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2016年11月20日

[Trove]11月17日 PTS更新情報と公式配信情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?112384-Trove-Livestream-Notes-18-11-2016
http://forums.trovegame.com/showthread.php?112353-PostCard-PTS-Patch-Notes-November-17-2016

11月17、18日のPTS更新

 * OfficerとLeaderが地形編集できるRestrict rankの追加
 * Lil Pupからマスタリポイントを削除、Skyfire CrownがStash Exclusive categoryへ移動、Super Style Stashでアンロックできるようになる
 * マスタリコンテストの報酬のpinataがトップ1位に999個ではなく上位10名に300個与えられる
 * Turkeytopia hubの穴を修正
 * Tomb RaiserのBanshee BoonとNeon NinjaのShadow FlipからSnare VFXを削除
 * workbenchのスクロールスピードを修正
 * chest UIの修正
 * iconのずれを修正

配信情報

 * 来週はTurkeytopiaアップデート
 * Turkey invaderが普段のように降ってくるほか、Dragonfire peaksの割れ目からでてくる
 * 新Turkeytopiaイベントマウント
Ready RoastとRoast Rider
 * 新しいインベントリタブが来週からPTSに追加される。多くのクラフト素材を保管するためのもので最大100mまで保管可能
 * イベントアイテム、ドラゴンコイン、Fragments of Wonder、Titan soulsといった"special currency"用の別ページ
 * Flux canisterはこのタブに保管できず、UIが改良されるまでは個人間でのトレードに使われる

Minigames!

 * 毎時間のチャレンジは最大10人と一緒に遊べるようhubにポータルを作る。ゲームは様々なバージョンがある。"コレクター"ゲームモードはチーム内の最高難易度でコインを集め、終了時に報酬が得られる。
 * チャレンジと同じような位置づけにしたいので参加しなくても報酬があまり変わらないようにする
 * レースタイプのミニゲームは作業中で、コースにリングがあり、それらにすべて触れるとレースを終え時間が短いほどが報酬よくなる

Questions and Answers Session

pinataイベントの延長は?
イベントはまたやるので、また2週間の猶予とコインや追加された報酬、過去の報酬が得られるだろう

より上位の装備品やringcraftingは?
クラフトの拡張は年内に予定しているがringcraftingとpower levelに関連するものではない

ゾーン内でグループを組めるようになるか?
Shadow Tower内でのマッチメークは1つの考えで、考えているがいつになるかは未定

creditからfluxのようなカレンシーの両替メニューは?
需要があればできることはあるが、マーケットプレースがあることがそのほとんどだ

gemのステータスをリロールできるようになる?
Yes、以前詳細に答えた

Season 1 class gem keyをseason 2や3のものにコンバートできる?
確実ではないが予定されているし、そうなるだろう



2016年11月19日

[PoE]2.5.0と時期リーグ情報


情報元
https://www.pathofexile.com/breach

時期リーグの情報が公開されています。

Enter The Breach

"Breach"という新要素。入って敵を倒し続ける程長く滞在でき、報酬も増える

Challenge the Breachlords

"Breach"の中にはBreachlordsというボスがいる。ボスが逃げるまでダメージを与えるほどドロップが増える

Conquer a Breachlord's Domain

Breach内で100個のSplinterを集めるとBreachstoneを作成できる。SplinterとBreachstoneは2種類ずつありそれぞれ対応している。マップデバイスでBreachstoneを使うとBreachlord's Domainへ入場できる

Treasures of the Breach

Breachのモンスターはエリア限定の新ユニークをドロップする。Breachlordはこれらの新ユニークをアップグレードするBlessingをドロップする



Performance Improvements

Content Update 2.5.0へのアップデートはDirectX 11を使った新しい64bitクライアントが含まれる。これまでのものより高速で、フォグや布シミュレーションなどの技術的な改良なども含まれる

And much, much, more...

新ユニーク、チャネリングサポートgem、ユニークゴーレムjewel、Forsaken Masterのレベリング経験値の調整、Act 1エリア前半のグラフィックの改良





Breach Supporter Packs

新サポーターパックの販売

ここまで

XOPH'S INCEPTIONはemberwake+tamingと組み合わせるのが定番となりそうですかね。breachは範囲DPSが重要になりそうですし。

TUKOHAMA'S FORTRESSはBLOOD MAGICがついているので使いにくそうです。最初に思い付いたのがIron Commanderでしたがbowとshieldは無理でしたね。使うならdual totemをとらないで本体メイン、totemをサポートで運用する形でしょうか。

http://www.mmorpg.com/path-of-exile/previews/introducing-the-breach-challenge-league-1000011330

ここの記事によるとbreachはFire、Ice、Lightning、Chaos、Physicalの5つの属性があるようです。Fire、Ice、LightningはコモンでChaos、Physicalがレアのようです。今のところfire関連のユニークしか公開されていないので思ったより多くのユニークが追加されるかもしれません。

breach内のボスはラビリンスと同様一気に倒すことができず、フェイズ制のようです。

15のコアユニークが用意されているようです。各breachで武器、armor、jewlryの3種類*5のようです。

breachユニークを強化するBreach Blessingはtop tierという位置づけのようです。Lordを倒す必要があり、エリートプレイヤー用のエンドコンテンツとして作られたということで難易度はかなりたかいのではないでしょうか。

最後に、このアップデートでマント(cloak)が追加されるようです。布シミュレーションはこのためだったようですね。

2016年11月18日

[PoE]Vaal Sparkを使ったビルド例


サンプルビルド

[2.4] Fyndel LL Vaal Spark build, fastest clearing build possible 1-2b xp/h 3 days lvl 100
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1639544/page/1 (Templar - Inquisitor)
poeplanner.com(Lv90)

関連アイテム






Low LifeになってますがCIでも行けると思います。ビルド自体は強さではなく経験値取得効率を目指したものです。shaperを倒したい人がやるものではない点に気を付けてください。

メインにVaal Sparkを使うためにunique jewelのSacrificial HarvestとChill of Corruptionを使ってsoul取得効率を上げています。soulが溜まっていないときは4Linkのsparkで補います。

ダメージはクリティカルとInquisitorのAscendancyによるものがメインです。LLだとVaal SparkのAVG.Damageがhideoutでオーラ込みで18k程度になるようです。

防御面はESを稼ぐ以外はほぼなにもしていません。flaskが切れているときはreflectが怖いですが、恐らくreflectがついているmapは最初からいかないことを想定していると思われます。

範囲の殲滅力はかなり高く、一本道mapを1分程度で終わらせ数をこなすような運用に向いています。3日でlv100というのも、事前に大量のshaped strandのようなmapを用意できればあながち誇張ではないように思います。

装備コストもそれほど高くないので、リーグ開始キャラに向いているかもしれません。Sacrificial Harvestは結構いいお値段なので開始キャラには不向きですね。Dried LakeでのMFにも使いやすそうです。

2016年11月17日

[PoE]Reach of the Councilを使ったビルド例



サンプルビルド

[2.4SC/HC][Videos]King of the Forest(Crit): Top Tier Archer. 6K+ Life,Uber Atziri,Guardians&Shaper!
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1738625 (shadow/assasin)

関連アイテム



Reach of the Councilの一番の強みは"4 additional projectile"がついていることです。これによりLesser Multiple Projectiles SupportやGrater Multiple Projectiles Supportを使うことなく範囲攻撃ができるようになります。poison damageを利用する場合、LMPやGMPを使うとgem効果のLessがdouble dipしてしまうのでダメージが大幅に低下してしまうので、それを防ぐことが可能です。

上で挙げたビルドの場合、gemとpassive tree、装備によってpoison damageを元の8%から103.7%まで増やしています。assassinはAscendancyで100% more poison damage on critが取れるので、合計DPSの70%弱がpoisonによるダメージになるようです。

passive treeではlifeを多めにとっていて防御面を重視しています。火力を補うためにEssence of Envyによるクラフト品(ring/amulet)でchaos damageを強化しています。

poisonはblood rageとsnakebiteの効果で発動させていますが、snakebiteはfrenzyの効果時間短縮がついているのでpassive treeで補っています。ボス対策としてfrenzy gemを用意しておくことを推奨しています。ちなみにvoidheartのpoisonはmeleeでしか発動しません。

bowビルドはbowとbodyで2つ6L装備できるので範囲と単体がカバーしやすいです。ボスが召喚したモンスターの処理が問題になる場合もあるので、DPSを下げずに範囲攻撃を行えるのはありがたいです。

Reach of the Councilはソケットが開いていなくても2ex前後で取引されています。高い理由は性能が良いほかに、The Pale Courtでしかドロップしないためです。The Pale Courtへ行くには予言をこなす必要があります。




2016年11月16日

[PoE]2.4.2パッチノートの和訳


情報元
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1767834

重要事項

 * 12月の2.5.0アップデートをスムーズにするため、2.4.2アップデートには2.5.0に向けた様々な改善が含まれる

新PoEクライアント

 * 2つのPoEクライアントを用意する。オリジナルのDirectX 9バージョンは大幅に改良してきた。すぐに使える実験的な64ビット DirectX 11バージョンも導入した。このバージョンは2.5.0のリリースでサポートされる標準のシステムとなるだろう
 * 64ビット DirectX 11を使うにはスタンドアローンクライアントの場合、PathofExile_x64.exeを実行する。Steamの場合、ライブラリのPoEを右クリックして"Play 64-bit DX11 Version"をクリックする
 * DirectX 9、11どちらのバージョンもCPUを占有する高負荷時、これまでのバージョンより大幅に高速になる。加えて、DirectX 11クライアントはより将来的な改良に照準を合わせおり、時間の経過とともに最適化していく
 * これらの改良はCPUの最適化であるため、グラフィックカードがボトルネックの場合パフォーマンスは改善しない
 * Windows Vista以降でD3D9 Exモードを使うようになるため、DirectX 9でのメモリ使用量とゲームウィンドウのリサイズ速度が大幅に改善される。問題が出たときは --nodx9ex で無効化できる

