になるだろう fluxの販売を合法化する予定は? fluxとsunlight bulbsの販売を合法化することはないだろう 大型アップデートでDDE shardを入手できる? イエス、コンソールのアップデートに伴いDiamond...

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