最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2016年5月6日

[Trove]5/5のPTSの更新情報

情報元 http://forums.trovegame.com/showthread.php?97937-PTS-Patch-5-5-2016  * magic damageクラスにとってgeneric empowered gemアビリティがステータスのmagic damageを正しく使っていなかった問題の修正  * Jade Clover tomeをストアに追加 (PTS: 画像は未実装)  * Power Packを更新して名前を変更 (PTS: 入手不可)  * Pyrodisc gemの周期ごとのダメージを増加、間隔は長くなる。合計ダメージは変わらない  * クラブワールドからラダーの"boxes...

[OMD:U]OMD:Uのアップデート方針について

情報元 https://orcsmustdie.com/#!/en/blog/R2-mother-blog 素材が得られないことに関して サバイバルゲーム中クラフト素材を落とさなくなる ポーションや試合内で使えるコインはこれまでどおりだが、クラフト素材は落ちなくなる。これは素材を拾ったり、素材を見失ったり、探して走り回るのに時間を無駄にしたというフィードバックへの対応 サバイバル、シージモードともにscavenge systemを使う これは特定の報酬を入手しやすくしたりはしないが、ほしい素材のためにあるマップを繰り返す必要がなくなる。 必要なクラフト素材を選択できるようになる ヒ...

2016年5月5日

[OMD:U]OMD:Uのダメなところまとめ

あくまで現バージョンの話です。 クラフト素材を集めるのが難しすぎる 前にも書きましたがとにかく量を集めるのが大変で運任せです。アカウントレベル100でも7、8個くらいしかクラフトできていないのではないでしょうか。無課金だからしょうがないというわけではなく、課金しても完全に運任せというのもひどいです。 Matchmaking(PvE/PvPのオンラインCoop、対戦の組み合わせ)の出来がひどい PvPはそれほど試していませんが、PvEは人数が少ないこともあり基本3人で組まされます。それでも10分以上待たされることはざらにあります。5人でできないほど人数が少ないため、続け...

2016年5月4日

[Trove]5/3のPTSの更新情報

 * オプションでtrade/globalチャットにトグルしている時にglobalの発言が違うチャンネルに飛ぶ問題の修正  * ウィンドウをリサイズした後チャットウィンドウ上にあるUIオブジェクトをクリックできなかった問題の修正  * flask emblemで生成したミニオンが正しくコンバットテキストを表示するようになる  * Gemのツールチップが100%以上のステータスを正しく表示できなかった問題の修正  * 招待が表示されている間にワールドを切り替えると招待が受けられない問題の修正  * Shadow...

2016年5月3日

[Trove]Navigation Editionパッチノートの和訳

情報元 http://forums.trovegame.com/showthread.php?97861-Patch-Navigation-Edition-5-3-2016 5月4日0:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は1時間です。  * HUDの一新  * HUDからキャラクターレベルとマスタリランクの進行度が見えるようになった  * Star Barの近くにTomeの進行バーを追加  * アドベンチャーモード時にDodgeとHubホットキーがホットバーに表示されるようになる。Dodgeのクールダウンも表示される Leaderboards  * ラダーリセット時に報酬が得られなかった問題の修正。これによってweekly...

[OMD:U]おすすめトラップ

PvE向けの記事です。 最初にクラフトすべきトラップ Radiant Crystalを素材とする中では今のところPower Generator一択でいいと思います。素の効果自体優秀ですが、sapper(爆弾でバリケードに特攻してくる敵)の囮にもなります。Cygnusの固有トラップも囮になってくれますが、1600Gする上に破壊されるのに対して、こちらは30秒間機能停止するだけです。その間も囮にはなってくれるようです。 壁トラップ 強化ごとにダメージが250%されるWall BladesとWall Chargerが人気です。違いはダメージタイプと値段くらいで、強化ではめられるパーツも同じです。現環境ではphysicalに強い敵はtrollなどがいますが、lightningに強い敵はいないようです。序盤の収入が厳しい低レベルのうちはWall...

2016年5月2日

[OMD:U]開発のトラップにはまらないために知っておくべきこと

このゲームには3種類のレベルがあります。 アカウントレベル(AL) ヒーローレベル(HL、各ヒーローを使う毎に経験値を取得) ゲーム内レベル(1試合ごとにリセット、上限20) ALはHLの総和であり、survival matchmaking(PvEの5人パーティー)ではこれを基準にグループとマップが決定されます。また、PvEでのキャラクターの攻撃力とトラップのダメージもALで補正されます。 chestが落ちる条件としてわかっていることは次の2点です。 試合の経験値が判断基準となる ALに対して低すぎるマップの場合補正される 25%の経験値ボーナスがあるsurvival...

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