Features

 * Dexterity/Intelligenceの新スキルBlade Flurryを追加。チャネリング中前方のサークル内を繰り返し攻撃し、敵にダメージを与える。ダメージはチャネリング中継続して強化される。チャネリングが終わる各ステージの終わりに到達すると追加攻撃を放つ。対象装備はDagger、Claw 、One-Handed Sword
 * Intelligenceの新スキルScorching Rayを追加。触れた敵を燃やしfire resistanceを下げる炎のビームを放つ。ビームに当たり続けると燃焼が強化され、各ステージでビームのダメージの一部が強化される。ビーム内の敵は一定時間燃える。cast speedの増加はビームの旋回速度も増加させる
 * Intelligenceの新スキルBlightを追加。前方の敵に継続的なchaos damageを与えるデバフを付与する。Blightによってデバフが付与されていない敵は短時間hinderedも付与され、移動速度を低下させる。チャネリングを続けるとデバフにダメージレイヤーを加え、これはそれぞれ独自の効果時間を持つ。
 * フォグシステムを改良し、この新システムを使うために多くのエリアの環境を変更した
 * 布オブジェクトに物理シミュレーションを加えた。時間の経過とともにこのシステムが作用するものを追加していく。Solaris/Lunaris templeのバナーですぐに見ることができる
 * チャットUIの改良。すべてのメッセージタイプの表示を切り替えることができ、モードが無効の間各メッセージタイプがいくつ来ているか確認できる。標準でプレイヤーは何も見えないチャットに分類されるので、切り替えるとそれまでのメッセージが表示されるようになる。
 * サーバ告知がチャットUIと別れた場所に表示されるようになる
 * オプションのUser Interfaceで選択できるアイテムフィルターが1つバンドルされる
 * ウィスパーの受信者がエリア変更中などで受信できなかった場合、送信者に失敗が通知されるようになる
 * アイテムにカーソルを合わせたときに専門用語の説明を追加。確認するにはAltを押す
 * Kaom's Pathエリアを削除し、それを補うためKaom's StrongholdとKaom's Dreamを修正した
 * Navaliが"Sell Items"オプションを持つようになる
 * 他プレイヤーのhideoutでNavaliから予言を受ける/はがす、アイテムの売却ができるようになる
 * Sextantを使う時にその半径をプレビューできるようになる
 * Atlasのマップにカーソルを合わせたときに、選択したマップのSextant modは明るい青の陰影で表示されるようになる
 * スキルバーでボタンにスキルを設定するとき、使用している有効なオーラが明示されるようになる
 * Creeping Agonyを追加するSextant modを廃止
 * Castle RuinとStrand mapのボスがプレイヤースキルにより近いバージョンのBlade Flurryを使うようになる
 * ネクロマンサーのcurseが新しい視覚効果を持つようになる
 * Caverns of Wrath/AngerにいるAmarissaとAmbrosiaが新しい視覚効果を持つようになる
 * 特定のNemesis modで動かないモンスターは生成されなくなる
 * Lightning Cloudsを生成するHerald of the Obeliskで与えたダメージによってスタンしなくなる
 * life/mana orbの上にどの程度ライフ、マナ、ESがあるか数値が表示されるようになる
 * モンスターの生成したCaustic Groundがどのエリアに作用するかよりはっきりと示すようになる
 * Reef mapのボスとの戦闘中に召喚されたpirate ghostがmagic monsterになる
 * Chateau mapのサイズを縮小しモンスター密度をほかのマップと同じくらいになるように上げた
 * Orchard Mapのモンスターパックが大きくなった
 * ゲーム内でギルド名のリネームができるようになる
 * 報酬がレアアイテムまたはフルリンクアイテムだったクエストは、報酬がフルリンクのレアアイテムになる
 * Warbandメンバーは鑑定済みのsignature itemを落とすようになる
 * 引き続きHall of Grandmastersのバグ修正と改良を行っていく
 * ユニークアイテムのCybil's PawとCloak of Flamesに3Dアートを追加
 * ユニークアイテムVoidwalkerがCelestial Footprints effectを持つようになる
 * アイテムにカーソルを合わせたときに、2行目に少しの単語を残すような長いステータスの記述用に動的に横幅を少量変更するようにした
 * Armouryマップのレイアウトの改良
 * プレロードの改良
 * 引き続きサウンド、アート、エフェクト、環境の改良を行っていく

Forsaken Master Improvements

 * いちばん長いElreonのミッションのウェーブが少なくなり、短くなる
 * Voriciがミッションを完了するとSmoke Mineでテレポートしてくるようになる
 * Voriciのミッションの"ガードを倒さずにターゲットを倒す"を廃止
 * Voriciの敵を倒さないようにする必要があるミッションで、敵のlifeとlife regenerationが大幅に増加し、ミニオンから攻撃をされにくくなる
 * Voriciのターゲットのヘルスを一定時間低くキープするミッションで、ターゲットのライフを増やした。時間は10秒から8秒に短縮
 * Vorici guardsの自動Ethereal Knivesを削除
 * Den of monstersがあるとき、誰か入り口につくと、ミッションを受けていなくてもToraがDenにBlink Arrowしてくるようになる
 * Den of monstersがないToraのミッションで、ミッションを完了するとToraが最後のターゲットにBlink Arrowしてくるようになる
 * Catarinaのいる場所で完了するミッションでないとき、Catarinaは最後のモンスターを倒したまたはミッションを達成した場所へConvocationしてくる
 * Catarinaの倒したまたはミッションの一部で消費したすべてのモンスターから経験値とドロップが得られるようになる
 * Catarinaのミッションのアンデッドがより早く移動するようになる。Catarinaのミッションで敵を倒すものの必要量が少なくなる
 * Vorici、Catarina、Toraのデイリーミッションでマスターがテレポートしてくるものを完了したとき、いずれかのプレイヤーが報酬を受けた後のhideoutへのポータルはマスターを(ポータルへ?)移動させる
 * Zanaミッションで死んだとき、Zanaのマップデバイスでリスポーンするようになる
 * HakuミッションのプレイヤーをSpiritでスポーンさせて30秒以内にSpiritをクリックするミッションでタイマーを削除。代わりにspiritを拾うまで通過できないバリアを設置

Bug Fixes

 * Vaal Pyramid MapのThe Broken Prince、The Fallen Queen、The Hollow Ladyが死んでもあたり判定が残っていた問題の修正
 * Raised Spectreが移動をConvocation mid-chargeで割り込まれたときに無限長のShield Chargeエフェクトでスタックし得た問題の修正
 * "Elemental Hit has +x% chance to Freeze, Shock and Ignite"エンチャントの修正
 * Avatar of Thunderが遠くまで離れた後表示されていないうちに戻ってくると透明のまま残る問題の修正
 * PvPの事前に作成されたキャラクターの、パッシブツリーやアイテムなのど問題の修正
 * Vinktar Square map itemの売値が未設定だった問題の修正
 * Weapon/Armour Racksを開けた後もあたり判定があった問題の修正
 * Summon Lightning GolemがMjölnerでトリガーできなかった問題の修正
 * 鹿、イノシシ、熊の頭がScionに装備されたときに鎧に切り取られていた問題の修正
 * Shaped Canyon Mapがhigh-tier mapではなくmid-tier mapのmodを使用していた問題の修正
 * Tormented Spiritが同種のspiritが憑依されているモンスターに憑依できた問題の修正
 * Death and Taxes unique mapの地形ブロック問題の修正
 * 複数のunique mapに対応するギルドタグ文字がなかった問題の修正
 * hideoutのデイリーミッションのポータルが壁の中にできる問題の修正
 * ベンダーウィンドウのアイテムの説明に無関係な仕切りがある問題の修正
 * Raging Spiritsがモンスターのmelee attacksの対象となっていた問題の修正
 * Essence Panicked Rubble monsterが対象となる問題の修正
 * デフォルトのクローズキーがこの機能をほかのキーに割り当ててもAtlasを閉じる問題の修正
 * いくつかの予言が古いバージョンのマップを提供する問題の修正
 * Barkhulを倒したときにDaressoの音声が再生されない問題の修正
 * Prophecyダイアログウィンドウを閉じたときに、音声も正しくフェードアウトするようになる
 * The Scourgeが特定のキャラクターでおかしく見えた問題の修正
 * Null's Inclinationがソケットにはめられた1つだけでなくすべてのミニオンスキルをon killでキャストすることを明記するようになる
 * マスターミッションの入り口がアクセスできない場所に生成されたりプレイヤーをブロックする問題の修正
 * Offering to the GoddessにOrb of Chanceが使えた問題の修正
 * 複数のarmour modifierがprojectile hitに対して作用しないまたは不正に作用する問題の修正。これにはbody armoursで得られるすべてのarmourが含まれる
 * プレイヤーとミニオンがマスターのデイリーミッションへのポータルを開くのをブロックし得た問題の修正
 * 壁のそばに立っているときにSpectral Throwが意図したよりも遠くに飛ぶ問題の修正
 * スクリーンの左側に何らかのパネルが開いているときにクエスト報酬を受け取れなかった問題の修正
 * Oba's Cursed Trove mapでObaをフレンドリストに加えることができた問題の修正
 * 後半の難易度においてToraのミッションで出てくるMutated MawのCaustic Ground Leap Slamのダメージが小さすぎる問題の修正
 * Lightning Cloudsを生成するHerald of the Obeliskで得られるダメージがどれだけ早く適応されるかばらつきがあった問題の修正
 * 近くの死体を爆破するStrongboxがダメージを与えていなかった問題の修正
 * 予言"The Dream Trial"はzanaを出すsextant modがついているマップでトリガーしなくなる
"Increased Critical Strike Chance if you haven't Crit Recently"エンチャントが動いでいなかった問題の修正
 * 死体を使うスキルをトリガーするスキルでSoul Conduitの付いたモンスターを倒したときにアイテムがドロップしない問題の修正
 * Jungle ValleyとArachnid Nest mapでZana Atlasクエストが正しく動作するようになる
 * マップで動かないモンスターに関連するZanaクエストはモンスターがアクティブになるまで効果が得られなくなる
 * Vault mapのボスが縁にスタックする問題の修正
 * Plateauのボスルームに閉じ込められる問題の修正
 * Essence Modでskullに召喚されたSpectralはプレイヤーのオーラの影響を受けない問題の修正
 * Flame Dashでロックされたドアや壁の反対側に行けた問題の修正
 * プレイヤーがスキルバーにスキルがない時に動けなくなることがあった問題の修正


ここまで

時間があるときはPoEのほうも翻訳していこうと思います。

[PoE]RepentanceとCrown of Eyesの組み合わせ






Repentanceを拾ったときにCrown of Eyesと組み合わせるとどうなるか疑問だったので調べてみました。RepentanceについているIron Willがsupported by (Xgem)という形式ではなくグローバルのようだったのでStrがdouble dipするのかと思ったのですがそううまい話はなく、Repentanceのwikiにも答えが書いてありました。


Iron Will無し、Crown of Eyes無し
strボーナスはすべてのmelee physical damageに適用される

Iron Will有り、Crown of Eyes無し
strボーナスはすべてのmelee physical damageとspell damageに適応

Iron Will有り、Crown of Eyes有り
strボーナスはすべてのmelee physical damageとspell damage、attack damageに適応

ということのようです。装備によって変わるのはstrボーナスの適応先のみ、ということでdouble dipはしないということになります。ただしattack damageには適応されるためchaosを含む属性部分には効果があります。

装備の要求ステータスがきついこともあり、属性部分のためだけにやるのは効率が悪そうです。一応属性主体のrange武器使用時に限り、Iron Gripキーストーンをとらずに同様の効果を得られるというメリットはあると言えそうです。

ついでにCrown of EyesとIron Will Support Gemの組み合わせはspellではなくattackスキルと組み合わせることになるので効果はありません。また、Crown of Eyesはlessとmoreの影響を受けないのでRighteous FireもPain Attunementも効果はありません。

2016年11月14日

[PoE]2.4.2ハイライト



情報元
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1767118

Cloak of Flame(ユニークボディアーマー)に3Dアートを追加
Cybil's Paw(ユニーク爪)に3Dアートを追加
Voidwalker(ユニーク靴)に足跡を追加
スキルバーを設定中に現在アクティブなオーラが明示されるようになる
いくつかのアイテムにカーソルを合わせてaltを押すと説明文が表示されるようになる
フォグシステムの改良、多くのエリアにこの新システムが使われるよう変更
チャットのUIの改善 すべてのタイプのメッセージの表示をトグルできるようになり、モードを無効化しても各メッセージをいくつ受けたか確認できる。デフォルトでプレイヤーは表示されないチャットに登録されるので、これまでのようにメッセージを表示するにはトグルを切り替える必要がある

ここまで

チャットの説明がわかりにくいかもしれませんが、リンク先に画像があるようにボタンでlocal global party whisper trade guildで表示したいものを切り替える形式になるようです。

アイテムの説明に関しては、blood magicなどがついている場合マナがなくなるなどの説明がつくようになるようです。

2016年11月8日

[Trove]11月8日Join the Partyパッチノートの和訳


情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?111730

作業開始時間とダウンタイムが記載されていないようです。

Join the Party!

 * piñata invaderは drop party coinと新しいpinataをドロップする。このpinataはより多くのコインと新マウントをドロップする!
 * コインはhubでマウントと交換できる。パーティーは将来また開催され、コインでアンロックできるマウントが追加されるだろう
 * pinata関連の目標がイベント中2つ追加

Thallasion, Shaper of the Currents

 * 新種のドラゴンThallasionの実装!

Steam Workshop

 * タグサポートがTrove Workshopに追加
 * modに埋め込まれたタグは起動時にmodが読み込まれるときにWorkshopのタグと統合される

It's YUGE!

 * 新しい髪形Yuge Hairstyleが追加

Promo Mastery Adjustments

 * dev hat、mod hat、creator's hatなどのアルファの装飾品からマスタリ報酬を削除。最高マスタリの追及を目指すプレイヤーにもフィールドで遊んでもらうためと、これらのアイテムを近いうちに入手できるようにする予定もないため
 * Rascal Raptor、Eggnog、Baby Punchbot がコレクションの'Promo'タブに移動

Additional Updates

 * バトルアリーナ内でクラスを変更しないとステータスが正しくセットされなかった問題の修正
 * マルチスレッドのクラッシュとUIを修正Many multi-threading crash and UI fixes.
 * claims windowのコンテスト報酬が期限切れになっても表示されるようになる
 * Scintilla, Spark of the Skyがほかのプレイヤーに移動速度場不を与えなかった問題の修正
 * マーケットプレースのfluxで売られている品にたいして比較ができなかった問題の修正
 * 別のワールドに入ろうとしているときに切断されるとまれにクラッシュしていた問題の修正
 * Town portalのツールチップが完全な名前を表示するようになる
 * dragon egg fragmentの分解が400fluxになる(500から低下)

2016年11月5日

[Trove]11月4日公式配信情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?111600-Trove-Livestream-Notes-04-11-2016


次のイベントは"Join the party"
PS4とXbox oneバージョンのリリース記念
Pinata invaderはpinata coin、まれにparty pinataをドロップする
1000 pinata coinでPinatataurマウントがアンロック
イベント実装時にさらなる報酬を追加

Event challenges (期間は2週間)
200 pinata破壊で3 empowered gem box
Throw 50 pinata投げるとninth life

クラフト向けにインベントリタブの変更
fluxやgem dustが新しいタブに保管されるようになる

Water dragonが来週実装、ワールドボス

Translation treasurのいくつかを来週実装、マスタリポイントは全員に向けて実装されるまで無し

11月15日から11月22日までの間Second stat reroll

Questions and Answers Session


マルチスレッドの予定は?
2週間から1カ月だが改善が必要

PTSのストアでpackがロックされているのはなぜ?
テストする必要のないものはロックして、PTSのワイプを年内に予定している

ルールを守らないプレイヤーに対してクラブワールドに/ban機能を追加する可能性は?
clubs 2.0では予定していて、近いうちに実装される

2つ目のclass gemの可能性と、その取得方法は?
方法については既存のkeyは使えず、フラグメントを集めるかドロップかになるだろう

同時に使えるclass gemは1つだけ?
ノー、だが重複するアビリティーではなく、gemによってプレイヤーに独自のコンボがつくれるようにしたい

windの追加予定は?
もうすぐchaos chestに新wingを実装予定

plasma fishingは?
聞かないで

種を得るための種や苗が実装される可能性は?
クイックビルト/設計図については話しているがバランスが問題ですぐにという話ではない。ビルダー向けのプロジェクトを予定している

3日や7日用のトレード可能なpatron passの可能性は?
入手しやすくなるよう話し合ってはいる

全クラスレベル30でささやかな報酬を追加する予定は?
できたらいいね

Gem re-rollingはどうなる?
アイテムを消費して1つのステータスを変更することになると思う

dustとboneのTomeは?
予定してない

2016年11月1日

[Trove]Extra Life 2016 Rewards



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?111371-Extra-Life-2016-Details-amp-Rewards-%96-Prepare-for-the-5th-of-November!
http://www.extra-life.org/index.cfm?fuseaction=donorDrive.team&teamID=27860

Extra Lifeイベントが今年も開催されるようです。今年はTroveのプレイ時間による報酬はないようです。Extra Life Packも去年と同じものと思われます。

11月6日にTrionタイトルの24時間配信が行われるようです。

Extra Life 2016 Rewards

$25の寄付

RIFT: Dimension Items: Banners (x2, new!), Minion Card: Sera (new!)
Trove: Arcade Helm
Devilian: Charitable Devil Title (new!)
Atlas Reactor: Extra Life Banner (new!)
ArcheAge: Loyalty Tokens x30
Defiance: A Dodge Challenger RT Sublime Pearl Coat Black Stripe vehicle



$75の寄付

RIFT: Companion Pet: Sera (new!), Dimension Item: halo (new!)
Trove: Extra Life Pack
Atlas Reactor: Emblem (new!)
ArcheAge: Legacy Hero Costume



$150の寄付

RIFT: Cape, Portrait Badge (new!)
Trove: A Chaos Coin & Essentials Pack
Devilian: Soldier's Fortune Pack Fortune
Atlas Reactor: 25 Loot Matrices, 40 GG Boosts
ArcheAge: Archeum Pack
Defiance: T.I.T.A.N. Augment Bundle



$500の寄付

RIFT: Two Starfall Prophecy Deluxe packs OR 1 Year of Patron Time
ArcheAge: Housing items: Hot Tub, Fishing Pond
Trove: 25,000 Credits
Devilian: Devilian Complete Pack
Defiance: Obliterator T.I.T.A.N. Bundle



プレー時間1時間

RIFT: Title: The Angelic(new!)
Devilian: Halo (new!)
Atlas Reactor: Title: Unyielding(new!)



プレー時間合計24時間

RIFT: Title: The Charitable
Defiance: Title: The Charitable

2016年10月28日

[PoE]Grand Spectrumの補足


Grand Spectrumはunique jewelであり、3種類あります。それぞれViridianは5% increased Elemental damage、Cobaltは15Mana、Crimsonが75Armourパッシブツリーにはめている個数分増えます。

ただしこの説明だと不十分であり、増加するステータスの計算式は次のようになります。

jewelの種類による固有値 * 種類ごとの合計jewel数 * 合計Grand Spectrum

"jewelの種類による固有値"はツールチップに表記されているとおりですが、仮に10個のViridian型Grand Spectrumをはめている場合、

5 * 10 * 10 = 500

となり、500% increased Elemental damageが得られます。ここからさらに1つCobalt型を挿すと

5 * 10 * 11 = 550 increased Elemental damage
15 * 1 * 11 = 165 Mana

が得られます。

forumを見てみるとwitchで14個jewelを挿すビルドが見つかりました。
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1756919

最初に拾ったときは使い道が全く分かりませんでしたが、数をそろえると十分強そうです。Viridianは結構な値段になるので5 for 1や店売りしないように気をつけたいところです。


http://pathofexile.gamepedia.com/Grand_Spectrum

[PoE]SLAYERでacrobatic型melee



動機

marohi248%を拾ったので使ったのことのないearth quakeと合わせてやってみようと思いました。

SLAYERを選択した理由

単純に2Hと一番相性が良さそうに見えたのと使ったことがなかったのが理由です。

マップを回った感想

resolute techniqueとacrobaticをとったのでツリーが間延びした感じになったのが気に入りませんでした。life leechを含めた防御性能は高いですが、攻撃面がレベル80で20kそこそこしかなかったので失敗したなぁと思いつつプレーしていました。

meleeでacrobatic型はfortifyを使うこともできるのでそこまでコストをかけずに固くなれそうです。非meleeの回避型はizaro戦がちょっと厳しそうな気がしますがどうでしょうか。

marohiじゃもうエンドコンテンツは厳しいと感じました。

改善案

手っ取り早いのはvoidheartかなと思います。最近のビルドは右も左もpoison頼りのものが多くちょっと抵抗がありますが。meleeはライフを6000以上、個人的には7000以上積みたいのでそうなるとどうしても攻撃面が弱くなりがちです。2H meleeをやる場合は2H maceではなく、Starforgeを最終形とした2H swordか、Atziri's Disfavourを目指す2H axeでやるのが無難かもしれません。

2016年10月25日

[Trove]10月25日パッチノートの和訳


情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?110772

10月25日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は3時間です。

loot collector UIの刷新!

 * 分解可能なアイテムを簡単に解析されたリスト表示であらわすようになり、以下の機能を追加
分解しないためのロック機能
ロックされていないアイテムを手早く分解するCollect allボタン
Buy back - 24時間以内に分解したアイテム最大150個を返品
アンロックしていないスタイルを素早く認識

Vault Clubs

 * Vault Clubが作成可能に!
 * Vault Clubはノーマル、オフィサーチェストに15以上のスロットを持つが、編集可能なワールドを持たない。Vault worldはrejuvination station、trading post、loot collector、personal chest、club chest、officer chestがある
 * Club Cardがトレード不可になる
 * Club Cardのクラフト費用が上がる

Steam Workshop

Trove Mod用のSteam Workshopが利用可能に!
mod利用ガイド
https://www.trovesaurus.com/page=1893/installing-mods-from-steam-workshop

mod開発ガイド
https://www.trovesaurus.com/page=1883/sharing-your-tmod-on-steam-workshop

French and German Languages

 * フランス語とドイツ語がベータを終了
 * Glyphから選択した言語がゲームで表示されるようになる
 * フランス語とドイツ語を選択した場合にはグローバルチャット内のそれぞれ切り離されたチャネルに入れられる

Animal Helms!

 * Omni unlockerが'Stashes'と名称を変更
 * stashには独自のカテゴリを持つanimal helmが追加される。Super Style Stashはこれらをランダムでアンロックする!

Shadow’s Eve

 * 10月28日は特に不気味になるだろう。経験値2倍ボーナスとなり、ログインするとNinth Life booster、25 Shadow's Eve Daily Reward Chestがもらえる
 * Cursed Vale内でPumpkin harvesting dungeonが低確率で生成されるようになる

Dragons

 * Inora, Flame of Enlightenmentの実装!
 * Merchant of Wondersから卵を入手

Store

 * Dragon Horde packの実装! パックの中身はトレード可能なInora、33 greater dragon cache、 333 dragon coin、3 diamond dragonite pouch
 * Essentials Packが少しだけGem-tasticに! 20,000 Cubitの代わりに50 Gem Booster Box

Interactions

 * オブジェクトを直接ターゲッティングしなくても操作できるようになる。近くに立つとツールチップが表れEを押すと操作できる。これまで通り直接操作もできる
 * 他プレイヤーやNPCがオブジェクトの間にいても操作が邪魔されなくなる
 * オブジェクト操作のためのツールチップは離れると表示されなくなる

Battle Arenas

 * Battle Arena quick matchを完了するとクラス経験値を得るようになる
 * Quick matchとclub matchを完了すると(デイリーの)スターバーポイントを得るようになる

Community Content

 * The new Bonecutter X-2 mount by Spree and Stealth545 will soon be available!

Additional Updates and Fixes

 * レベル30までの経験値カーブを滑らかにし、レベル20-30で必要な経験値量を減らした
 * ワールドツールチップがより早く表示されるようになる
 * style vaultカテゴリの名称変更。Hat Style Vault、Mask Style Vault、etcが"Vault"となる
 * トレード不可のpatron coinとDaily Reward Chestが分解不可になる
 * museum worldへの読み込みが無効になる.
 * Radiant Auraがどの角度からでも見えるようになる
 * フレンドでないプレーヤーを招待(/invite)できない問題の修正
 * Chloromancerがレベル3になったときのテキストを修正
 * club UIのアンダーフローを修正
 * Leaderboard UIでのコンテストの経過メーターが表示されない問題の修正
 * イントロムービーが異なる解像度で再生される問題の修正
 * 水中の透明ブロックの描画とz-fighting問題の修正
 * イベントオブジェクティブが有効になる前に進行する問題の修正
 * ツールの追加 Trove.exe -tool extractmod tmodファイルをローカルに展開する
 * オプションの追加 Trove.exe -tool extractmod すべてのファイルが"override"フォルダに出力することを保証する
 * tmodファイルをリビルドするためのyamlファイルを出力するオプションをTrove.exe -tool extractmodに追加

2016年10月19日

[Trove]10月18日のパッチ要約



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?110648-Fasti-Patch-2PM-PDT-(9PM-GMT)-October-18-2016

日本時間19日6:00からあたるパッチです。作業予定時間は1時間です。

Patch Notes

Shadow's Eve pumpkin lairsでもらえる報酬のCandy Cornが難易度に応じて増減するようになる

Bug Fixes

週間コンテストが再度有効になる
週の初めに配られるはずだった報酬はこれから配布していく


2016年10月15日

[PoE]HIEROPHANTとWhispering IceとSolaris Lorica

ver 2.4.0h

動機

Whispering Iceを拾ってみたので使ってみようと思ったのと、Solaris Loricaを使ったのことがなかったので試してみました。HIEROPHANTにした理由はマナ25%をESに変換するSanctuary of ThoughtでSolaris Loricaで不足しがちなESを補えるのではないかと考えたからです。

Whispering Ice

Icestormが使えるようになる
Intでダメージが上昇する
効果時間もintで伸びる。ダメージは0.1秒に一回発生
杖にはめたサポートジェムがすべて有効になる
リンクしている必要がなく、6S=7Lとなる

装備

いくつか見かけたビルトではPerandus Signetをつけてユニークで固めるというのが一般的でした。それに倣って似たような装備でやりました。安いユニークをわざわざ買うのも面倒だったのでレアで補ったりした分、少しステータスは低くなりました。

レベル77まで育てた感想

マナ3000、オーラを張ってES4700程度、int 1400ほど。IcestormのAVG Damageは3000程度。防御面が悲惨なことになりました。火力は最低限は確保できた感じです。胴をShavronneにすると6000ESは超える計算です。

Solaris Lorica型Intビルドの問題点

やっぱりESは低い
上を目指すとお金がかかる(Shavronne、Emperor's Wit)
完成が遅い(90超えたあたりから本番となりそう)
せっかくのlow lifeをresiの確保につかうのでもったいない(装備で得られる火力と割が合わない)
移動速度が遅くなりがち

改善案

CIにしてレア装備でresiを稼ぎ、auraを攻撃よりにしたほうが強そうな気がします。これでもint1000は超えられそうです。

HIEROPHANTの評価

Sanctuary of Thoughtはマナ3000でESが純粋に750増えるので、今回のように両手杖を使わなければかなり固くなれそうです。低予算で流行りのLL BVをやるには向いているかもしれません。

Sanctuary of Thoughtのノードの手前にある10%MoMを生かす方法がわかりませんでした。

Solaris Loricaの評価

Shavronneが値下がりしてきたこともあり、Solaris Loricaにリンクをつけて繋ぎとして使う価値はないと思います。

2016年10月11日

[Trove]Shadow's Eve, Mods, and Dragoniteパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?110227

10月11日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は90分です。

Shadow's Eve is Back and Even Better!

 * かぼちゃダンジョンがすべてのバイオームで生まれる! 巨大なJack-O-Lanternを見つけて不気味な侵入者を倒し、candy cornを手に入れろ
 * Shadow’s EveをテーマとしたHubとcandy cornを使うShadowy Station
 * 再びかぼちゃを育てクラフトできる!
 * Spookytime Mystery BoxがShadowy Stationで入手できる。季節限定hauntingレシピ、新種のHyperactive HauntとBouncy Black Batマウントが入っている
 * Sugar CrasherとSpirited BroomstickがShadowy Stationからクラフトでき、トレードも可能
 * Shadow’s Eveのデイリー報酬チェストのために毎日ログインしよう。これはShadow's Eveイベントの期間中通常のデイリー報酬チェストと置き換えられるが、レアドロップを得られるチャンスはこれまで通り。アンコモンドロップとしてPennry's Phantataurマウントが得られる!
 * イベント期間中Phantataurがcreditsで購入可能になる(ただしこれはイベント期間毎日ログインすれば1つは確実に入手できるだろう) Caskart Mag Riderも同様
 * Drak-O-Lantern Dragon Eggをクラフトするか新パックから手に入れよう!
 * いくつかの新イベント目標を実装! (一週間経過するか)Diamond Dragonite objectiveを完了するとこれらが表れる。完了して10 Lapis Luckbugs、3 Empowered Gem Box、Bitten Kittenマウントを手に入れよう!
 * このイベントは10月の終わりまで続き、28日にログインするとスペシャルボーナスが得られる

Easy to Use Modding

 * これまではコミュニティ制作のmodを利用するのが簡単ではなかった
 * Troveインストールディレクトリの'mods'フォルダに'tmod'ファイルを置くようになる
 * ゲーム内のESCメニューからmodの有効化・無効化ができるようになる
modガイドは https://www.trovesaurus.com/page=1857/new-mod-file-instructions-tmod-files-made-easy

Diamond Dragonite

 * Dragon CrucibleからDiamond Dragoniteを使ってDiamond Dragon Eggをクラフトできるようになる!
 * Diamond Dragoniteは新しいデイリーコンテストの合計パワーランク、 イベント、トレード可能で非常に低確率なワールドドロップである'Diamond Dragonite Pouch'から得られる
 * 今週に限り期限付きobjective。25回チャレンジを完了して(各ステージを1とカウント)50Diamond Dragoniteを手に入れよう!

Store

 * ストアに一度だけ購入できるDragonite Megapackを追加。これはgem boxと100 Diamond Dragoniteが入っている
 * Diamond Dragonite Pouchがおまけでつく33 Greater Dragon Cachesを一度に購入できるオプションを追加
 * Spooky Swag Bagjを追加。 これにはDrak-O-Lantern Dragon EggDrak-O-Lantern dragon)、5種のマウント(Alduirna, Autumn's Retreatなど)、以下のコスチュームが入っている
Screamheart's Trovian Defender
Zoe's Mermaid
LippyLapras's Treasure Trovian
FriedSushi's S'more Sweetness

Community Created Content

New Jurassic Jungle Dungeon from Evilagician!
New Shadow's Eve Jurassic Jungle Lair from stedms!
New Jurassic Jungle Dungeon from Screamheart!
New Candoria Dungeon from Aveon0!
New Jurassic Jungle Dungeon from Dark_Style_NL!
Coming to Chaos Chests near you: HotShotChicago's Slightly Singed Skitterer, HotShotChicago's Accursed Arachnid, and Ainogommon's Neverending Necrowmancer

Additional Updates

 * clocktower in the City of Bones shadow dungeonを更新
 * ChallengesとObjectivesが獲得した報酬を表示するようになる
 * Rally Bladeが冒険中のプレイヤーを選択するようになる(AFKは無視される)
 * Jurassic Jungleにいるtribal humanoidsが使うcharge up attackのヒット回数が大幅に減少
 * Pegasus Wingsの透過度を下げた
 * welcome screenがchaos factorを表示しなくなる。知りたいときはキャラクターシートから確認する
 * ゲーム開始クラスは8クラスに制限される。クラスを開放するクラスコインやほかの方法はこれまで通り動く

Bug Fixes

 * クラブワールドからのキックが正しく動作するようになる
 * mining laserを使うことでまれに発生するクラッシュを修正
 * Macでマルチスレッド有効時にイントロムービーが再生できない問題の修正
 * '/zonerestrict'が正しく動作するようになる
 * Stellar Aura VFXが戦闘不能になったときに墓石につかずに非表示になる
 * PVPの弾丸のターゲッティングを修正
 * IguanaとSarcosuchusが適切にトロフィーを落とすようになる
 * ビルドモード時にshift+mousewheelがブロックを回転しない問題の修正

ここまで

「目標」とか「objective」となっているのはゲーム初期に右上に出ていたチュートリアルのようなものです。

2016年10月4日

[Trove]10月4日のパッチとイベント告知



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?109948-Patch-7-AM-PDT-(2-PM-GMT)-October-4-2016
http://forums.trovegame.com/showthread.php?109941-Fasti-October-7th-Freebie-Friday-Mega-Login-Bonuses!

パッチ

10月4日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は1時間です。


 * パーティクル効果がクライアントをクラッシュさせる可能性があった問題の修正

イベント

今週の金曜日ボーナス(日本時間10月7日23:00から開始)が豪華になります

  1. 24個追加Daily Loot Chests (合計25個)
  2. 100% XP boost
  3. 全員に+10 Jump
  4. Star Bar Cubitの報酬が2倍


2016年9月27日

[Trove]The Dracocolatly Dayパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?109545-Avarem-PTS-Patch-Notes-Sept-26-2016

9月27日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は3時間です

Weekly Updates

 * 9月27日から10月3日の間すべてのデイリーボーナスが有効になる
 * 9月27日から10月3日の間、インベントリUIから直接インベントリ拡張を購入すると66%オフ

Seasonal

 * 秋の到来! Autumn Piñatasがストアに並ぶ

Dracocolatl

 * 新ドラゴンマウントDracocolatlがクラフト可能になる!
 * Dracocolatl in the Candoria biomeにいるDracocolatlを倒してCandorian Dragon Egg Fragmentsを入手する必要がある
 * Dracocolatlは危険な存在であり、情報を得るには多くのTrovianの死が必要だろう
 * このマウントは+5% health regeneration、+1000 maximum health、+50 magic findを与える

Community Created Content

 * Three new Jurassic Jungle Lairs from stedms!
 * New Jurassic Jungle swamp Dungeon from Screamheart!

Class Updates / Fixes

 * Dino Tamerのultの'Dino Mount'のスタンがPvPで弱体化
 * Neon Ninjaのgemスキル'Heuristic Haxstar'のダメージが正しくスタックするようになる
 * Tomb Raiserの'Banshee's Boon'のダメージ軽減が正しくダメージを90%軽減するよう修正(ツールチップは90%となっていたが75%だった)
 * RevenantのClass Gemの説明から間違った記述"タウントしない"を削除
 * Ice Sageのgem powerのクールダウンの音を調整
 * Beckon Banshee Tomb Raiser gemsの説明を更新
 * Lunar Luncerの'Lunacy'の説明を実際に軽減したダメージを反射するよう更新

Additional Updates

 * コレクションUIに"Collapse All"/"Expand All"ボタンを追加(すべて開く/閉じる)
 * マーケットプレースの余白はアイテム名の2行目のため
 * アイテムのスタックを分割するとき、Moveをクリックする代わりにエンターキーを使えるようになる
 * Omni Recipe itemがWhite DieとBlack Die recipesをアンロックできるようになる
 * コレクションで、マーケットプレース検索ボタンはマーケットプレースに出品されているアイテムにのみ表示されるようになる
 * Jurassic Jungleにいるtribal humanoidがつかうcharge up attackのヒット回数が少なくなる

Bug Fixes

 * Archeoceratopsが正しくトロフィーを落とすようになる
 * Primal Preserveのドーム層の見えない植物を削除
 * Dino Tamerが週間のTotal Power Rankコンテストに現れない問題の修正
 * Anuran Trog Chiefが倒されたときに適切なトロフィーを落とすよう修正
 * Style SurpriseがJurassic Jungleのスタイルを適切に与えるようになる
 * 起動時にクラッシュする問題の修正
 * metaforgeのダンジョンが設置される際の高さを修正。ゲーム内の高さと合うようになる
 * パトロンボーナスが特定の状況で2度適用された問題の修正
 * キャラクターシートのいくつかのアビリティが表示されない、クラス変更前のクラスのアビリティが表示される問題の修正
 * ワールド切り替え後にワールドチャットが間違った数字のスロットに割り当てられる問題の修正
 * カタログジェネレーターの問題を修正
 * マーケットプレースのカレンシー表示の問題を修正
 * Claims UIのアイコンがずれる問題の修正

2016年9月23日

[OMD:U]Orcs Must Die Unchained次期大型アップデートについて



情報元
https://orcsmustdie.com/#!/en/blog/open-beta-big-updates

siege(PvP)モードが廃止になり、アカウントのリセットが来るようです。(ギルド、フレンドリストなど)ソーシャル関連の情報とその報酬は残るそうですが、ゲームプレーを通じて得たものはリセットされます。

これまでに購入、消費したゴールドはアカウントに戻されます。次の大型アップデート後2週間以内にログインしたすべてのプレイヤーは$5分のゴールドを得るとのことです。


2016年9月19日

[Trove]9月16日分のPTS更新情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?109045-Mr.-E-PTS-Patch-Notes-Sept-16-2016

Dracocolatl

 * TeeKayMがデザインした新ドラゴン、Dracocolatl, the Mellowerがクラフト可能に!
 * プレイヤーはCandoriaバイオームにいるDracocolatlを倒しEssences of Dracocolatlを入手する必要がある(EssencesはU-3以上で落ちる)
 * Dormant Candorian Dragon Eggをクラフトするのにこれらのessencesを使い、マウントをアンロックする
 * このマウントは+5% health regeneration、+1000 maximum health、+50 magic findを与える!

Seasonal

 * 秋の到来! Autumn Piñatasがストアに登場!

Class Updates / Fixes

 * Dino Tamerのultimate ability、'Dino Mount'がPvPでの使用時に弱体化
 * Neon Ninjaのクラスgemアビリティ、'Heuristic Haxstar'によるダメージが正しくスタックするようになる
 * Tomb Raiserのアビリティ、'Banshee's Boon'のダメージ軽減が正しく90%軽減するように修正
 * Revenant Class Gemsの説明から間違った分"タウントしない"を削除。Aegis Assaultyはタウントする
 * Ice Sageのクラスgemのクールダウン効果音を調整

Misc Updates

 * コレクションUIに"Collapse All"/"Expand All"ボタンを追加
 * マーケットプレースの拡張された範囲はアイテム名の2行目のためのもの
 * アイテムを分割したとき、Moveをクリックする代わりにエンターキーを押せるようになる
 * The Omni Recipe itemがWhite DieとBlack Dieレシピをアンロックするようになる
 * コレクション内で、マーケットプレース検索ボタンはマーケットプレースに出品されているもののみに表示されるようになる

Community Content

 * Jurassic Jungle Dungeonを追加

Bug Fixes

 * ClubとOfficer chestsを使えない時に正しい文を表示するよう修正
 * Beckon Banshee Tomb Raiser gemの説明を更新
 * Lunar Luncerアビリティ 'Lunacy'の説明を軽減したダメージを反射するように更新
 * マーケットプレースのカレンシー表示の問題を修正
 * Claims UIのアイコンがまずれる問題の修正

2016年9月13日

[Trove]The Mighty Jungleパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?108697

9月13日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は2時間です。


Jurassic Jungle

 * Jurassic Jungleバイオームの実装! 新しいデコ、レシピ、スタイル、そして敵たち! Prime adventureワールドにランダムで現れ、Dino Egg Temple lairなどがある
 * Dino TamerがPrehistoric Packを買わなくても利用可能になりClass Coinでアンロックできる!

Weekly Updates

 * Chaos Chestの更新、今週の目玉はSkulking Skitterling mount!
 * 今週は採掘が2倍!

Multi-threading Beta

 * マルチスレッドサポートを有効にできるようになる。(%appdata%/troveにある)Trove.cfg内にある[User]セクションに"Multithreaded = true"を追加する
 * バグを見つけたら知らせてほしい

Additional Updates

 * Dino Tamer: ペットをより重そうに
 * Dino Tamer: Clever Snareがクリティカルヒットするようになる
 * Dino Tamer: Battle ArenaでUltが速度上昇しなくなる
 * Clever Snare効果にあるターゲットからダメージ増加デバフを削除
 * Clever Snareのダメージ倍率が減少
 * マーケットプレースのドロップダウンメニューのアイテム数が増加
 * ローカライズされた文字列に対応するためUIを更新
 * SignをHTMLを解釈しないよう更新
 * Loot Collectorが"Components Collected"セクションが満杯の時に分解アイテムを受け付けなくなる
 * セッティングメニューの全カテゴリでカテゴリを切り替えたときに保存されていない変更を保存するか確認するようになる
 * personal chestからマーケットプレースへのドラッグをサポート
 * Shadow towerが開けたプレイヤーのリージョンに生成される(EU or NA).
 * ラバーバンド問題を追跡するためにロギングを追加

Bug Fixes

 * Dragon Coinの説明を正しくストアタブを参照するよう更新
 * マウントしたままゾーンを切り替えるとクラッシュする問題の修正
 * Escキーがクラブウィンドウを閉じなかった問題の修正
 * Pirate Captainの砲台がdoubloonを拾っても10秒後に消える(攻撃は続いている)問題の修正
 * アイテムタイプがBlocks、Building、Crafting、Decoration、Items.にセットされているときに検索結果が出てこない問題の修正
 * トレードに関連して切断される問題の修正
 * NPCが種から成長した植物を破壊することで切断される問題の修正
 * 弾の内部ローテーションが若干不正確だった問題の修正
 * ナビゲーションメニューの外側で発生したクリックが許可されなかった問題の修正
 * 時々トレードウィンドウでアイコンが表示されなかった問題の修正
 * パーティクル衝突がフィードバックループを生成し相対速度で動き続ける問題の修正

2016年9月10日

[Trove]9月9日 公式配信情報 QアンドA集



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?108543-Trove-Livestream-Notes-09-09-16

Questions and Answers Session


DDE Shardsは作業中?
設計について近いうちに話せると思う、Avaremが来週情報を確認予定

いくつかのクラスがPVPで強すぎるけど調整の予定はある?
確実なことは言えない

Ringcraftingアップデートの詳細はなにかある?
今は何も言えない、DDEが優先

以前インタビューでAvaremがクラフトの調整と装備の改善について話していたけど、どうなった?
クラフトのアップデートは優先事項だが来年になるだろう

以前ストアで販売していた今は入手不可のracing raptorなどが戻ってくる予定は?
おそらくchaos chestローテーションに入る

Physical Damage alliesのステータス・アビリティに関してより多くの種類を追加する予定は?
Goldfishのような追加できるallyの完成品が用意されている

Clubs 2.0の現在の開発状況/リリース日は?
テストは完了して許可やランクに関する内部技術について作業中だが、全体としては数カ月遅れている

Shadow hydra?
次のアップデートはPAXのフィードバックでShadow Tower 2.0となる。STをより面白くするためのもの

Glittering Horseshoem、Lapis Luckbug、Ninth Life、Battle Boxのlegendarytomeを追加する予定は ?
すぐにというわけではないがこれまで追加してきたのと同様、起こり得る

Super Saturdayはよかったがほかのイベント予定は
いくつか計画中でローテーションで複数のイベントを予定、現在のテーマは"Join the Party"

Bull DozerのようにLaseratopsはストアに追加される?
いまは予定はないがpackに入れたいようだ。開発者は何度かそうしたように、ローテーションをゲームプレーによって得られるChaos Chestのようにしたいといっていた

Community Dragonがいつ実装されるか決まってる?
来週のストリームを見て!

連続ログイン報酬追加して?
1日逃して連続記録を失うことは苦痛だ。報酬を追加する予定はないがラダーはできるだろう

購入したストアパックをコードに変換できるようにする予定は?
転売などの問題があるので他の方法を考えている

Masteryの上限が400になるのはいつ?
未定

2nd Stat rerollイベントはいつ?
作業は終わっているがいつやるかは未定、Avaremが来週決定する予定

Health Regenerationの変更について依然触れたけど? どうするつもりかヒントをもらえる?
next power updateでの作業になるしサバイラビリティのためのものとなる。おそらくVampyrismのようなライフ吸収効果となるが最終案は決まっていない

Any news on the console release of Troveのコンソールリリースでニュースは?
未定だが今年中にベータをやりたい

今年中または近いうちにコスチュームを追加する予定は?
"おそらく"

新隠しマウントは?
隠し要素を追加するのは好きだし関連することについて作業中。期限は未定

Loot Collectorにもっとスロットを
collectorはより簡単に早く使えるよう再設計されるべき

Cornerstoneのロックは?
期限は未定

ポップアップしないようinviteリクエストを変更する予定は?
計画しているが期限は未定で、ゲーム内外でよく耳にする。

Stellar PVP Bannerと指輪は?
今は答えられない

Shadow tower key fragmentの再設計は? U8とU9でshadow/moon key fragmentがほしい
苦痛であることはわかっているしShadow tower updateで見直す予定。Avaremが大きなシステムに小さな変更を加えることを好まない

Fishing Badgeのアンロック条件を変更する予定は?
アンロックにかかる時間を減らす以外に釣り速度ボーナスに何かをしたい

持続ダメージはクリティカルヒットするか?
tamer用に作業したので他のクラスでも試してほしい


2016年9月5日

[Trove]9月2日 公式配信情報 QアンドA集

Trove Livestream Notes 02/09/16
Welcome to the latest live stream notes thread!

Here's the latest news and questions that came from tonight's live stream, bear in mind the team struggled to get on the game til near the end, so not much shown in way of content.

Haiku Contest
http://forums.trovegame.com/showthre...ighlight=haiku

More details can be found on the relevant link, prizes include
Trove Carpet and a Prehistoric Pack.

Questions and Answers Session

Who will be attending PAX East?
Unsure at the moment, further information will be made closer to the time.

Club 2.0? When is it coming out?
"In the future" Its not finished yet.

Please can we have the option to set the time of day for example in clubs permanently to day/night by choice?
No promises but it was something that was previously discussed a while back.

Is it possible to add buttons to change colours of fonts on signs?
No but maybe different signs for text colours.

Will there be any way to automatically kick inactive players from a club?
Not something thats been talked about, they personally feel Avarem wouldnt like the idea of it being automated.

Will there be any ways to ban users from clubs for causing trouble?
There is a kick option and build permissions are already instated.

Any information on the new community dragons?
There is a plan to get one out "soon" however its still in progress.

Plans for acceptance of new mounts/costumes?
They are accepting new mounts and admit they'd like to be a bit better at the time wait of accepting things. They'd like to try get things that aren't from the same modders as well.

Plans to allow a set order of classes for the class select menu?
There have been optimisation talks, nothing as of yet though.

New loot in Trove of Wonders?
No plans, most likely not going to be touched upon anytime soon.



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?108263-Trove-Livestream-Notes-02-09-16

Q. クラブワールドで芝生の成長を早くする予定はあるか?
A. 考えていない

Q. マウントにFae BoughskimmerやShadowy Sarcophagusのように滑空能力を与えることはあるか?
A. 可能だが約束はできない

Q. サイコロのレシピはOmni Recipeでアンロックされるのか?
A. 開発者が簡単に触れたが、何が起きているかavaremに確認する必要がある

Q. Plasma Fishing?
A. 今はそのための時間がない

Q. loot collectorの容量を拡張する予定は?
A. ない

Q. Writings of WonderとClass CoinはいつChaos Chestローテーションに戻ってくる?
A. 主にAvaremに関する質問だ、彼がそれらを扱っている

Q. Dino TamerのUltimate formのキャンセルに関する情報は?
A. RevenantのUltimateのようにトグルになり、boat/wings/mountを使えるようになるだろう

Q. DinotamerのPVPのフラグ持ちは修正するか?
A. 旗を運ぶことはできるが、移動速度ボーナスは削除するだろう。さらに議論していく

2016年9月3日

[Trove]8月29日と9月1日分のPTS更新情報


情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?108173-PTS-Patch-Notes-Sept-1

===9月1日===
 * コンバットテキストの修正
 * マルチスレッドのクラッシュを修正
 * Lunar Lancerに関してサーバ切断が起こる可能性を修正

===8月29日===

Jurassic Jungle

 * Jurassic Jungleバイオームの実装! 新しいデコレシピとスタイル、敵! Prime adventure worldでランダムに表れる

Misc Updates

 * マーケットプレースのドロップダウンに出るアイテム数が増加
 * 長文やローカライズされた文字列に対応するようUIを更新
 * SignがHTMLを解析しないよう更新
 * プレイヤーはマルチスレッドを有効にできるようになる。Trove.cfg (ウィンドウズで%appdata%/troveとすると開ける)で、[User]セクションに"Multithreaded = true"行を加える
 * Loot Collectorは"Components Collected"セクションがいっぱいになると分解を受け付けなくなる
 * 設定メニューの全カテゴリはカテゴリを切り替えたときに保存していない変更を保存するか確認するようになる
 * personal chestからマーケットプレースへのドラッグがサポートされる
 * Shadow towerが所有者のリージョンに生成される
 * ラバーバンド問題のためにロギングを追加

Bug Fixes

 * Escキーがクラブウィンドウを閉じない問題の修正
 * Pirate Captainの砲台がdoubloonを拾っても10秒後に消える(が撃ち続ける)問題の修正
 * マーケットプレースのItem TypeがBlocks、Building、Crafting、Decoration、Itemsにセットされたときに結果が表れない問題の修正
 * トレードに関連する切断問題の修正
 * 種から成長した植物を破壊するNPCに関連する切断問題の修正
 * 発射物の初期ローテーションが若干不正確だった問題の修正
 * ナビゲーションメニューがその外で起きたクリックを受け付ける問題の修正
 * トレードウィンドウで時々アイコンが表示されない問題の修正
 * パーティクル衝突がフィードバックループを生成し相対速度で動く問題の修正

2016年8月30日

[Trove]Prehistoric Previewパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?108020

8月30日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は3時間です。

Prehistoric Pack!

 * Dino Tamerのアーリーアクセス!
 * Prehistoric Packは以下の内容
The Dino Tamer Class
Jurassic JunglerとRoad Warriorコスチューム
Laseratops Mount!
Jurassic Jungle BiomeのClub World Terraformer2個
3 Class Gem Keys

Weekly Events

 * バトルアリーナの勝利経験値ボーナスが2倍
 * Chaos Chestの更新! 目玉はHairy Llary!

Additional Updates

 * デイリーチェストとgem booster boxから出るLapis Luckbugの量が増加
 * トレード不可のクラスコインが最初のレベル20分相当の経験値コインに分解可能になる。期限付きでpatron pass(3日)にもできる
 * Experience Earnedコンテストがこれまでの合計ではなく期間中に得た経験値だけをカウントするようになる。これはラダーをリセットし、月曜日の進行分はカウントされない
 * マウントの砲台を撃つときにマズルフラッシュVFXが出ない問題の修正
 * いくつかのマウントの砲台が発射時に音を再生しない問題の修正
 * 発射物の初期ローテーションがやや不正確だった問題の修正

2016年8月23日

[Trove]Super Saturday is Comingパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?107681

8月23日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は60分です。

Super Saturday!

 * 日本時間8月27日20時から8月28日20時までにログインすると以下のものがもらえる
24 extra Daily Loot Chests!
+100% XP (通常の土曜日のxpボーナスとスタックする)
+10 Jump
Star Barで得られるCubitが2倍

Patron Sale!

 * 3、6、12カ月のパトロンパスのセール!
 * Chaos Chestの更新! 今週の目玉はRampage Raptor!

Battle Arena

 * ローテーションからいくつかを除外、次の5つを追加
Death Hoops by Player213
Anniversary Cake by Market
Under Fortress by ScreamHeart
Blatantly Radiant by Dexa and Smeeshy
Battle Ship by Wontons

Misc Changes

 * 過去に販売していたパックがストアで1時間ごとに更新されるローテーションに追加
 * ストアのPacksタブのアイテム名の調整
 * 混乱を防ぐため、Legendary Tome: Tentacle TractをLegendary Tome: Ropey Readingsにリネーム

2016年8月20日

[Trove]8月19日 公式配信情報 新クラスなど



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?107558-Trove-Livestream-Notes-AUG-19
http://www.trionworlds.com/trove/2016/08/19/go-go-dino-tamer-new-class-preview/

Dino Tamer

 * Dino Tamerはダートガンを使うTroveで最も新しいmagic型遠距離攻撃クラス
 * Abilities
Hunting Dart (左クリック)
移動しながらの攻撃に適している

Clever Snare (右クリック)
ネットを投げて敵などを拘束する。右クリックを押し続けるとネットのサイズが広がる

-PVPでは拘束できないがevergyを吸収する

Dino Buddy (1キー)
肉を地面に投げ3種の恐竜のうちの1つをランダムで味方として召喚する。種類はDPS、サポート、タンクの3つ

-buddyの効果は12秒間だが戦闘中はより長持ちする

Dino Mount – (2キー)
攻撃を強化するユニークな恐竜マウントを召喚する。Clever Snareが常に最大チャージになり近くの敵に大ダメージを与える。また、Dino buddyを召喚すると強力な足踏みで周囲の敵にダメージを与える

Meatergy (パッシブ)
net debuffが発動中に敵を倒すとDino Buddyスキルのクールダウンを減らす

Dino Biome

 * 上層エリアと下層エリアがある
 * 独自のレシピダンジョンとバイオームレシピを持つ


Miscellaneous

 * signsの文字列制限(140文字)を変更すべきか検討しているが、色の装飾は削除するだろう
 * dino biome用に2つのclub terraformerが用意されるだろう
 * /debugtextコマンドを使うとpingの代わりにRTTが表示されるようになる。RTTはRound Trip Timeの意味で、ゲームのコマンドをサーバに送信したあとにサーバーの応答を受け取るまでの時間を表す。Pingはクライアントがサーバーにデータを送ってから戻ってくる時間を見積もるだけ(サーバーのデータ処理時間は含まれない)なのでRTTのほうがよい指標となる
 * データマイニングで見つけたものすべてが実装されるわけではない

2016年8月16日

[Trove]Daily Loot Patchパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?107243

8月16日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は90分です。

Weekly Updates

 * Chaos Chestの更新、目玉はLegendary Tome: Chaos Codex!
 * Heart-a-phoneとrename tagが66%オフ!
 * マウントの50%オフは今週も続く!

New in the Store

 * 低価格のGemとDragon Boostパックが販売開始!

Game Changes

 * デイリーログインチェストの実装! 1日につきログインすると1つもらえる。これには便利なアイテム、gem boosters、dust、style unlockerなどが入っている。また、extra inventory spaceなどのほかに1500 chaos chestsなどの豪華な景品を得られることもある
 * クラスコンテストの最初に得られる2つの報酬はパワーランクを基準に与えられるようになり、競争がなくなる。2段階目の報酬がninth lifeの代わりに2 empowered gem boxになる。
 * 合計獲得xpの週間コンテストが開催され、デイリールートチェストが得られる
 * gemを外すのにRe-Gemeratorが必要になる。ノーマルgemは1つ、empowered gemは2つ必要

Bug Fixes

 * 混乱を防ぐためLegendary Tome: Tentacle TractをLegendary Tome: Ropey Readingsにリネーム
 * Macバージョンのパーティクル効果ファイルを読み込むときにおこるクラッシュを修正

Community Created Content

New staff styles by MrWhiteee, Diefco, Jusiv, Cytorax, Toxidious, StoneWallJackson, Gaeden, KsykenV1, Gemric, Jorrit, Cosmodictator, Qoaleth, LordKyky, Narku, Martinez67, Iszalix, Deimondou, F4Bi, Jimbolul, PolacekX3, Rosemourne, Cozrator, 5p3x, ClovisAlfonso, DcaveDerps, xXTerminatorXx, and Grisildor have been added to the game!
New decor pieces by Player214, Xmarksit, MonsterAnt, Karrut, Ocgineer, Narwiff, mikeasfr, Knightlock, SkyRider3217, SkyTheVirus, Woofbottoms, jokerr77, and Rajeeb have been added to the game!

2016年8月13日

[Trove]8月12日 公式配信情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?107086-Trove-Livestream-Notes-AUG-12

Server Status

 * ゲームのパッチ周期を緩やかにする。おそらく2週に1度になるだろう
 * サーバーの安定化と洗練のために作業している(FPS、ラバーバンド、クラッシュ、ラグ)

New Login Rewards

 * 来週実装
 * デイリーログインチェスト:
Common: Omni Style Surprise, 5x/10x Jade Clover, Gem Dust Box, Omni Recipe, 2x/3x Glittering Horseshoe, Lapis Luckbug, etc.
Uncommon: 5x Dragon coin, etc.
Rare: Ninth Life, 3 Day Patron Pass, etc.
Very Rare: Mega Pinata, Mega Dragon Coin, Mega Chaos Chest, Mega Flux

 * Mega Stuffを分解すると大量のアイテムが得られる
•Mega Pinata -> 200 party animals, 200 Summer Pinata, 200 Spring Pinata, 200 Atumn Pinata.
•Mega Dragon Coin -> 1000 Dragon coin
•Mega Chaos Chest -> 1500 Chaos Chest
•Mega Flux -> 100 Megaflux Tank
 * カルマがたまるには2か月かかる
 * loot chestが得られるスコア基準のコンテストが追加されるだろう

Gems & Class Contest changes

 * クラスコンテストの報酬が変更
 * gemを外すのにRegemerator(s)が必要になるlesser gemsは1つ、empowered gemsは2つ必要

Miscellaneous

 * New $5 Packs(patoron 5)
 * ネタばれ: Diamond Dragon Egg Shards

ここまで

Chaos Chestに代わってデイリーログインチェストになるのか追加でもらえるのかわかりませんが、$5課金のコスパは良さそうです。2年前からもっと安いの用意しろと散々言われてやっとできました。

2016年8月10日

[Trove]8月9日のhotfixについて



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?106758-Hotfix-Client-Update-August-9-2016

Bug Fixes

  * クラッシュを増やす原因となったパーティクル衝突問題の修正
 * キャラクターシートのgemタブをクリックするとツールチップが表示される問題の修正
 * Gem UIでgemを右クリックしても強化スロットへ移動しない問題の修正
 * Gem UIで空のスロットをクリックするとインベントリUIにツールチップが表示される問題の修正
 * Gem UIで空のスロットのクリックを繰り返すとステータス比較ツールチップがインベントリUIに重なる問題の修正
 * "Add to your collection"ポップアップでアイテムアイコンが表示されない問題の修正
 * 設定メニューで変更を保存しないでカテゴリを切り替えたときに確認されるようになる
 * チャットメニューオプションが意図したとおりに動作するようになる(inviteで無視リストに登録されたりすることがなくなる)


クラッシュは完全に修正されたわけではないようです。

2016年8月9日

[Trove]Community Round-Up!パッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?106567

8月9日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は90分です。

追記
チャットのユーザー名から
「add friend」で「invite」
「invite」で「ignore」
になるバグが発生しているようなので気を付けてください

Weekly Updates:
 * ストアのマウントがセール! Credit価格が50%オフ
 * Chaos Chestの更新。目玉はArcanium Crawler mount!

Misc Updates/Fixes:
 * ラダーの最初の読み込みで10位が表示されない問題の修正

Community Created Content
New hat styles by GogestickCJ, Lewtac, SalMolhado, MappyT, Paullus, Aerg, TonyLemur, TeamRocketGrunt, StormBlackwell, Aodahn, shakeij, Anzy, SugoiTrash, Walyn, Anzy, Mirrorrim, and Pandamonium 2442 have been added to the game!
New spear styles by Player214, MonsterAnt, Aodahn, Stedms, TeeKayM, KingReux, Milambit, Jinra, Kukui, Mew2ian, Xegor, Cytorax, Guzaboo, HuZTAR, LeagueOfDotaStorm2, OmegafacE, and Parpul have been added to the game!
New face styles by CMSthePyro, redtacular, MashuNeko, ColtB, LostInSpace, ZakkerDoodle, and MrBk have been added to the game!
New bow styles by Pezzbear, Ernestasx, RuiWen, and Hourani95 have been added to the game
New melee styles by Cytorax, Skormm, NiviThePhoenix, chaseoqueso, t0ny, MrChAnKy, DakotaSpine, Nilari, Sufur, Atryon, Gumicsirke, Cyborg_Rox, kaasis, Cauchemare, gladeare, Maxstain, OverShan, and MOPKOBb have been added to the game!
New pistol styles by Painkiller300, KickRAzz, WhiteStray, Exozor, TarTok, Tbshirk, simplyskyler, SnookieCookie, AlmostNever, Aaronspark777, MiniTigress, OneWingXVI, TaroxCZ, BuguSparkle, Eioski, Rifdorf, Cenarius, KuleChicken, Bart, GogestickCJ, Jusiv, ayasebunny, mygamefox, TheFluffyRaptor, magnet0r, GuyDude1337, Duskfell, ReticentLily, and GadgetCAT have been added to the game!

Known Issues
 * 今週のSTを含むラダーが結果を表示していない。今週の後半に修正する予定


ここまで

最近公式配信の記事を書いていませんが、さぼっているわけではなくフォーラムで誰も書き起こしをしてくれないのと、見る限り大した情報が出ていないためです。

2016年8月2日

[Trove]Draco Lit Upパッチノートの和訳



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?106089-Patch-Draco-Lit-Up-August-2-2016

8月2日23:00から当たるパッチの翻訳になります。作業予定時間は1時間です。

Weekly Updates

 * Wingのセール! Credits価格が50%オフ
 * chaos chestの更新、目玉はShadowy Sarcophagus!

Misc Updates/Fixes

 * ラダーのstatsにFlux Collectedを追加
 * Flux Collectedのスタッツがリセットされる
 * DracolyteのUltが解けた直後にBurnt Offeringを投げると攻撃できなくなる問題の修正
 * Lunar LancerのUltが解けた後に爆弾を投げると攻撃できなくなる問題の修正

Community Created Content

 * New hat styles by Anzy, Mirrorrim, and Pandamonium 2442 have been added to the game!
 * New hairstyles by Nudal, GadgetCAT, Ack0m3ga, and Eikouta have been added to the game!
 * New mask styles from Xeof, Kot_Manul, Humpypants, DecibHell, illiagorath, MonsieurZero, Asykura, B4ileys, Tomkar, GhostlyKoala, Hirakashi, Mew2ian, and Towerfall have been added to the game!
 * New spear styles by Player214, MonsterAnt, Aodahn, Stedms, TeeKayM, KingReux, Milambit, Jinra, Kukui, Mew2ian, Xegor, Cytorax, Guzaboo, HuZTAR, LeagueOfDotaStorm2 and Parpul have been added to the game!
 * New Treasure Isles dungeon from Screamheart.
 * The Haunted Mansion large dungeon in the Undead biome has been updated!

2016年7月28日

[ゲーム全般]2016年7月すぐに無料で参加できるオープンベータ/EAまとめ

基本的に日本語は未対応です。

Titan Siege

https://www.titansiege.com/
MMO

Riders of Icarus

http://icarus.nexon.net/en/
MMO。最近MMOが少ないのと、黒い砂漠が気に入らなかった層が集まっている感じ。



BattleSouls


http://store.steampowered.com/app/392060
ヒーロー制ではなく必要に応じてクラスを切り替えて戦うMOBA


SNOW

http://store.steampowered.com/app/244930
オープンワールド+ウィンタースポーツ。記事内のタイトルだと(ネタ要素もあり)2番目に高評価。

Brawlhalla

スマブラ。記事内のタイトルだとおそらく一番高評価で、人口も多い。

Orcs Must Die! Unchained

http://store.steampowered.com/app/427270/
シリーズ物の第3弾。トラップを仕掛けて敵を倒す。

Supernova


SFなMOBA

Tom Clancy’s EndWar Online

ストラテジー

Armored Warfare


戦車などの兵器でドンパチ

[Trove]7/26のPTSの更新情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?105588-PTS-Update-July-26

New!

/sortinventory - インベントリをソートするコマンド

Misc Fixes / Updates

 * スクリーンショットをとるときにクラッシュする問題の修正
 * ビルドモード時のデフォルトキー設定のマウスホイールのズームイン・ズームアウト、設置ブロックの回転の問題を修正。マウスホイールを動かす間シフトを押しっぱなしにすると意図したとおり回転するようになる
 * キャラクターシートのステータス内訳で、アリーナにいないときにバトルバナーステータスが合計に含まれて、アリーナにいるときにほかのステータスが誤って合計に含まれていた表示問題の修正
 * PvE限定のステータスがアリーナで適用されていた問題の修正
 * いくつかのアビリティが"Cooldown Up"音を再生させなくなる問題の修正
 * pvpのフラグキャプチャ地点が正しくローテーションするようになる
 * RevenantのSpirit Spearsが芝や植物を破壊するようになる
 * Pirate CaptainのMad ScientistスキンのParrotが赤ではなく黒い羽根を落とすようになる
 * 何らかのオブジェクトを追加するときにクライアントに送られるデータ量を大幅に減らした
 * GunslingerのUltが攻撃間隔を延ばし続ける問題の修正
 * Legendary Eye Encyclopediaの名前をOculus Opusに変更、通常バージョンとの混乱を防ぐため
 * Legendary Tome: Big Bombの名前をPyrotechnics Papersに変更、ほかのlegendary tome名と規則性を持たせるため
 * マーケットプレースで$Text_Like_Thisが表示される問題の修正
 * ログインキューを待っているときに$Text_Like_Thisが表示される問題の修正
 * Lambent the NeolordとSyluria the Enchantingの実装。バッジによるステータスボーナスは正しくスタックする
 * Chaos chestsのアンコモンドロップからeyes of q'thulhuがなくなり、代わりにpearls of wisdomの確率が上がる
 * Gem Booster boxからdustの得られる確率が下がり、Jade Cloverの得られる確率が上がる
 * サーバーのステータス再計算の最適化、レイテンシーを下げるだろう
 * いくつかの商品のCubitとCredit価格がおかしかった問題の修正
 * Undead biomeのThe Haunted Mansionが更新された

Community Content

 * New Treasure Isles dungeon from Screamheart.
 * New mask styles from Xeof, Kot_Manul, Humpypants, DecibHell, illiagorath, MonsieurZero, Asykura, B4ileys, Tomkar, GhostlyKoala, Hirakashi, Mew2ian, and Towerfall have been added to the game!

ここまで

ラグ改善がうまくいくといいですが、フォーラムを見る限り新たなバグがいろいろと出ているようです。

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